【2023年】外貨預金のシステムの安定性ランキング・比較

システムの安定性 満足度ランキング

1位

ソニー銀行

73.6

米ドルでもユーロでも、時間に関係なく売買がし易いこと。住宅ローンでも利用していて、会社が信頼できること。(60代以上/男性)

2位

SMBC信託銀行プレスティア

72.5

世界中でストレスなく取り引きができること、通常の取り扱い手数料等が優遇されていること、外貨に対する豊富な知識があり的確なアドバイスが得られたこと。(50代/男性)

3位

住信SBIネット銀行

72.1

他の銀行に比べ、預金金利が高くて為替手数料は低い。手数料無料キャンペーンも行っている。アプリでの資産評価額確認が簡単で分かりやすい。(50代/男性)

4位

PayPay銀行

70.5

少額から始められるし、手数料も他に比べて安い。購入手続きなどが直感的にできて分かりやすい。(40代/女性)

5位

三菱UFJ銀行

70.3

円で預けていてもほぼ利息つかないが、タイミングを自らはかって、円に替えると何十万円も利息と仮定して考えれば儲かっているのがありがたい。(40代/女性)

6位

SBI新生銀行(旧:新生銀行)

70.2

外貨預金金利が高くキャンペーン時は更に高くお得感がある。交換手数料が安く利用者のランクより更に安くなる。(50代/男性)

7位

auじぶん銀行

70.1

キャンペーンや手数料の優遇などが受けられる。ネットで手続きできるし定期解約も無料なので気軽に出し入れ(円に換金)できる。(30代/女性)

8位

三井住友信託銀行

69.7

ドルで定期預金していたが、ドル高、円安で預金時より1ドル40円近くレートが変わって、解約して円に変え相当額の利益をえた。(60代以上/男性)

9位

楽天銀行

69.4

情報が多く使用しやすいです。楽天銀行では競馬、投資など使用しています。ポイントなども付きポイント運用出来るのが良いです。(50代/女性)

10位

三井住友銀行

68.8

窓口での口座開設からインターネットでの普段の取り引きまでもとても親切に説明していただきとても分かりやすく使いやすいのでとても満足している。(40代/男性)

オリコン顧客満足度調査では、実際にサービスを利用した4,521人にアンケート調査を実施。
満足度に関する回答を基に、調査企業67社を対象にした「外貨預金」ランキングを発表しています。

総合満足度だけでなく、取引メニュー、カスタマーサポート、金利など様々な切り口から「外貨預金」を評価。さらに回答者の口コミや評判といった、実際のユーザーの声も掲載しています。
取引手数料だけでなく、“ユーザー満足度”からもサービスを比較し、「外貨預金」選びにお役立てください。

外貨預金の顧客満足度を項目別に並び替えて比較することが出来ます。

TOP総合ランキング
評価項目別
ランキング
取引メニュー提供情報入出金のしやすさカスタマーサポートキャンペーン金利手数料システムの安定性
男女別
ランキング
男性女性
年代別
ランキング
20代30代40代50代60代以上
商品別
ランキング
定期預金積立預金
デバイス別
ランキング
PCスマートフォン

※文字がグレーの部門は当社規定の条件を満たした企業が2社未満のため発表しておりません。

法人のお客様へ 調査データのご提供|オリコン顧客満足度

オリコン顧客満足度ランキングは、
実際の利用者が評価した調査に
基づいています。

調査方法を詳しく見る

顧客満足度について

オリコン顧客満足度ロゴ
モニター会員登録の案内|オリコン顧客満足度
オリコン顧客満足度調査とは

調査概要

サンプル数
4,521

この外貨預金ランキングは、
オリコンの以下の調査に基づいています。

事前調査
2022/10/13〜2023/01/11
更新日
2023/06/01
サンプル数
4,521人(調査時サンプル数4,882人)
規定人数
100人以上
調査企業数
67社
定義
外貨預金を取り扱っている銀行
ただし、対面での取引のみに対応している銀行・法人のみを取引対象とする銀行は対象外とする。
調査期間
2023/01/12〜2023/01/24
調査対象者
性別:指定なし 年齢:20〜84歳 地域:全国 条件:1年に1回以上、外貨の購入や売却をしている人

※オリコン顧客満足度ランキングは、データクリーニング(回収したデータから不正回答や異常値を排除)
 および調査対象者条件から外れた回答を除外した上で作成しています。
※「総合ランキング」、「評価項目別」、部門の「業態別」においては有効回答者数が規定人数を満たした企業のみランクイン対象となります。その他の部門においては有効回答者数が規定人数の半数以上の企業がランクイン対象となります。
※総合得点が60.0点以上で、他人に薦めたくないと回答した人の割合が基準値以下の企業がランクイン対象となります。
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過去ランキング

ランキング監修

ランキング監修 慶應義塾大学理工学部教授 鈴木秀男|オリコン顧客満足度

慶應義塾大学理工学部教授/内閣府 上席科学技術政策フェロー(非常勤)鈴木秀男

【経歴】
1989年慶應義塾大学理工学部管理工学科卒業。
1992年ロチェスター大学経営大学院修士課程修了。
1996年東京工業大学大学院理工学研究科博士課程経営工学専攻修了。博士(工学)取得。
1996年筑波大学社会工学系・講師。2002年6月同助教授。
2008年4月慶應義塾大学理工学部管理工学科・准教授。2011年4月同教授、現在に至る。
2023年4月内閣府 科学技術・イノベーション推進事務局参事官(インフラ・防災担当)付上席科学技術政策フェロー(非常勤)
研究分野は応用統計解析、品質管理、マーケティング。
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