イトーヨーカドーのネットスーパー
ゴミを減らしたく、同じ商品を2つ購入した際にまとめて欲しいと要望すればしてくれるし、品切れの際も代替え商品を同じ金額で購入できるので、お財布に優しい。(40代/女性)>>
ネットスーパーの顧客満足度を項目別に並び替えて比較することが出来ます。
ゴミを減らしたく、同じ商品を2つ購入した際にまとめて欲しいと要望すればしてくれるし、品切れの際も代替え商品を同じ金額で購入できるので、お財布に優しい。(40代/女性)>>
注文した商品がない時、電話連絡を入れて代替えやキャンセルを提案してくれます。配送の方がいい方達ばかりで、頼みやすいです。(50代/女性)>>
日常的に必要な商品は充実していると思う。(40代/男性)>>
野菜、肉、魚などプロの目で選んだ物を届けてくれるので品質がよい。注文品が品切れの際、代替品について連絡して確認してくれる。冷凍食品も溶けないよう届けてくれる。(50代/女性)>>
ネットで注文すると、店舗より鮮度の良いものが届くので嬉しいです。以前配達してくださっていた方が、とても感じの良い方でした。(40代/女性)>>
重視項目とはユーザーが、商品やサービスを利用・選定する際に重要視した項目を調査したデータです。数字の大きい項目ほど、重要視している結果となります。
オリコン顧客満足度ランキングは、
実際の利用者が評価した調査に
基づいています。
サンプル数
1,833人
このネットスーパーランキングは、
オリコンの以下の調査に基づいています。
※オリコン顧客満足度ランキングは、データクリーニング(回収したデータから不正回答や異常値を排除)
および調査対象者条件から外れた回答を除外した上で作成しています。
※「ランキングTOP」、「評価項目別」、部門の「業態別」においては有効回答者数が規定人数を満たした企業のみランクイン対象となります。その他の部門においては有効回答者数が規定人数の半数以上の企業がランクイン対象となります。
≫ 詳細はこちら
・総合満足度
・評価項目(小項目)
・利用した感想(良かった点・悪かった点)
・他者推奨意向
・他者推奨意向理由
≫ その他の設問内容はこちら
おうちCO-OP / コープデリ(コープみらい)ウィークリーコープ / コープデリ(コープみらい)デイリーコープ / 東都生協(東都生活協同組合) / 生活クラブ ...
≫ その他の調査企業はこちら
2016年 / 2014-2015年 / 2014年度 / 2013年度
調査企業のサービス利用者に、「どの程度その企業のサービスを推奨したいか」について「A:とても薦めたい」「B:まあ薦めたい」「C:あまり薦めたくない」「D:全く薦めたくない」の4段階で評価をしてもらい、「A:とても薦めたい」「B:まあ薦めたい」と回答した人の割合で算出しています。
商標対象は、回答者数が100人以上の企業です。
調査企業のサービス利用者に、「どの程度その企業のサービスを再利用したいか」について「A:とても利用したい」「B:まあ利用したい」「C:あまり利用したくない」「D:全く利用したくない」の4段階で評価してもらい、「A:とても利用したい」「B:まあ利用したい」と回答した人の割合で算出しています。
商標対象は、回答者数が100人以上の企業です。