セブンミール
注文のしやすさ、配達時間の正確さに、感心します。(60代以上/男性)>>
ネットスーパーの顧客満足度を項目別に並び替えて比較することが出来ます。
注文のしやすさ、配達時間の正確さに、感心します。(60代以上/男性)>>
マンションの部屋の前まで持ってきてくれる。食料品はより新鮮なものを選んでくれていた気がする。袋を小分けにしてくれて分類して運んでくれていた。(40代/男性)>>
欠品連絡の対応が親切。卵やビンなどの割れ物、果物などの梱包(プチプチ)、総菜のパッケージ等、こまめな心遣い。配達スタッフの対応がいい。配達到着近くになるとメールで知らせてくれる。(60代以上/男性)>>
登録は簡単にパソコンやスマホから出来て便利。火曜特売等も特売価格で買えてお得。支払いも玄関先でWAONが使えるので便利。野菜などはパートさんが良い物を選んでくれる。(60代以上/男性)>>
日々使用する食材、日用品と一緒に米や1リットル以上のミネラルウォーター、お茶等、実店舗で購入した場合に重くて運ぶのに難がある商品を箱買いして届けてもらえるのが嬉しい。(60代以上/男性)>>
重い商品(ビール類)及びかさばる物(ティッシュ等)を配達してくれる。(60代以上/男性)>>
※ライフネットスーパーは、Amazon.co.jp上のライフのストアも含みます。
調査企業のサービス利用者に、「どの程度その企業のサービスを推奨したいか」について「A:とても薦めたい」「B:まあ薦めたい」「C:あまり薦めたくない」「D:全く薦めたくない」の4段階で評価をしてもらい、「A:とても薦めたい」「B:まあ薦めたい」と回答した人の割合で算出しています。
※10段階聴取については、A=9-10回答、B=6-8回答、C=3-5回答、D=1-2回答として割合を算出しております。
※推奨割合はA+B、推奨得点は平均スコアからの算出となっております。
商標対象は、回答者数が100人以上の企業です。
オリコン顧客満足度ランキングは、
実際の利用者が評価した調査に
基づいています。
サンプル数
4,402人
このネットスーパーランキングは、
オリコンの以下の調査に基づいています。
※オリコン顧客満足度ランキングは、データクリーニング(回収したデータから不正回答や異常値を排除)
および調査対象者条件から外れた回答を除外した上で作成しています。
※「ランキングTOP」、「評価項目別」、部門の「業態別」においては有効回答者数が規定人数を満たした企業のみランクイン対象となります。その他の部門においては有効回答者数が規定人数の半数以上の企業がランクイン対象となります。
※総合得点が60.0点以上で、他人に薦めたくないと回答した人の割合が基準値以下の企業がランクイン対象となります。
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・総合満足度
・評価項目(小項目)
・利用した感想(良かった点・悪かった点)
・他者推奨意向
・他者推奨意向理由
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Amazonフレッシュ / イオンネットスーパー(おうちでイオン) / イズミヤ楽楽マーケット / イトーヨーカドーのネットスーパー / カスミネットスーパー ...
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2020年 / 2016年 / 2014-2015年 / 2014年度 / 2013年度
調査企業のサービス利用者に、「どの程度その企業のサービスを再利用したいか」について「A:とても利用したい」「B:まあ利用したい」「C:あまり利用したくない」「D:全く利用したくない」の4段階で評価してもらい、「A:とても利用したい」「B:まあ利用したい」と回答した人の割合で算出しています。
※10段階聴取については、A=9-10回答、B=6-8回答、C=3-5回答、D=1-2回答として割合を算出しております。
商標対象は、回答者数が100人以上の企業です。