【2015年】総合スーパー(九州・沖縄)の利用のしやすさランキング・比較

実際にサービスを利用したユーザー名が選んだ
総合スーパー(九州・沖縄)ランキング

オリコン顧客満足度調査の特徴オリコンのランキングの概要についてはこちら

  1. 日本最大級の規模による独自の調査

    同ランキングは、実際にサービスを利用した名の消費者の方々のアンケートを基に、調査企業数社を対象に徹底比較しています。調査概要はこちら

  2. 研究機関に提供される信頼のデータ

    ソースデータは国立情報学研究所を通じて学術研究機関に全て公開されており、データ監修は慶應義塾大学理工学部教授・鈴木秀男氏が行っています。

利用のしやすさ 満足度ランキング

80.16

SEIYUの口コミ・評判

50代/男性

品そろえが充実している(50代/男性)

その他の口コミ・評判

  • 50代/女性

    定番商品の品揃えは良いと思う。(50代/女性)

  • 30代/女性

    お魚が新鮮(店舗により)。プライベートブランドが美味しい、安全(30代/女性)

  • 50代/男性

    PB製品は質が良いと思う。(50代/男性)

  • 50代/男性

    いつも利用しています。生活の一部ですね。(50代/男性)

77.70

ゆめタウンの口コミ・評判

40代/女性

店員さんがいつも丁寧な気がします。レジではもちろん、何か尋ねるときも。(40代/女性)

その他の口コミ・評判

  • 30代/男性

    買い物ポイントがつき、お得である(30代/男性)

  • 30代/女性

    ポイントがたまりやすい(30代/女性)

  • 40代/男性

    駐車スペースもかなりあり、時間制限はあるものの無料という点がうれしい。また、毎週火曜日になされる特売も、非常に魅力的に思う。(40代/男性)

  • 60代以上/女性

    広いし 店内を 一回りするだけでも 楽しい。雨降りでは 店内を 散歩している。(60代以上/女性)

76.53

ダイエーの口コミ・評判

50代/男性

品数が豊富、選びやすい(50代/男性)

その他の口コミ・評判

  • 40代/女性

    イオンのオーナーズカードが使えるようになった(40代/女性)

  • 40代/女性

    ワンワンデーがあり安くなる(40代/女性)

  • 60代以上/女性

    配達を利用していますが。大変助かっています。食料品の惣菜は品数そろっています。(60代以上/女性)

  • 50代/男性

    毎週日曜は5%割引になるところ(50代/男性)

76.53

イオンの口コミ・評判

40代/女性

駐車場が広くて無料なのがよいです。(40代/女性)

その他の口コミ・評判

  • 60代以上/男性

    商品説明を求めたら分かる人を連れてきて丁寧に説明してくれた(60代以上/男性)

  • 50代/男性

    品揃えがよくて普段の買い物に不便しない。(50代/男性)

  • 50代/女性

    店内が明るく、カートでも動きやすい。品ぞろえがよい。調味料でもいろいろなメーカーの門があるので便利。(50代/女性)

  • 30代/女性

    職場から近くて帰りに買い物しやすい(30代/女性)

73.91

サンリブの口コミ・評判

40代/男性

商品にそれなりの質を保っている。(40代/男性)

その他の口コミ・評判

  • 50代/男性

    立地が良い。駐車場が便利。(50代/男性)

  • 30代/男性

    店の雰囲気は活気があって良い。(30代/男性)

  • 40代/女性

    比較的夜遅くまで営業しているので便利(40代/女性)

  • 60代以上/女性

    毎日の生鮮食品に加えて普段着、下着が買える。(60代以上/女性)

オリコン顧客満足度調査では、実際にサービスを利用した人にアンケート調査を実施。
満足度に関する回答を基に、調査企業社を対象にした「総合スーパー(九州・沖縄)」ランキングを発表しています。

総合満足度だけでなく、様々な切り口から「総合スーパー(九州・沖縄)」を評価。さらに回答者の口コミや評判といった、実際のユーザーの声も掲載しています。

サービス検討の際、“ユーザー満足度”からも比較することで「総合スーパー(九州・沖縄)」選びにお役立てください。

項目別ランキング一覧

総合スーパー(九州・沖縄)の顧客満足度を項目別に並び替えて比較することが出来ます。

TOP総合ランキング
年代別
ランキング
30代40代50代60代以上
家族構成別
ランキング
夫婦ファミリー
法人のお客様へ 調査データのご提供|オリコン顧客満足度
モニター会員登録の案内|オリコン顧客満足度
PR
オリコン顧客満足度調査とは
PR

調査概要

回答者総数
882

この総合スーパー(九州・沖縄)ランキングは、
オリコンの以下の調査に基づいています。

回答者数
882人
調査対象者

※オリコン顧客満足度ランキングは、データクリーニング(回収したデータから不正回答や異常値を排除)
 および調査対象者条件から外れた回答を除外した上で作成しています。
※「総合ランキング」、「評価項目別」、部門の「業態別」においては有効回答者数が規定人数を満たした企業のみランクイン対象となります。その他の部門においては有効回答者数が規定人数の半数以上の企業がランクイン対象となります。
※総合得点が60.00点以上で、他人に薦めたくないと回答した人の割合が基準値以下の企業がランクイン対象となります。
≫ 詳細はこちら

ランキング監修

ランキング監修 慶應義塾大学理工学部教授 鈴木秀男|オリコン顧客満足度

慶應義塾大学理工学部教授/内閣府 上席科学技術政策フェロー(非常勤)鈴木秀男

【経歴】
1989年慶應義塾大学理工学部管理工学科卒業。
1992年ロチェスター大学経営大学院修士課程修了。
1996年東京工業大学大学院理工学研究科博士課程経営工学専攻修了。博士(工学)取得。
1996年筑波大学社会工学系・講師。2002年6月同助教授。
2008年4月慶應義塾大学理工学部管理工学科・准教授。2011年4月同教授、現在に至る。
2023年4月内閣府 科学技術・イノベーション推進事務局参事官(インフラ・防災担当)付上席科学技術政策フェロー(非常勤)
研究分野は応用統計解析、品質管理、マーケティング。
≫ 鈴木研究室についての詳細はこちら

もくじ

Top