スウェーデンハウス
気密性が高く、冬でも結露もできず快適。住宅性能は抜群に良い。外観が可愛くおしゃれ。営業担当の知識が豊富で、対応もとても素晴らしい。(40代/女性)
気密性が高く、冬でも結露もできず快適。住宅性能は抜群に良い。外観が可愛くおしゃれ。営業担当の知識が豊富で、対応もとても素晴らしい。(40代/女性)
ローンを組む時に特別な事情で苦労したが、担当者も初めての経験であったがいろいろ調べてくれて解決できた。工事開始直後に近隣とのトラブルがあったがこちらも手間暇かけて解決してくれた。(40代/男性)
担当者の経験値、知識力の豊富さから多くの要望などに応えてくれ何度も何度も設計の手直し、打ち合わせを数多く行えた。また、設備や内装も選択肢が多く、逆に悩むほどだった。(40代/男性)
担当者の人柄が一番良かった。初めて住宅公園に行った時、決して押し付けるようなところがなかった(いわゆる営業のガツガツした感じがなかった)ので、ここで家を建てたいと思うようになった。(40代/女性)
叶えたい条件を全てつめ込んで建ててもらえた。自分が気がつかなかった点でも、実際住みはじめてからすごく便利なことが多々あり、ここで建ててもらって良かったと改めて感じている。(40代/女性)
とにかく営業担当者が良かった。メーカーから購入したのではなく、営業担当者から購入したと、言っても良いくらいである。細かい内容の依頼もイヤな顔一つせずに対応していただいた。(40代/男性)
離島にいながら建てたため、営業マンや施工担当者さん頼みだったが、毎回説明も的確で、打ち合わせも一気に行うため時間をとってもらい、不安な中でも思い通りで、耐震性に優れた快適な家が建てられた。(40代/女性)
営業マンが知識が豊富で、顔も広く、色々な融通をきかせてくれたりサービスをしてくれた。アフターサービスの担当者も様々なサービスをしてくれ、仕事も丁寧であった。(40代/女性)
内装や、外装の打ち合わせは、納得するまでメールや電話などで、何度も行ってもらった。見積りも、いる・いらないをきちんと提案してくれてムダな注文を抑えてくれた。(40代/女性)
他のハウスメーカーと比べて一番間取りがよかった。収納も多いし、設備もよかった。キャンペーンで太陽光発電も無料でつけてもらえてよかったです。担当者の知識も豊富でとても信頼できました。(40代/女性)
※カッコ内には、回答者の(年代/性別/居住地域/世帯数/坪単価/平米数)を記載しています。
オリコン顧客満足度調査では、実際にサービスを利用した15,276人にアンケート調査を実施。
満足度に関する回答を基に、調査企業55社を対象にした「ハウスメーカー 注文住宅」ランキングを発表しています。
総合満足度だけでなく、様々な切り口から「ハウスメーカー 注文住宅」を評価。さらに回答者の口コミや評判といった、実際のユーザーの声も掲載しています。
サービス検討の際、“ユーザー満足度”からも比較することで「ハウスメーカー 注文住宅」選びにお役立てください。
サンプル数
15,276人
このハウスメーカー 注文住宅ランキングは、
オリコンの以下の調査に基づいています。
※オリコン顧客満足度ランキングは、データクリーニング(回収したデータから不正回答や異常値を排除)
および調査対象者条件から外れた回答を除外した上で作成しています。
※「総合ランキング」、「評価項目別」、部門の「業態別」においては有効回答者数が規定人数を満たした企業のみランクイン対象となります。その他の部門においては有効回答者数が規定人数の半数以上の企業がランクイン対象となります。
※総合得点が60.0点以上で、他人に薦めたくないと回答した人の割合が基準値以下の企業がランクイン対象となります。
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調査企業のサービス利用者に、「どの程度その企業に再度依頼したいか」について「A:とても依頼したい」「B:まあ依頼したい」「C:あまり依頼したくない」「D:全く依頼したくない」の4段階で評価してもらい、「A:とても依頼したい」「B:まあ依頼したい」と回答した人の割合で算出しています。
※10段階聴取については、A=9-10回答、B=6-8回答、C=3-5回答、D=1-2回答として割合を算出しております。
商標対象は、回答者数が100人以上の企業です。
調査企業のサービス利用者に、「どの程度その企業の営業担当者を推奨したいか」について「A:とても薦めたい」「B:まあ薦めたい」「C:あまり薦めたくない」「D:全く薦めたくない」の4段階で評価してもらい比率を算出しています。
※10段階聴取については、A=9-10回答、B=6-8回答、C=3-5回答、D=1-2回答として割合を算出しております。
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