三井のリハウス
会社に知名度がありもともと安心感はあったが、担当者の説明が丁寧かつ信頼できるものであり、尋ねたことに的確に答えてくれるので、より安心して契約することができた。(30代/女性)>>
不動産仲介 購入 戸建ての顧客満足度を項目別に並び替えて比較することが出来ます。
会社に知名度がありもともと安心感はあったが、担当者の説明が丁寧かつ信頼できるものであり、尋ねたことに的確に答えてくれるので、より安心して契約することができた。(30代/女性)>>
全てにおいて不快な点がなかった。担当者は丁寧でレスポンスも早く、物件や土地に関する知識もそれなりに持っていた。親しみやすく質問に対する回答も的確であり、契約の段取りもわかりやすかった。(40代/女性)>>
内覧時に気付かなかった不良点に迅速に対応してもらえた。(40代/男性)>>
親切丁寧で、希望の条件に合う物件をたくさん提案してくれた。ローンの相談やライフプランについても詳しく、最終的にローンは組まなかったが、ローンの説明についてわかりやすった。(20代/女性)>>
親しみやすい雰囲気でした。中古物件だったのでメンテナンスの事やどうして売りに出たのか、誰が住んでいたのか等、詳しく教えて頂きました。また価格に関しても交渉を頑張っていただいたと思います。(50代/女性)>>
重視項目とはユーザーが、商品やサービスを利用・選定する際に重要視した項目を調査したデータです。数字の大きい項目ほど、重要視している結果となります。
オリコン顧客満足度ランキングは、
実際の利用者が評価した調査に
基づいています。
サンプル数
1,628人
この不動産仲介 購入 戸建てランキングは、
オリコンの以下の調査に基づいています。
※オリコン顧客満足度ランキングは、データクリーニング(回収したデータから不正回答や異常値を排除)
および調査対象者条件から外れた回答を除外した上で作成しています。
※「ランキングTOP」、「評価項目別」、部門の「業態別」においては有効回答者数が規定人数を満たした企業のみランクイン対象となります。その他の部門においては有効回答者数が規定人数の半数以上の企業がランクイン対象となります。
≫ 詳細はこちら
・総合満足度
・評価項目(小項目)
・利用した感想(良かった点・悪かった点)
・他者推奨意向
・他者推奨意向理由
≫ その他の設問内容はこちら
アーバンライフの仲介 / 旭化成不動産レジデンス / 朝日住宅 / 朝日土地建物 / あなぶき不動産流通 ...
≫ その他の調査企業はこちら
2019年(マンション) / 2019年(戸建て) / 2018年(マンション) / 2018年(戸建て) / 2017年(マンション) / 2017年(戸建て) / 2016年(マンション) / 2016年(戸建て)
調査企業のサービス利用者に、「どの程度その企業のサービスを推奨したいか」について「A:とても薦めたい」「B:まあ薦めたい」「C:あまり薦めたくない」「D:全く薦めたくない」の4段階で評価をしてもらい、「A:とても薦めたい」「B:まあ薦めたい」と回答した人の割合で算出しています。
商標対象は、回答者数が75人以上の企業です。
調査企業のサービス利用者に、「どの程度その企業のサービスを再利用したいか」について「A:とても利用したい」「B:まあ利用したい」「C:あまり利用したくない」「D:全く利用したくない」の4段階で評価してもらい、「A:とても利用したい」「B:まあ利用したい」と回答した人の割合で算出しています。
商標対象は、回答者数が75人以上の企業です。
調査企業のサービス利用者に、「どの程度その企業の利用したサービスの担当者を推奨したいか」について、「A:とても薦めたい」「B:まあ薦めたい」「C:あまり薦めたくない」「D:全く薦めたくない」の4段階で評価してもらい比率を算出しています。
商標対象は、回答者数が75人以上の企業です。