過去3年以内に、月1回以上の食材宅配(定期配送サービス)を2ヶ月以上継続利用したことがある4,059人による、食材宅配 近畿別 比較・評判の内、コープきんきを選んだ利用者の声や各項目の得点を紹介。
総合4位
評価項目 | 順位 | 得点 |
---|---|---|
A.入会のしやすさ | ![]() | 77.6点 |
B.キャンペーンの充実さ | 5位 | 70.1点 |
C.商品の充実さ | 4位 | 75.1点 |
D.食材の品質 | 5位 | 77.0点 |
E.利用のしやすさ | 5位 | 80.1点 |
F.配送サービス | ![]() | 77.4点 |
G.料金 | 5位 | 75.1点 |
H.情報提供 | ![]() | 71.4点 |
I.サポートサービス | ![]() | 71.6点 |
得点 | |
---|---|
他者推奨得点 当調査における「どの程度その企業のサービスを友人・知人に推奨したいか」の回答結果の平均スコアから算出した得点です。 | 74.7点 |
※総合得点は上記の評価項目に利用者ニーズに基づく重要度の掛け合わせ、他者推奨得点を加味して算出しています。
部門項目 | 部門得点・順位 | |
---|---|---|
1人暮らし | 76.0点(第1位) | |
共働き世帯 | 75.1点(第1位) | |
子育て世帯 | 74.9点(第1位) | |
シニア世帯 | 75.5点(第2位) |
※世帯別部門結果はランキングを世帯別に分類したものです。
割合 | ||
---|---|---|
推奨意向 | 89.8% |
※当調査における「どの程度その企業のサービスを友人・知人に推奨したいか」の回答結果から算出した割合です。
割合 | ||
---|---|---|
継続意向 | 96.8% |
※当調査における「どの程度その企業のサービスを継続したいか」の回答結果から算出した割合です。
割合 | ||
---|---|---|
エシカル消費実感度 | 88.0% |
※当調査における「その企業で商品を購入した際に、どの程度エシカル消費をしていると感じたか」の回答結果から算出した割合です。
コメント総数:18件
配達日時が生協の都合でのみ決められ、しかも時々違う曜日や時間に変えられるのが嫌。カタログなので仕方ないが、思っているより魚が小さかったり、イメージと違うことがある点。
最初の契約時に宅配の曜日や時間が選べないので、週の前半が良かったけれど、後半だったので、パンや野菜など期限が短いものは土日に家にいるか分からない時は頼みにくい所です。
魚・肉などは量の記載はあるもののイメージしにくく、注文してみたら思ったより小さかった・少なかったと感じることがほとんどで、コスパは悪いなと思っています。
キャベツ一玉注文したら、入荷できなかったとかで半額半玉になったことがある。半玉のキャベツは使い方が違うので、半額にすれば良いというものではない。
カタログで見て選ぶだけなので、実際に商品がきて、思ったのと違うということがあった(カタログでトマト4〜5個とあったのに2個しかなかった)。
やはり、スーパー等の価格に比べると、少し割高料金設定になっている。もう少し、割引セール等もあっても良いかなとも思う。
当サイトで掲載しているすべての情報やデータは、当社の調査に基づいた結果から作成したものとなりますが、
サービスへの感想については、サービスの利用者が提出された見解・感想となっており、当社の見解・意見ではないことをご理解いただいた上でご覧ください。
良い点
配達員の方と直に触れ合えて、歴代の方々が皆親切で良い方ばかり。食材も安全性が高く、傷んでいたら直ぐに交換してもらえた。重くて大きな品物も玄関口まで運んでもらえて、ホントに助かる。
利用するまではスーパーから家に帰るまでで卵が何回か割れたことがある。利用してからはスーパーより少し高いけど不安がなくなった。重たいお米も運んでくれるので助かる。
いつも丁寧に運んでくださるし、入れ間違いなども過去2回ほどしか経験していないので満足しています。手渡しで受けとる際も冷蔵・冷凍をきちんと声かけてくれます。
仕事をしているので、献立を考えたり買い物に行ったりする時間がなかったので時短になり良かったです。自分があまり作らない料理等も作れて良かったです。
家族の人数が少ないので、肉など初めから冷凍されていて小分けで使えるのがいい。自分で切り分けて冷凍すると、日持ちや新鮮度合いに自信がないので。
簡易包装なのでゴミが少ない。魚のメニューが充実している。生の魚が手に入りにくいので助かります。カタログがわかりやすいので注文しやすい。
子供が小さいので、重たいものを買いに行ったり普通に食料品売り場に行くのも大変だったけど、玄関前まで届けてもらえるのですごく助かっています。
配達でこんな事があったと連絡すると、直ぐに改良してくれた(冷凍物の保冷剤が少なくとけていたことがあり、次回からは改善されていた)。
買い物を計画的にできるようになった。スーパーとかだと、レジで予定より金額がオーバーしていることがあるが、そういうのがない。
とても親切に配達してもらえて、不在の時でも冷蔵ボックスに入れて玄関前に置いてもらえるなど、サービスが充実していること。
暑い中買いに行く手間が減ったのと、直接買いにいくと衝動買いが増えるのですが、こちらだと衝動買いが減っています。
欠品が少ない。注文した物が無くても、代替品が届くので助かる。残留農薬等の検査をしているので、安心感がある。