ライフネットスーパー
配達前にメールで何時頃に到着するか連絡を下さるところ。梱包が丁寧にされているので、割れ物を頼んでも安心できる。配達員の方の接客態度がとても感じが良く、商品を丁寧に渡してくれる。(50代/女性)>>
配達前にメールで何時頃に到着するか連絡を下さるところ。梱包が丁寧にされているので、割れ物を頼んでも安心できる。配達員の方の接客態度がとても感じが良く、商品を丁寧に渡してくれる。(50代/女性)>>
食品から日用品まで幅広く注文することが出来る。指定した日時に届けてくれる。急に必要な物も届けてくれるので便利。品物が入っていなかったことを連絡をした時の対応が丁寧だった。(40代/女性)>>
家から1歩も出ずに、食材を届けてくれるのは便利。今からお伺いしてもよろしいですか。と電話をいただけるのもありがたいです。(30代/女性)>>
時間迄に注文した商品が登録されていない事があった。電話をしたら、ネットスーパーの方でもおかしいと思っていた所です、との事。電話で口頭で注文する事ができて良かった。(50代/女性)>>
最初のうちは、特に生鮮食品の鮮度や痛み具合について、自分の目で見て確認できないことに対する不安があったが、何回か利用するうちに、その点での問題がないことがわかって安心できた。(50代/男性)>>
買い物に行けないとき等、急なときに受け取り時間が選べて速く配達してくれるので助かります。鮮度はお店で購入するのとあまり変わらない鮮度で良いです。配達のかたはいつも丁寧で良いと思います。(50代/女性)>>
土用の丑の鰻蒲焼きを初めてネットスーパーで頼みました。お値段の割には、鰻蒲焼きが大きくて美味しかったです。ポイントもたくさんいただけて良かったです。(50代/女性)>>
宅配便の時間指定より、配達時間が正確で助かります。また店では有料のレジ袋もムダではと思うほど贅沢に分けられて届きます。おかげで割れる、破れる、つぶれるといった破損は一度もない。(50代/男性)>>
行けない時、利用して便利であった。生鮮食品も良かったので、行けない時に利用したい。(60代以上/男性)>>
※ライフネットスーパーは、Amazon.co.jp上のライフのストアも含みます。
オリコン顧客満足度調査では、実際にサービスを利用した4,402人にアンケート調査を実施。
満足度に関する回答を基に、調査企業15社を対象にした「ネットスーパー」ランキングを発表しています。
総合満足度だけでなく、様々な切り口から「ネットスーパー」を評価。さらに回答者の口コミや評判といった、実際のユーザーの声も掲載しています。
サービス検討の際、“ユーザー満足度”からも比較することで「ネットスーパー」選びにお役立てください。
調査企業のサービス利用者に、「どの程度その企業のサービスを推奨したいか」について「A:とても薦めたい」「B:まあ薦めたい」「C:あまり薦めたくない」「D:全く薦めたくない」の4段階で評価をしてもらい、「A:とても薦めたい」「B:まあ薦めたい」と回答した人の割合で算出しています。
※10段階聴取については、A=9-10回答、B=6-8回答、C=3-5回答、D=1-2回答として割合を算出しております。
※推奨割合はA+B、推奨得点は平均スコアからの算出となっております。
商標対象は、回答者数が100人以上の企業です。
サンプル数
4,402人
このネットスーパーランキングは、
オリコンの以下の調査に基づいています。
※オリコン顧客満足度ランキングは、データクリーニング(回収したデータから不正回答や異常値を排除)
および調査対象者条件から外れた回答を除外した上で作成しています。
※「総合ランキング」、「評価項目別」、部門の「業態別」においては有効回答者数が規定人数を満たした企業のみランクイン対象となります。その他の部門においては有効回答者数が規定人数の半数以上の企業がランクイン対象となります。
※総合得点が60.0点以上で、他人に薦めたくないと回答した人の割合が基準値以下の企業がランクイン対象となります。
≫ 詳細はこちら
・総合満足度
・評価項目(小項目)
・利用した感想(良かった点・悪かった点)
・他者推奨意向
・他者推奨意向理由
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Amazonフレッシュ / イオンネットスーパー(おうちでイオン) / イズミヤ楽楽マーケット / イトーヨーカドーのネットスーパー / カスミネットスーパー ...
≫ その他の調査企業はこちら
2020年 / 2016年 / 2014-2015年 / 2014年度 / 2013年度
調査企業のサービス利用者に、「どの程度その企業のサービスを再利用したいか」について「A:とても利用したい」「B:まあ利用したい」「C:あまり利用したくない」「D:全く利用したくない」の4段階で評価してもらい、「A:とても利用したい」「B:まあ利用したい」と回答した人の割合で算出しています。
※10段階聴取については、A=9-10回答、B=6-8回答、C=3-5回答、D=1-2回答として割合を算出しております。
商標対象は、回答者数が100人以上の企業です。