食材宅配サービス 近畿の顧客満足度を項目別に並び替えて比較することが出来ます。

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評価項目別 入会のしやすさ キャンペーンの充実さ 商品の充実さ 食材の品質 商品情報のわかりやすさ 利用のしやすさ 配送サービス コストパフォーマンス 情報提供 サポートサービス
年代別 30代 40代 50代 60代以上
家族構成別 ファミリー
商品別 ミールキット

サポートサービス 満足度ランキング

1位

70.21

入会希望を伝えるとすぐに訪問してくれた。疑問点に対するレスポンスの早さ、的確さ。配達の方がいつも子どもとコミュニケーションを取ってくれた。(30代/女性)

2位

70.14

不良品の指摘に気持ち良く対応してくれたのが良かった。キャンセル後のしくみがわかりづらかったが、この時も対応がよかった(変更期限過ぎていたが、留置き対応で費用がかからないようにしてくれた)(50代/女性)

3位

69.73

野菜、果物は新鮮で美味しい。週の真ん中の水曜日に配達があるおかげで、忙しい平日に買い物に行く頻度が一回減り、助かっている。(30代/女性)

4位

69.33

まずは宅配料を取らないところが良かった。また、お試し商品が私のニーズに合っていた(農薬不使用や、遺伝子組み換えなし)(40代/女性)

5位

68.76

父親が急逝の時、配達の日だったのを忘れて配達されていたが、数日帰れない旨を説明すると、引き取りに来てくれて次の配達日まで保管してくれた。(40代/女性)

6位

67.58

品質が非常に良い。通常入手困難な食材も扱っていることがある。講習会、チラシなどが勉強になる。(50代/女性)

7位

67.47

冷凍品が溶けないようにしっかり梱包してくれる。真夏の午前中に届いたアイスが夜の帰宅時にもぜんぜん溶けていない。(30代/女性)

食材宅配サービス 近畿 利用者1,578人が重視した項目

食材の品質
25.01%
商品の充実さ
13.67%
商品情報のわかりやすさ
12.59%
配送サービス
11.39%
利用のしやすさ
9.13%
コストパフォーマンス
8.81%
キャンペーンの充実さ
7.92%
入会のしやすさ
7.45%
サポートサービス
2.24%
情報提供
1.79%

重視項目とはユーザーが、商品やサービスを利用・選定する際に重要視した項目を調査したデータです。数字の大きい項目ほど、重要視している結果となります。

調査データのご提供 顧客満足度ランキング作成時に調査した、集計データ・調査レポートごご提供いたします。

オリコン顧客満足度ランキングは、
実際の利用者が評価した調査に
基づいています。

調査方法を詳しく見る

2015年度オリコン顧客満足度ランキング
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オリコン顧客満足度調査とは

サンプル数
1,578

この食材宅配サービス 近畿ランキングは、
オリコンの以下の調査に基づいています。

ジャンル・ランキング定義
調査詳細について

調査概要

事前調査
2018/09/04〜2019/10/18
更新日
2020/02/03
サンプル数
1,578人(首都圏・東海・近畿調査における総サンプル数6,043人)
規定人数
50人以上
調査企業数
11社
定義
カタログやインターネットで注文した食材を定期的に自宅に配達する食材宅配サービスが対象。
食材の宅配は取り扱わず、いわゆる半調理品、完成品だけを取り扱っているサービスは除外。
調査期間
2019/10/21〜2019/10/31
調査対象者
性別:指定なし 年齢:20歳以上 地域:近畿(滋賀県、京都府、大阪府、兵庫県、奈良県、和歌山県) 条件:過去1年以内に、月1回以上の食材宅配サービス(定期配送サービス)を2ヶ月以上継続利用したことがある人
※日用品しか購入したことがない人や、お試しサービスのみの利用者は除く

※オリコン顧客満足度ランキングは、データクリーニング(回収したデータから不正回答や異常値を排除)
 および調査対象者条件から外れたサンプルを除外した上で作成しています。
※ランキングTOPにランクインしている企業が、部門別ランキングにおいて規定人数未達によりランクインしない場合がございます。
※部門別ランキングは、規定人数未達によりランキングを発表しない場合がございます。
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設問内容 アンケート調査を実施した際の質問事項です。満足度評価項目のほか、該当サービスの利用状況や検討内容を質問しています。

調査企業

過去ランキング

推奨意向

継続意向

家事負担軽減実感度