Oisix 食材宅配サービス 近畿の比較・評判

過去1年以内に月1回以上の食材宅配サービス(定期配送サービス)を2ヶ月以上継続利用したことがある1,578人による、食材宅配サービス 近畿別 比較・評判の内、Oisixを選んだ利用者の声や各項目の得点を紹介。

総合得点

75.05
評価項目 順位 得点
A.入会のしやすさ 2位 77.18
B.キャンペーンの充実さ 1位 72.08
C.商品の充実さ 1位 74.80
D.食材の品質 4 78.82
E.商品情報のわかりやすさ 6 77.91
F.利用のしやすさ 3位 78.51
G.配送サービス 5 74.57
H.コストパフォーマンス 7 73.47
I.情報提供 3位 71.12
J.サポートサービス 2位 70.14
全体平均点との比較
Oisix
全体平均

※総合得点は上記の評価項目に利用者ニーズに基づく重要度を掛け合わせて算出しています。
★印の各項目の順位は、ランキング掲載企業全社における順位です。

年代別部門結果

部門項目 部門得点・順位
30代 72.65点(第2位)
40代 74.11点(第2位)
50代 77.68点(第2位)
60代以上 74.87点(第4位)

※年代別部門結果はランキングを年代別に分類したものです。

家族構成別部門結果

部門項目 部門得点・順位
ファミリー 75.18点(第3位)

※家族構成別部門結果はランキングを家族構成別に分類したものです。

商品別部門結果

部門項目 部門得点・順位
ミールキット 76.11点(第3位)

※商品別部門結果はランキングを商品別に分類したものです。

利用者の声

コメント総数:16

良い点

  • 50代/女性 50代/女性

    不良品の指摘に気持ち良く対応してくれたのが良かった。キャンセル後のしくみがわかりづらかったが、この時も対応がよかった(変更期限過ぎていたが、留置き対応で費用がかからないようにしてくれた)

  • 40代/女性 40代/女性

    食べたことが無い珍しい野菜の美味しさが発見出来て、良かった。肉類が、今までスーパーで買っていたが、こちらの方が断然新鮮で美味しいので買うようになった。特に、鶏肉が気に入っている。

  • 50代/女性 50代/女性

    梱包の不備で牛乳の容器がつぶれて、開けると不安定でこぼれやすくなったので連絡すると、中身は問題なかったのに返金してくれた。その後はそのようなトラブルはない。

  • 20代/女性 20代/女性

    野菜の鮮度が良いこと、子供が普段食べないものでも食べてくれることが感動しました。また化学調味料不使用なので時間がないときの惣菜をあげてしまう罪悪感が少ない。

  • 40代/女性 40代/女性

    たまごを注文した時に割れていたことがあって、メールで問い合わせたら、1パックごと無料にしてくれた。再度配送するか、キャンセル扱いにして無料にするかを選べた。

  • 50代/女性 50代/女性

    娘に勧められてお試しセットを注文してとても気に入ったので会員になりました。新鮮だしミールキットも美味しくて簡単にできる。 いろんな商品がそろっている。

  • 20代/女性 20代/女性

    スーパーで買う野菜よりとても美味しいし、珍しい野菜も多い。スーパーでは買えないような無添加の商品や、アレルギー対応の商品も分かりやすくて助かる。

  • 20代/女性 20代/女性

    様々な商品が選べるし、プランも充実しているので助かります。0円パスがお気に入りです。あと、注文変更期限を知らせてくれるのも助かっています。

  • 30代/女性 30代/女性

    スーパーなどでは手に入らないものを購入出来て、特に野菜は旬の珍しいものを味わえて嬉しい。調理方法なども書いてあって分かりやすい。

  • 30代/女性 30代/女性

    たまごが割れてしまっていた際に、その分の値段を返却してくださり、偶発的なアクシデントにも真摯に取り組んでおられると感じました

気になる点

  • 40代/女性 40代/女性

    送料がお得になる一括払いにしていたけど、隔週の注文だといちばん長い2年契約でもほとんど得にならないことがわかった。都合で何度かキャンセルしていたので、逆に損をしていたかもしれない。

  • 40代/女性 40代/女性

    ミールキットは、最近、芸能人や有名人とのコラボ商品が多く、材料の割には、値段が高いような気がします。コラボ商品は必要ないので、もっとシンプルに美味しいものを提供してほしいです。

  • 40代/女性 40代/女性

    個人的な事情で注文を中止しているが、止める画面にしつこいくらい、止めないとあれができないや、これが出来なくなると書いてあって不快だった。続けたくても、やる気がなくなる。

  • 30代/女性 30代/女性

    プレゼント商品でしたが、2〜3点プレゼントがひとつしか入っていないことがあったり、誤配の為、商品を再配達依頼した際のカスタマーの対応がいまいちだった。

  • 30代/女性 30代/女性

    送料が高いので、(送料割引になる金額も高い)ハードルが高い。そのため、沢山注文すると、消費が追い付かない。ヤマトなので、在宅でないと受け取れない。

  • 40代/女性 40代/女性

    ミールキットの副菜が個性的で合わないことがある。料理の手順が複雑・面倒なことがあるが、選択するときにそれがわからないので避けられない。

当サイトに掲載している内容はすべてサービスの利用者が提出された見解・感想です。
弊社が内容について正確性を含め一切保証するものではありません。
弊社の見解・ 意見ではないことをご理解いただいた上でご覧ください。

食材宅配サービス 近畿ランキング トップへ

食材宅配サービス 近畿の顧客満足度を項目別に並び替えて比較することが出来ます。

TOP ランキングTOP
評価項目別 入会のしやすさ キャンペーンの充実さ 商品の充実さ 食材の品質 商品情報のわかりやすさ 利用のしやすさ 配送サービス コストパフォーマンス 情報提供 サポートサービス
年代別 30代 40代 50代 60代以上
家族構成別 ファミリー
商品別 ミールキット