過去1年以内に月1回以上の食材宅配サービス(定期配送サービス)を2ヶ月以上継続利用したことがある1,578人による、食材宅配サービス 近畿別 比較・評判の内、生活クラブを選んだ利用者の声や各項目の得点を紹介。
評価項目 | 順位 | 得点 |
---|---|---|
A.入会のしやすさ | 4位 | 76.71点 |
B.キャンペーンの充実さ | ![]() |
69.79点 |
C.商品の充実さ | 7位 | 70.74点 |
D.食材の品質 | ![]() |
84.26点 |
E.商品情報のわかりやすさ | ![]() |
82.72点 |
F.利用のしやすさ | 7位 | 75.43点 |
G.配送サービス | 6位 | 74.55点 |
H.コストパフォーマンス | ![]() |
76.97点 |
I.情報提供 | 6位 | 69.39点 |
J.サポートサービス | 6位 | 67.58点 |
※総合得点は上記の評価項目に利用者ニーズに基づく重要度を掛け合わせて算出しています。
印の各項目の順位は、ランキング掲載企業全社における順位です。
部門項目 | 部門得点・順位 | |
---|---|---|
ファミリー | 75.17点(第4位) |
※家族構成別部門結果はランキングを家族構成別に分類したものです。
コメント総数:16件
冷凍品の魚のすり身を買ったが、大量に骨が入っていて食べれなかった。苦情を言ったが、対応がなかった。これからは冷凍品の注文はしないようにしようと思った。
今の配達員は、普段私が居ないこともあるが、インターフォンを鳴らさずに置いていくので、居る時もいつ置いたかわからない。
鮮魚パックや野菜パックは天候に影響されやすく、届かない週があったりするため、食事の計画が立てにくいことがある。
元々、東京の生活クラブに加入していましたが、京都の生活クラブは少し販売商品の内容が違ったので残念でした。
クレジットカード決済が使えないこと。入会手続きから商品を購入できる環境になるまで時間がかかったこと。
配達に関する事等の電話受付終了時間が早くて、間に合わない。
当サイトに掲載している内容はすべてサービスの利用者が提出された見解・感想です。
弊社が内容について正確性を含め一切保証するものではありません。
弊社の見解・ 意見ではないことをご理解いただいた上でご覧ください。
食材宅配サービス 近畿の顧客満足度を項目別に並び替えて比較することが出来ます。
良い点
生活クラブ生協はすでに何十年も利用させていただいていて、その消費財(商品)の安全性は折り紙付きなので、今も年間を通して食材と日用雑貨類の大部分は生活クラブ生協から購入している。
安全な食材を買えるようになった。特に冷蔵状態の肉が味が深い。牛乳もビンに入っていて、時間が経つとクリームが浮いてくる。牛乳本来の状態と聞き、より美味しく食べています。
食材に不具合があったときに割引対応をしてくださったこと。食材に限らずあらゆるものの原材料にこだわり、検査を怠らず、問題発生時に包み隠さず報告があり、信頼ができること。
食材の新鮮さ、美味しかった。提携している産地との交流をとうして感動した。誇りを持って農業をしているのを応援したいと思う。 会社の人も一生懸命にしてくれている。
安全安心な食材を食べることができる。レタスなどスーパーで売っているものとは鮮度が全く違って質がとても良いことに感動した。それ以降は葉物野菜は宅配で注文している。
とにかく安心して購入できます。他では不安で買えません。不都合な悪い所も隠さずにきちんと報告、お知らせしてくれる点は素晴らしい。大変信頼しています。
安心安全で無添加無化学肥料の食品または、決められた農薬散布回数の食材が手に入る、他にはない美味しさの調味料、一度も冷凍していない生肉の配達など。
すべての加工商品に商品情報が載っているので、こちらで買うかどうか判断できる。また、お肉やエビなど餌にもこだわっているので安心して購入できる。
肉類、野菜は新鮮で美味しい他の加工食品も、安全で有ることの詳細な説明、何か不具合が出来たときの誠実な対応等、嘘がないと思って信頼している。
前の配達員はとても良心的で、いい商品を教えてくれたり、親身に話を聞いてくれた。豚肉が美味しい。ウインナーなどの加工肉も安心。