食材宅配サービス 近畿の顧客満足度を項目別に並び替えて比較することが出来ます。

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評価項目別 入会のしやすさ キャンペーンの充実さ 商品の充実さ 食材の品質 商品情報のわかりやすさ 利用のしやすさ 配送サービス コストパフォーマンス 情報提供 サポートサービス
年代別 30代 40代 50代 60代以上
家族構成別 ファミリー
商品別 ミールキット

食材の品質 満足度ランキング

1位

84.26

とにかく安心して購入できます。他では不安で買えません。不都合な悪い所も隠さずにきちんと報告、お知らせしてくれる点は素晴らしい。大変信頼しています。(60代以上/女性)

2位

80.30

入会は紹介で入りましたが、特典もあり良かったです。留守でも保冷等きちんとして置いてくださるので助かります。値段はけっして安くはないですが品質は良いです。(30代/女性)

3位

79.90

セットの野菜を購入していました。届く野菜が本当に美味しかったです。自分では買わない珍しい野菜、知らない野菜も入っていて何が届くのか楽しみにしていました。(50代/女性)

4位

78.82

たまごを注文した時に割れていたことがあって、メールで問い合わせたら、1パックごと無料にしてくれた。再度配送するか、キャンセル扱いにして無料にするかを選べた。(40代/女性)

5位

78.39

留守時でも冷凍食品が溶けないようにドライアイスを沢山入れてくれる。何週か注文しなくても押し売りされない。ネット注文がやりやすい。お気に入りの商品がある。(50代/女性)

6位

77.98

宅配担当者が誠実で非常に親切なので好感が持てる。保冷剤なども十分に用意されており、商品の鮮度維持には万全の体制がとられている。(50代/男性)

7位

75.99

不在時でも保冷剤やドライアイスを入れてくれているのと、商品に不都合があった場合も商品の取り替えもしくは返金に応じてくれること。(50代/女性)

食材宅配サービス 近畿 利用者1,578人が重視した項目

食材の品質
25.01%
商品の充実さ
13.67%
商品情報のわかりやすさ
12.59%
配送サービス
11.39%
利用のしやすさ
9.13%
コストパフォーマンス
8.81%
キャンペーンの充実さ
7.92%
入会のしやすさ
7.45%
サポートサービス
2.24%
情報提供
1.79%

重視項目とはユーザーが、商品やサービスを利用・選定する際に重要視した項目を調査したデータです。数字の大きい項目ほど、重要視している結果となります。

調査データのご提供 顧客満足度ランキング作成時に調査した、集計データ・調査レポートごご提供いたします。

オリコン顧客満足度ランキングは、
実際の利用者が評価した調査に
基づいています。

調査方法を詳しく見る

2015年度オリコン顧客満足度ランキング
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オリコン顧客満足度調査とは

サンプル数
1,578

この食材宅配サービス 近畿ランキングは、
オリコンの以下の調査に基づいています。

ジャンル・ランキング定義
調査詳細について

調査概要

事前調査
2018/09/04〜2019/10/18
更新日
2020/02/03
サンプル数
1,578人(首都圏・東海・近畿調査における総サンプル数6,043人)
規定人数
50人以上
調査企業数
11社
定義
カタログやインターネットで注文した食材を定期的に自宅に配達する食材宅配サービスが対象。
食材の宅配は取り扱わず、いわゆる半調理品、完成品だけを取り扱っているサービスは除外。
調査期間
2019/10/21〜2019/10/31
調査対象者
性別:指定なし 年齢:20歳以上 地域:近畿(滋賀県、京都府、大阪府、兵庫県、奈良県、和歌山県) 条件:過去1年以内に、月1回以上の食材宅配サービス(定期配送サービス)を2ヶ月以上継続利用したことがある人
※日用品しか購入したことがない人や、お試しサービスのみの利用者は除く

※オリコン顧客満足度ランキングは、データクリーニング(回収したデータから不正回答や異常値を排除)
 および調査対象者条件から外れた回答を除外した上で作成しています。
※「ランキングTOP」、「評価項目別」、部門の「業態別」においては有効回答者数が規定人数を満たした企業のみランクイン対象となります。その他の部門においては有効回答者数が規定人数の半数以上の企業がランクイン対象となります。
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設問内容 アンケート調査を実施した際の質問事項です。満足度評価項目のほか、該当サービスの利用状況や検討内容を質問しています。

調査企業

過去ランキング

推奨意向

継続意向

家事負担軽減実感度