積水ハウス
時間を掛けて細かくやりとりしたし、加えて毎回担当の方が懇切丁寧に疑問に答えてくれていた。途中で仕様の変更について訪ねた時には柔軟に対応してもらえた。(40代/男性)
時間を掛けて細かくやりとりしたし、加えて毎回担当の方が懇切丁寧に疑問に答えてくれていた。途中で仕様の変更について訪ねた時には柔軟に対応してもらえた。(40代/男性)
一番最初は、モデルルームの見学から始まりましたが、その時に担当して下さった方が、購入時にも担当して下さりました。とても丁寧な説明で終始分かりやすかったです。(30代/女性)
子どもが小さかったのですが、打ち合わせ中、他の女性スタッフの方が仕事の手を止めて一緒に遊んでくれて、本当に助かりました。(30代/男性)
営業マンが知識が豊富で、顔も広く、色々な融通をきかせてくれたりサービスをしてくれた。アフターサービスの担当者も様々なサービスをしてくれ、仕事も丁寧であった。(40代/女性)
皆さん明るく挨拶してくれて、気分が良かった。担当者の方も親切、丁寧に教えてくれた。非現実的な展示場だったが、蔵の収納もあり、見学しててとても楽しい展示場でした。(30代/女性)
使っている材料も品質が良いもので、価格も思ったほど高くなかったので、頼むのなら信頼できる一流ハウスメーカーに頼もうと思った。(40代/男性)
※カッコ内には、回答者の(年代/性別/居住地域/世帯数/坪単価/平米数)を記載しています。
オリコン顧客満足度調査では、実際にサービスを利用した15,276人にアンケート調査を実施。
満足度に関する回答を基に、調査企業55社を対象にした「ハウスメーカー 注文住宅」ランキングを発表しています。
総合満足度だけでなく、様々な切り口から「ハウスメーカー 注文住宅」を評価。さらに回答者の口コミや評判といった、実際のユーザーの声も掲載しています。
サービス検討の際、“ユーザー満足度”からも比較することで「ハウスメーカー 注文住宅」選びにお役立てください。
サンプル数
15,276人
このハウスメーカー 注文住宅ランキングは、
オリコンの以下の調査に基づいています。
※オリコン顧客満足度ランキングは、データクリーニング(回収したデータから不正回答や異常値を排除)
および調査対象者条件から外れた回答を除外した上で作成しています。
※「総合ランキング」、「評価項目別」、部門の「業態別」においては有効回答者数が規定人数を満たした企業のみランクイン対象となります。その他の部門においては有効回答者数が規定人数の半数以上の企業がランクイン対象となります。
※総合得点が60.0点以上で、他人に薦めたくないと回答した人の割合が基準値以下の企業がランクイン対象となります。
≫ 詳細はこちら
調査企業のサービス利用者に、「どの程度その企業に再度依頼したいか」について「A:とても依頼したい」「B:まあ依頼したい」「C:あまり依頼したくない」「D:全く依頼したくない」の4段階で評価してもらい、「A:とても依頼したい」「B:まあ依頼したい」と回答した人の割合で算出しています。
※10段階聴取については、A=9-10回答、B=6-8回答、C=3-5回答、D=1-2回答として割合を算出しております。
商標対象は、回答者数が100人以上の企業です。
調査企業のサービス利用者に、「どの程度その企業の営業担当者を推奨したいか」について「A:とても薦めたい」「B:まあ薦めたい」「C:あまり薦めたくない」「D:全く薦めたくない」の4段階で評価してもらい比率を算出しています。
※10段階聴取については、A=9-10回答、B=6-8回答、C=3-5回答、D=1-2回答として割合を算出しております。
商標対象は、回答者数が100人以上の企業です。
調査企業のサービス利用者に、「どの程度その企業の営業担当者を推奨したいか」について「A:とても薦めたい」「B:まあ薦めたい」「C:あまり薦めたくない」「D:全く薦めたくない」の4段階で評価してもらい比率を算出しています。
※10段階聴取については、A=9-10回答、B=6-8回答、C=3-5回答、D=1-2回答として割合を算出しております。
商標対象は、回答者数が100人以上の企業です。