過去3年以内に月1回以上の食材宅配(定期配送サービス)を2ヶ月以上継続利用したことがある4,138人による、食材宅配 近畿別 比較・評判の内、Oisix(おいしっくすくらぶ)を選んだ利用者の声や各項目の得点を紹介。
評価項目 | 順位 | 得点 |
---|---|---|
A.入会のしやすさ | 4位 | 77.3点 |
B.キャンペーンの充実さ | 71.6点 | |
C.商品の充実さ | 7位 | 73.6点 |
D.食材の品質 | 7位 | 75.7点 |
E.商品情報のわかりやすさ | 7位 | 75.4点 |
F.利用のしやすさ | 6位 | 77.4点 |
G.配送サービス | 7位 | 73.3点 |
H.料金 | 7位 | 71.1点 |
I.情報提供 | 7位 | 69.9点 |
J.サポートサービス | 4位 | 70.1点 |
得点 | |
---|---|
他者推奨得点 当調査における「どの程度その企業のサービスを友人・知人に推奨したいか」の回答結果の平均スコアから算出した得点です。 | 71.0点 |
※総合得点は上記の評価項目に利用者ニーズに基づく重要度の掛け合わせ、他者推奨得点を加味して算出しています。
割合 | ||
---|---|---|
推奨意向 | 81.0% |
コメント総数:18件
食材の不良品への苦情に対するカスタマーセンターの対応の悪さ。過剰梱包。毎回ダンボールが溜まり、食材の小分けの袋のゴミがいっぱい。
宅配していただく頻度をもっと細かく設定できるようにして欲しいです。仕事の繁忙期などはどうしても受け取れないこともあるので。
流通の面で効率がいいのか、少し疑問に感じる(例えば、熊本産の物を一旦拠点まで輸送後、滋賀まで配達するなど)。
食パンがへこんでいたり変形していたので緩衝材の工夫をお願いした事があります…が、工夫等はみられません。
毎週最初にボックスに入っている内容が微妙で毎週全部出すところから始まり面倒。普通に注文させて欲しい。
以前は梱包がひどかったがかなり改善されたが、やはり冷蔵保存品と常温保存品は分けて梱包して欲しい。
当サイトで掲載しているすべての情報やデータは、当社の調査に基づいた結果から作成したものとなりますが、
サービスへの感想については、サービスの利用者が提出された見解・感想となっており、当社の見解・意見ではないことをご理解いただいた上でご覧ください。
良い点
仕事帰りに買い物をする必要がなく、余計なものを買わずに済む。予定が入ったりで献立の変更の場合も早めに連絡すると変更がきく。
忙しくて、調理する時間がない時に手軽においしくて、本格的なメニューの食事を作る事ができた。
週一での配達ですが他に買い物に出かけなくてもじゅうぶん新鮮で日持ちする食材が届きます。
野菜が新鮮で美味しい、目的に合った食材を勝手にセレクトしてくれるので献立を考えるのが楽。
普段作らない様なメニューを簡単に作れるところ。作りやすいところ。美味しい。
普段買わないような食材を買うきっかけになり、レパートリーが広がった。
時短になる。食材が新鮮。スーパーで自分が選ばないような品が多い。
入会キャンペーンがお得だったことと、普段買わないものを試せたこと。
野菜や果物の旬を知ったこと。農家さん直伝の調理法などを知れたこと。
キットがあったり冷凍食品が充実していて、添加物が少ないものが多い。
普通のスーパーでは買えないような質の高い食材や食品が買えること。
とても美味しくて時短で出来上がるのでとても助かっていました。