【最新】コインランドリーのサポート体制ランキング・比較

サポート体制 満足度ランキング

1位

67.99

店員さんがいて、この量だったらこの大きさの洗濯機が良いとか乾燥は何分かとか教えてくれた点が良かった!あと乾燥が終わった後その店員さんが畳んでくれていた。(30代/女性)

2位

67.64

支払いの際にnanacoが使えたので、小銭を持ってなくても利用できて良かった。また、初めての利用で戸惑っていたら、清掃の方が丁寧に説明してくれた。(30代/女性)

3位

66.74

布団の丸洗いを今回、初めてしてみたが、これほど綺麗に仕上がるとは思わなかった。利用手順もとても分かりやすく書かれていて、初めて利用する際に何のストレスもなく利用し、仕上げることが出来た。(40代/男性)

4位

66.72

初めて使用したが、分かりやすく手順が記載してあって良かった。 一回でどれくらいの量が洗濯・乾燥できるのか、目安量が記載してあって分かりやすかった。(30代/女性)

5位

66.32

大物を洗いたくて試しに毛布を洗いに行ったら、洗い上がりがすっきりとふわふわになり満足した。使い方はすぐに分かった。台数も十分で混雑していなかったので待つことはなかった。(30代/女性)

6位

66.10

羽毛布団を洗ったのですが、広げる台が広かったので、布団を広げることができました。また清潔に保たれていて、消毒するものも、備え付けられていました。(40代/女性)

オリコン顧客満足度調査では、実際にサービスを利用した2,835人にアンケート調査を実施。
満足度に関する回答を基に、調査企業19社を対象にした「コインランドリー」ランキングを発表しています。

総合満足度だけでなく、様々な切り口から「コインランドリー」を評価。さらに回答者の口コミや評判といった、実際のユーザーの声も掲載しています。

サービス検討の際、“ユーザー満足度”からも比較することで「コインランドリー」選びにお役立てください。

コインランドリーの顧客満足度を項目別に並び替えて比較することが出来ます。

TOP総合ランキング
評価項目別
ランキング
店舗の利用のしやすさ利用方法のわかりやすさ洗濯機・乾燥機の充実さサポート体制
地域別
ランキング
関東東海近畿
男女別
ランキング
男性女性
年代別
ランキング
30代40代50代60代以上
家族構成別
ランキング
単身者ファミリー

コインランドリー 利用者2,835人が重視した項目

店舗の利用のしやすさ
43.31%
洗濯機・乾燥機の充実さ
29.94%
利用方法のわかりやすさ
14.8%
サポート体制
11.95%

重視項目とはユーザーが、商品やサービスを利用・選定する際に重要視した項目を調査したデータです。数字の大きい項目ほど、重要視している結果となります。

おすすめのコインランドリー サポート体制ランキングまとめ

  1. 1位 WASHハウス 68.0点
  2. 2位 mammaciao 67.6点
  3. 3位 コインランドリーデポ 66.7点
  4. 4位 ホワイトピアグループ 66.7点
  5. 5位 ジャンボランドリーふわふわ 66.3点
  6. 6位 コインランドリー ピエロ 66.1点
法人のお客様へ 調査データのご提供|オリコン顧客満足度

オリコン顧客満足度ランキングは、
実際の利用者が評価した調査に
基づいています。

調査方法を詳しく見る

顧客満足度について

オリコン顧客満足度ロゴ
モニター会員登録の案内|オリコン顧客満足度
オリコン顧客満足度調査とは

サンプル数
2,835

このコインランドリーランキングは、
オリコンの以下の調査に基づいています。

ジャンル・ランキング定義
調査詳細について

調査概要

事前調査
2019/02/11〜2019/06/10
更新日
2019/10/01
サンプル数
2,835人(調査時サンプル数3,118人)
規定人数
100人以上
調査企業数
19社
定義
洗濯をセルフサービスでできる直営店舗、またはフランチャイズ店舗(チェーン展開)を運営している事業者を対象とする。
調査期間
2019/06/11〜2019/06/19
調査対象者
性別:指定なし 年齢:18歳以上 地域:全国 条件:過去1年以内にチェーン展開しているコインランドリーを、ご自身で洗濯もしくは乾燥の用途で利用したことがある人(オーナーは除く)

※オリコン顧客満足度ランキングは、データクリーニング(回収したデータから不正回答や異常値を排除)
 および調査対象者条件から外れた回答を除外した上で作成しています。
※「総合ランキング」、「評価項目別」、部門の「業態別」においては有効回答者数が規定人数を満たした企業のみランクイン対象となります。その他の部門においては有効回答者数が規定人数の半数以上の企業がランクイン対象となります。
※総合得点が60.00点以上で、他人に薦めたくないと回答した人の割合が基準値以下の企業がランクイン対象となります。
≫ 詳細はこちら

設問内容 アンケート調査を実施した際の質問事項です。満足度評価項目のほか、該当サービスの利用状況や検討内容を質問しています。

調査企業

推奨意向

再利用意向

ランキング監修

ランキング監修 慶應義塾大学理工学部教授 鈴木秀男|オリコン顧客満足度

慶應義塾大学理工学部教授/内閣府 上席科学技術政策フェロー(非常勤)鈴木秀男

【経歴】
1989年慶應義塾大学理工学部管理工学科卒業。
1992年ロチェスター大学経営大学院修士課程修了。
1996年東京工業大学大学院理工学研究科博士課程経営工学専攻修了。博士(工学)取得。
1996年筑波大学社会工学系・講師。2002年6月同助教授。
2008年4月慶應義塾大学理工学部管理工学科・准教授。2011年4月同教授、現在に至る。
2023年4月内閣府 科学技術・イノベーション推進事務局参事官(インフラ・防災担当)付上席科学技術政策フェロー(非常勤)
研究分野は応用統計解析、品質管理、マーケティング。
≫ 鈴木研究室についての詳細はこちら