コインランドリーの顧客満足度を項目別に並び替えて比較することが出来ます。

TOP ランキングTOP
評価項目別 店舗の利用のしやすさ 利用方法のわかりやすさ 洗濯機・乾燥機の充実さ サポート体制
地域別 関東 東海 近畿
男女別 男性 女性
年代別 30代 40代 50代 60代以上
家族構成別 単身者 ファミリー

女性 満足度ランキング

1位

71.69

洗濯機が回らなくなった時の対応。とても親切で分かりやすく説明をしてくださいました。遠隔操作もしてもらえるのは便利です。(50代/女性)

2位

70.87

支払いの際にnanacoが使えたので、小銭を持ってなくても利用できて良かった。また、初めての利用で戸惑っていたら、清掃の方が丁寧に説明してくれた。(30代/女性)

3位

70.80

スタッフさんが在中している時間に利用しているので、お掃除しているのが見れたり、こちらの不都合に対応していただき助かりました。(40代/女性)

6位

68.83

店内はいつも明るく清潔感があり、また駐車場も広くスーパーが隣接してるのでとても利用しやすいです。(50代/女性)

コインランドリー 利用者2,835人が重視した項目

店舗の利用のしやすさ
43.31%
洗濯機・乾燥機の充実さ
29.94%
利用方法のわかりやすさ
14.8%
サポート体制
11.95%

重視項目とはユーザーが、商品やサービスを利用・選定する際に重要視した項目を調査したデータです。数字の大きい項目ほど、重要視している結果となります。

調査データのご提供 顧客満足度ランキング作成時に調査した、集計データ・調査レポートごご提供いたします。

オリコン顧客満足度ランキングは、
実際の利用者が評価した調査に
基づいています。

調査方法を詳しく見る

2015年度オリコン顧客満足度ランキング
モニター会員に登録してオリコンランキングに参加しよう!
オリコン顧客満足度調査とは

サンプル数
2,835

このコインランドリーランキングは、
オリコンの以下の調査に基づいています。

ジャンル・ランキング定義
調査詳細について

調査概要

事前調査
2019/02/11〜2019/06/10
更新日
2019/10/01
サンプル数
2,835人(調査時サンプル数3,118人)
規定人数
100人以上
調査企業数
19社
定義
洗濯をセルフサービスでできる直営店舗、またはフランチャイズ店舗(チェーン展開)を運営している事業者を対象とする。
調査期間
2019/06/11〜2019/06/19
調査対象者
性別:指定なし 年齢:18歳以上 地域:全国 条件:過去1年以内にチェーン展開しているコインランドリーを、ご自身で洗濯もしくは乾燥の用途で利用したことがある人(オーナーは除く)

※オリコン顧客満足度ランキングは、データクリーニング(回収したデータから不正回答や異常値を排除)
 および調査対象者条件から外れた回答を除外した上で作成しています。
※「ランキングTOP」、「評価項目別」、部門の「業態別」においては有効回答者数が規定人数を満たした企業のみランクイン対象となります。その他の部門においては有効回答者数が規定人数の半数以上の企業がランクイン対象となります。
≫ 詳細はこちら

設問内容 アンケート調査を実施した際の質問事項です。満足度評価項目のほか、該当サービスの利用状況や検討内容を質問しています。

調査企業

推奨意向

再利用意向