過去7年以内に個人向け不動産仲介会社を利用して住居用戸建てを購入したことのある3,170人による、不動産仲介 購入 戸建て別 比較・評判の内、三井のリハウスを選んだ利用者の声や各項目の得点を紹介。
総合位
得点 | |
---|---|
他者推奨得点 当調査における「どの程度その企業のサービスを友人・知人に推奨したいか」の回答結果の平均スコアから算出した得点です。 | 70.3点 |
※総合得点は上記の評価項目に利用者ニーズに基づく重要度の掛け合わせ、他者推奨得点を加味して算出しています。
コメント総数:18件
社風なのか、上位者と担当者の意思疎通がイマイチ。入金直前になって日程段取り変更が上司より告げられて、担当者が説明に困っていたことがあった。
屋根について、過去に台風で被害を受けていたことを近所の人に聞いて初めて知った。売り主から聞き出してほしかった。
直したい箇所があり相談したが、紹介してくれた人は見に来たものの、その後は連絡をくれない人だった。
社内でのやり取りが上手くいっていなかった点があり、手続きの際にもたつきがあった。
物件に対して不利なことは言わない。買い手より売り主を尊重しているように感じた。
現状渡しのため、建物や外構のリフォームの提案などをもう少ししてほしかった。
当サイトで掲載しているすべての情報やデータは、当社の調査に基づいた結果から作成したものとなりますが、
サービスへの感想については、サービスの利用者が提出された見解・感想となっており、当社の見解・意見ではないことをご理解いただいた上でご覧ください。
良い点
担当者がとにかくよくて、駆け引きなしでこちらの希望を汲み取りつつ、無理なことは無理、できることは対応してくれた。
売主が三井のリハウスの重要顧客のようだったが、売主に媚びることなく、公正な取引をしていただいたと思っている。
担当者の説明が理解しやすい。前居住地が遠方であったので、売買打合せや仮契約の日程と場所の配慮を頂いた。
物件探しに長時間付き合って下さったこと。また、内覧時もお世話頂き、納得できる物件を入手できました。
物件の案内、設備の更新などの説明、ドアの塗装等行ってくれた。ハザードマップ等の説明が図で示された。
担当者が親身に相談に乗ってくれて、スムーズに物件探しから購入手続きまで進むことができた。
他社の広告で物件を探していて、売買価格の交渉について素早く対応していただけた。
ニーズを汲み取って物件を探してくれた。値引き交渉をして、価格を下げてくれた。
ネットでの公開前の物件を提示してきたため、決定するまでの時間的余裕があった。
対応時の笑顔、感じがとてもよかったです。金額もわかりやすく説明してくれました。
知人紹介なので信頼できた。こちらで調べきれない物件を紹介してもらえた。
内見時や契約時など、とても丁寧に対応していただいた。