食材宅配サービス 近畿の顧客満足度を項目別に並び替えて比較することが出来ます。

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評価項目別 入会のしやすさ キャンペーンの充実さ 商品の充実さ 食材の品質 商品情報のわかりやすさ 利用のしやすさ 配送サービス コストパフォーマンス 情報提供 サポートサービス
年代別 30代 40代 50代 60代以上
家族構成別 ファミリー
商品別 ミールキット

入会のしやすさ 満足度ランキング

1位

78.90

まずは宅配料を取らないところが良かった。また、お試し商品が私のニーズに合っていた(農薬不使用や、遺伝子組み換えなし)(40代/女性)

2位

77.18

たまごが割れてしまっていた際に、その分の値段を返却してくださり、偶発的なアクシデントにも真摯に取り組んでおられると感じました(30代/女性)

3位

76.95

子供が小さいときは特に外出しにくく感じていたので、宅配は助かった。また、宅配の方が店舗よりお得なものや店舗にないものもあるので得した気分になる。(40代/女性)

4位

76.71

精肉の鮮度、品質がよい。品質が落ちたり天候の都合で欠品することがあるが、無理に届けられるよりもむしろ真っ当で安心。(30代/女性)

5位

75.71

注文した商品がなかった時に、代替品として持ってきた商品の方が値段が高かったこと。(40代/女性)

6位

75.53

前回注文の多い少ないにかかわらず、パンフレットが充実している。不在の時のドライアイス有り。体調が悪いときなど、直ぐに食べられる魚料理の冷凍等充実している。(50代/女性)

7位

74.36

子どもがスーパーで買ったブロッコリーや大根は食べないのに、コープ自然派のものはおいしいと食べた!(30代/女性)

食材宅配サービス 近畿 利用者1,578人が重視した項目

食材の品質
25.01%
商品の充実さ
13.67%
商品情報のわかりやすさ
12.59%
配送サービス
11.39%
利用のしやすさ
9.13%
コストパフォーマンス
8.81%
キャンペーンの充実さ
7.92%
入会のしやすさ
7.45%
サポートサービス
2.24%
情報提供
1.79%

重視項目とはユーザーが、商品やサービスを利用・選定する際に重要視した項目を調査したデータです。数字の大きい項目ほど、重要視している結果となります。

調査データのご提供 顧客満足度ランキング作成時に調査した、集計データ・調査レポートごご提供いたします。

オリコン顧客満足度ランキングは、
実際の利用者が評価した調査に
基づいています。

調査方法を詳しく見る

2015年度オリコン顧客満足度ランキング
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オリコン顧客満足度調査とは

サンプル数
1,578

この食材宅配サービス 近畿ランキングは、
オリコンの以下の調査に基づいています。

ジャンル・ランキング定義
調査詳細について

調査概要

事前調査
2018/09/04〜2019/10/18
更新日
2020/02/03
サンプル数
1,578人(首都圏・東海・近畿調査における総サンプル数6,043人)
規定人数
50人以上
調査企業数
11社
定義
カタログやインターネットで注文した食材を定期的に自宅に配達する食材宅配サービスが対象。
食材の宅配は取り扱わず、いわゆる半調理品、完成品だけを取り扱っているサービスは除外。
調査期間
2019/10/21〜2019/10/31
調査対象者
性別:指定なし 年齢:20歳以上 地域:近畿(滋賀県、京都府、大阪府、兵庫県、奈良県、和歌山県) 条件:過去1年以内に、月1回以上の食材宅配サービス(定期配送サービス)を2ヶ月以上継続利用したことがある人
※日用品しか購入したことがない人や、お試しサービスのみの利用者は除く

※オリコン顧客満足度ランキングは、データクリーニング(回収したデータから不正回答や異常値を排除)
 および調査対象者条件から外れた回答を除外した上で作成しています。
※「ランキングTOP」、「評価項目別」、部門の「業態別」においては有効回答者数が規定人数を満たした企業のみランクイン対象となります。その他の部門においては有効回答者数が規定人数の半数以上の企業がランクイン対象となります。
≫ 詳細はこちら

設問内容 アンケート調査を実施した際の質問事項です。満足度評価項目のほか、該当サービスの利用状況や検討内容を質問しています。

調査企業

過去ランキング

推奨意向

継続意向

家事負担軽減実感度