【2015年】総合スーパー(九州・沖縄)の40代ランキング・比較

実際にサービスを利用したユーザー名が選んだ
総合スーパー(九州・沖縄)ランキング

オリコン顧客満足度調査の特徴オリコンのランキングの概要についてはこちら

  1. 日本最大級の規模による独自の調査

    同ランキングは、実際にサービスを利用した名の消費者の方々のアンケートを基に、調査企業数社を対象に徹底比較しています。調査概要はこちら

  2. 研究機関に提供される信頼のデータ

    ソースデータは国立情報学研究所を通じて学術研究機関に全て公開されており、データ監修は慶應義塾大学理工学部教授・鈴木秀男氏が行っています。

40代 満足度ランキング

72.34

イオンの口コミ・評判

40代/女性

駐車場が広くて無料なのがよいです。(40代/女性)

その他の口コミ・評判

  • 40代/女性

    店員さんが常に、「いらっしゃいませ」と頭を下げて挨拶してくれる所に好感が持てます。(40代/女性)

  • 40代/男性

    買い物がイオンで全て完結する。(40代/男性)

  • 40代/女性

    店内は明るいし、食料品は品揃えは豊富です。(40代/女性)

  • 40代/女性

    明るくて開放感があり見やすい(40代/女性)

71.77

ゆめタウンの口コミ・評判

40代/女性

店員さんがいつも丁寧な気がします。レジではもちろん、何か尋ねるときも。(40代/女性)

その他の口コミ・評判

  • 40代/男性

    駐車スペースもかなりあり、時間制限はあるものの無料という点がうれしい。また、毎週火曜日になされる特売も、非常に魅力的に思う。(40代/男性)

  • 40代/女性

    買いたい商品がすぐ見つかった点(40代/女性)

  • 40代/女性

    商品の品揃えの良さと店員さんの接客は流石です。バイヤーさん一押しの商品は買って満足しています。(40代/女性)

  • 40代/女性

    商品の種類が豊富で買いたい物がある。(40代/女性)

69.86

サンリブの口コミ・評判

40代/男性

商品にそれなりの質を保っている。(40代/男性)

その他の口コミ・評判

  • 40代/女性

    比較的夜遅くまで営業しているので便利(40代/女性)

  • 40代/男性

    記念日や手土産・お返しなどの購入時には、バリエーションが多いので便利。(40代/男性)

  • 40代/男性

    雰囲気が良く中に入りやすい。品数も多い。(40代/男性)

  • 40代/女性

    食品は品揃えや特売品の多さに満足している。意外と特売のスポーツ用品を購入することが多い。(40代/女性)

69.39

ダイエーの口コミ・評判

40代/女性

イオンのオーナーズカードが使えるようになった(40代/女性)

その他の口コミ・評判

  • 40代/女性

    ワンワンデーがあり安くなる(40代/女性)

  • 40代/女性

    たくさんのものがあるのでここだけで買い物が済む点(40代/女性)

  • 40代/男性

    店が広くて商品が選びやすい(40代/男性)

  • 40代/男性

    店内通路が広くて商品も綺麗に整理されていて買い物しやすかった(40代/男性)

68.36

SEIYUの口コミ・評判

40代/女性

他のスーパーのチラシと同価格で買い物ができる(40代/女性)

その他の口コミ・評判

  • 40代/男性

    クレジットカードでの支払いがスムーズに出来ることと、おもに食料品の買い物をするんですが、近所のスーパーの中で商品の価格が圧倒的に安い。(40代/男性)

  • 40代/男性

    食料品は24時間営業なので助かります(40代/男性)

オリコン顧客満足度調査では、実際にサービスを利用した人にアンケート調査を実施。
満足度に関する回答を基に、調査企業社を対象にした「総合スーパー(九州・沖縄)」ランキングを発表しています。

総合満足度だけでなく、様々な切り口から「総合スーパー(九州・沖縄)」を評価。さらに回答者の口コミや評判といった、実際のユーザーの声も掲載しています。

サービス検討の際、“ユーザー満足度”からも比較することで「総合スーパー(九州・沖縄)」選びにお役立てください。

項目別ランキング一覧

総合スーパー(九州・沖縄)の顧客満足度を項目別に並び替えて比較することが出来ます。

TOP総合ランキング
年代別
ランキング
30代40代50代60代以上
家族構成別
ランキング
夫婦ファミリー
法人のお客様へ 調査データのご提供|オリコン顧客満足度
モニター会員登録の案内|オリコン顧客満足度
PR
オリコン顧客満足度調査とは
PR

調査概要

回答者総数
882

この総合スーパー(九州・沖縄)ランキングは、
オリコンの以下の調査に基づいています。

回答者数
882人
調査対象者

※オリコン顧客満足度ランキングは、データクリーニング(回収したデータから不正回答や異常値を排除)
 および調査対象者条件から外れた回答を除外した上で作成しています。
※「総合ランキング」、「評価項目別」、部門の「業態別」においては有効回答者数が規定人数を満たした企業のみランクイン対象となります。その他の部門においては有効回答者数が規定人数の半数以上の企業がランクイン対象となります。
※総合得点が60.00点以上で、他人に薦めたくないと回答した人の割合が基準値以下の企業がランクイン対象となります。
≫ 詳細はこちら

ランキング監修

ランキング監修 慶應義塾大学理工学部教授 鈴木秀男|オリコン顧客満足度

慶應義塾大学理工学部教授/内閣府 上席科学技術政策フェロー(非常勤)鈴木秀男

【経歴】
1989年慶應義塾大学理工学部管理工学科卒業。
1992年ロチェスター大学経営大学院修士課程修了。
1996年東京工業大学大学院理工学研究科博士課程経営工学専攻修了。博士(工学)取得。
1996年筑波大学社会工学系・講師。2002年6月同助教授。
2008年4月慶應義塾大学理工学部管理工学科・准教授。2011年4月同教授、現在に至る。
2023年4月内閣府 科学技術・イノベーション推進事務局参事官(インフラ・防災担当)付上席科学技術政策フェロー(非常勤)
研究分野は応用統計解析、品質管理、マーケティング。
≫ 鈴木研究室についての詳細はこちら

もくじ

Top