食材宅配サービス 近畿の顧客満足度を項目別に並び替えて比較することが出来ます。

TOP ランキングTOP
評価項目別 入会のしやすさ キャンペーンの充実さ 商品の充実さ 食材の品質 商品情報のわかりやすさ 利用のしやすさ 配送サービス コストパフォーマンス 情報提供 サポートサービス
年代別 30代 40代 50代 60代以上
家族構成別 ファミリー
商品別 ミールキット

サポートサービス 満足度ランキング

1位

70.21

妊婦特典として、入会時にポイントがたくさんもらえるサービスは、良かった。子どもが1歳になるまでは宅配料が無料なのもありがたい。(30代/女性)

2位

70.14

珍しく野菜や果物を購入できた。 カット野菜ではなく、普通の野菜や肉、魚、レシピがついたセットがあり、平日の夕食で助かった。(30代/女性)

3位

69.73

入会時、連絡するとすぐにおいでいただき、わかりやすく説明の上、手続きを進めていただいた。 商品もしっかりしている。(60代以上/女性)

4位

69.33

注文金額にかかわらず、配送料がかからない。一般的なスーパーマーケット等で取り扱ってない商品が買える。(安全安心な商品)(50代/女性)

5位

68.76

小さい子どもがいるので、玄関前まで個別配達してもらえるのはとても助かりました。2歳未満児のいる家庭は個配手数料無料なのも嬉しい特典です。(30代/女性)

6位

67.58

肉類、野菜は新鮮で美味しい他の加工食品も、安全で有ることの詳細な説明、何か不具合が出来たときの誠実な対応等、嘘がないと思って信頼している。(60代以上/女性)

7位

67.47

不在時の対応が良い。注文書を書き忘れた時はネットから注文ができて連携が良い。配達員の対応がとても明るく元気で良い。(30代/女性)

食材宅配サービス 近畿 利用者1,578人が重視した項目

食材の品質
25.01%
商品の充実さ
13.67%
商品情報のわかりやすさ
12.59%
配送サービス
11.39%
利用のしやすさ
9.13%
コストパフォーマンス
8.81%
キャンペーンの充実さ
7.92%
入会のしやすさ
7.45%
サポートサービス
2.24%
情報提供
1.79%

重視項目とはユーザーが、商品やサービスを利用・選定する際に重要視した項目を調査したデータです。数字の大きい項目ほど、重要視している結果となります。

おすすめの食材宅配サービス 近畿 サポートサービスランキングまとめ

  1. 1位 コープこうべ 70.21点
  2. 2位 Oisix 70.14点
  3. 3位 らでぃっしゅぼーや 69.73点
  4. 4位 関西よつ葉連絡会 69.33点
  5. 5位 コープきんき 68.76点
  6. 6位 生活クラブ 67.58点
  7. 7位 コープ自然派 67.47点
調査データのご提供 顧客満足度ランキング作成時に調査した、集計データ・調査レポートごご提供いたします。

オリコン顧客満足度ランキングは、
実際の利用者が評価した調査に
基づいています。

調査方法を詳しく見る

2015年度オリコン顧客満足度ランキング
モニター会員に登録してオリコンランキングに参加しよう!
オリコン顧客満足度調査とは

サンプル数
1,578

この食材宅配サービス 近畿ランキングは、
オリコンの以下の調査に基づいています。

ジャンル・ランキング定義
調査詳細について

調査概要

事前調査
2018/09/04〜2019/10/18
更新日
2020/02/03
サンプル数
1,578人(首都圏・東海・近畿調査における総サンプル数6,043人)
規定人数
50人以上
調査企業数
11社
定義
カタログやインターネットで注文した食材を定期的に自宅に配達する食材宅配サービスが対象。
食材の宅配は取り扱わず、いわゆる半調理品、完成品だけを取り扱っているサービスは除外。
調査期間
2019/10/21〜2019/10/31
調査対象者
性別:指定なし 年齢:20歳以上 地域:近畿(滋賀県、京都府、大阪府、兵庫県、奈良県、和歌山県) 条件:過去1年以内に、月1回以上の食材宅配サービス(定期配送サービス)を2ヶ月以上継続利用したことがある人
※日用品しか購入したことがない人や、お試しサービスのみの利用者は除く

※オリコン顧客満足度ランキングは、データクリーニング(回収したデータから不正回答や異常値を排除)
 および調査対象者条件から外れた回答を除外した上で作成しています。
※「ランキングTOP」、「評価項目別」、部門の「業態別」においては有効回答者数が規定人数を満たした企業のみランクイン対象となります。その他の部門においては有効回答者数が規定人数の半数以上の企業がランクイン対象となります。
≫ 詳細はこちら

設問内容 アンケート調査を実施した際の質問事項です。満足度評価項目のほか、該当サービスの利用状況や検討内容を質問しています。

調査企業

過去ランキング

推奨意向

継続意向

家事負担軽減実感度