食材宅配サービス 近畿の顧客満足度を項目別に並び替えて比較することが出来ます。

TOP ランキングTOP
評価項目別 入会のしやすさ キャンペーンの充実さ 商品の充実さ 食材の品質 商品情報のわかりやすさ 利用のしやすさ 配送サービス コストパフォーマンス 情報提供 サポートサービス
年代別 20代 30代 40代 50代 60代以上
家族構成別 1人暮らし ファミリー
商品別 ミールキット

※文字がグレーの部門は当社規定の条件を満たした企業が2社未満のため発表しておりません。

配送サービス 満足度ランキング

1位

79.9

スーパーでは買えない品物が買える。きゅうりやにんじんなど野菜の味がちゃんとおいしい。(50代/女性)

2位

77.9

仕事がら留守が多いので、ちゃんと約束通りの場所に商品を綺麗に置いておいてくれる。また、配達日以外でも、配達の方と別の場所で会ったりしても、きちんと挨拶してくれたのが好印象。(30代/男性)

3位

76.7

母子手帳を見せると、マタニティや子どもの年齢で送料の割引があること。ネット注文もできるが、紙面のカタログで選ぶ方が圧倒的に見やすいのが、ネットスーパーより使いやすくて気に入っています。(30代/女性)

4位

75.5

スタッフが明るく元気で気持ちがよい。食材が新鮮でおいしい。生産者の顔が見える。畜産では家畜を大切に育てている。(40代/女性)

5位

75.3

国内産の野菜肉魚を取りあつかっているので安心安全。ソーセージは無添加を販売しているので、ハムソーセージはここでしか買いません。(60代以上/女性)

6位

74.1

放射能検査をしてくれてるから安心。無農薬、減農薬も記載してくれてるから安心だし、JASマーク野菜のセットはお買い得。(40代/女性)

7位

73.8

全国各地の新鮮な食材や食品が手に入るので、普段味わえないものが食べられるので毎週の特集が楽しみです。そこで見つけた美味しそうなものを注文して食べた時に美味しかった時は本当に幸せです。(40代/女性)

推奨意向

おすすめの食材宅配サービス 近畿 配送サービスランキングまとめ

  1. 1位 関西よつ葉連絡会 79.9点
  2. 2位 コープこうべ 77.9点
  3. 3位 コープきんき 76.7点
  4. 4位 らでぃっしゅぼーや 75.5点
  5. 5位 生活クラブ 75.3点
  6. 6位 コープ自然派 74.1点
  7. 7位 Oisix 73.8点
調査データのご提供 顧客満足度ランキング作成時に調査した、集計データ・調査レポートごご提供いたします。

オリコン顧客満足度ランキングは、
実際の利用者が評価した調査に
基づいています。

調査方法を詳しく見る

2015年度オリコン顧客満足度ランキング
モニター会員に登録してオリコンランキングに参加しよう!
オリコン顧客満足度調査とは

サンプル数
3,072

この食材宅配サービス 近畿ランキングは、
オリコンの以下の調査に基づいています。

ジャンル・ランキング定義
調査詳細について

調査概要

事前調査
2020/07/03〜2020/10/06
更新日
2021/02/01
サンプル数
3,072人(首都圏・東海・近畿調査における総サンプル数10,957人)
規定人数
100人以上
調査企業数
12社
定義
カタログやインターネットで注文した食材を定期的に自宅に配達する食材宅配サービス
ただし、食材の宅配は取り扱わず、いわゆる半調理品、完成品だけを取り扱っているサービスは対象外とする
調査期間
2020/10/07〜2020/10/19
2019/10/21〜2019/10/31
調査対象者
性別:指定なし 年齢:20〜84歳 地域:近畿(滋賀県、京都府、大阪府、兵庫県、奈良県、和歌山県) 条件:以下すべての条件を満たす人
1)過去2年以内に、月1回以上の食材宅配サービス(定期配送サービス)を2ヶ月以上継続利用したことがある人
2)食材を購入したことがある人
ただし、日用品しか購入したことがない人や、お試しサービスのみの利用者は対象外とする

※オリコン顧客満足度ランキングは、データクリーニング(回収したデータから不正回答や異常値を排除)
 および調査対象者条件から外れた回答を除外した上で作成しています。
※「ランキングTOP」、「評価項目別」、部門の「業態別」においては有効回答者数が規定人数を満たした企業のみランクイン対象となります。その他の部門においては有効回答者数が規定人数の半数以上の企業がランクイン対象となります。
※総合得点が60.0点以上で、他人に薦めたくないと回答した人の割合が基準値以下の企業がランクイン対象となります。
≫ 詳細はこちら

設問内容 アンケート調査を実施した際の質問事項です。満足度評価項目のほか、該当サービスの利用状況や検討内容を質問しています。

調査企業

過去ランキング

継続意向