楽天ふるさと納税
納税の記録が年度別に過去にさかのぼってみることができるのがいい。ポイント還元があるのでよい。(30代/男性)
納税の記録が年度別に過去にさかのぼってみることができるのがいい。ポイント還元があるのでよい。(30代/男性)
マイルが貯まる点、信頼性のある企業によるポータルサイトである点。(30代/男性)
毎年利用しており、今回は利用しなかったが、確定申告用の電子データが発行されるようになったこと。また、いくらまで寄付できるかを詳細にシミュレーションで確認できること。(40代/男性)
限度額のシミュレーションが適切で分かりやすい。たくさんの市町村のふるさと納税ができて、返礼品の選択肢が多い。(50代/男性)
auユーザーなので寄付にポイントが多く付与される。また個人情報の入力が不要。(50代/男性)
コインをアマゾンギフト券に交換できる。最近dポイントと連携開始し、15%増量キャンペーンをやっていたこと。(30代/男性)
オリコン顧客満足度調査では、実際にサービスを利用した3,044人にアンケート調査を実施。
満足度に関する回答を基に、調査企業13社を対象にした「ふるさと納税サイト」ランキングを発表しています。
総合満足度だけでなく、様々な切り口から「ふるさと納税サイト」を評価。さらに回答者の口コミや評判といった、実際のユーザーの声も掲載しています。
サービス検討の際、“ユーザー満足度”からも比較することで「ふるさと納税サイト」選びにお役立てください。
サンプル数
3,044人
このふるさと納税サイトランキングは、
オリコンの以下の調査に基づいています。
※オリコン顧客満足度ランキングは、データクリーニング(回収したデータから不正回答や異常値を排除)
および調査対象者条件から外れた回答を除外した上で作成しています。
※「総合ランキング」、「評価項目別」、部門の「業態別」においては有効回答者数が規定人数を満たした企業のみランクイン対象となります。その他の部門においては有効回答者数が規定人数の半数以上の企業がランクイン対象となります。
※総合得点が60.0点以上で、他人に薦めたくないと回答した人の割合が基準値以下の企業がランクイン対象となります。
≫ 詳細はこちら
調査企業のサービス利用者に、「どの程度その企業のサービスを再利用したいか」について「A:とても利用したい」「B:まあ利用したい」「C:あまり利用したくない」「D:全く利用したくない」の4段階で評価してもらい、「A:とても利用したい」「B:まあ利用したい」と回答した人の割合で算出しています。
※10段階聴取については、A=9-10回答、B=6-8回答、C=3-5回答、D=1-2回答として割合を算出しております。
商標対象は、回答者数が100人以上の企業です。