セブンミール
商品がちゃんと時間内に届くし、安心できる。(20代/女性)>>
ネットスーパーの顧客満足度を項目別に並び替えて比較することが出来ます。
商品がちゃんと時間内に届くし、安心できる。(20代/女性)>>
いい状態の食品や食材を常に持ってきてくれる。ドライバーさんがいつも笑顔で対応してくれる。(50代/女性)>>
楽天会員だった為、会員登録しやすかった。普段利用していた別のネットスーパーが増税により、送料が一律でかかるようになったので、こちらをメインに使うことになった。(30代/女性)>>
子供を産んだので外出が難しく利用するようになった。初めて注文した際母子手帳の提示で送料が安くなるサービスに申込む時の担当の方が物腰柔らかくスムーズな対応で良かった。(30代/女性)>>
手術をしていて重いものを持てないので、ネットスーパーがあり玄関先まで持ってきてもらい助かっています。商品を店まで行かずに選べるのは楽です!(40代/女性)>>
重視項目とはユーザーが、商品やサービスを利用・選定する際に重要視した項目を調査したデータです。数字の大きい項目ほど、重要視している結果となります。
オリコン顧客満足度ランキングは、
実際の利用者が評価した調査に
基づいています。
サンプル数
1,833人
このネットスーパーランキングは、
オリコンの以下の調査に基づいています。
※オリコン顧客満足度ランキングは、データクリーニング(回収したデータから不正回答や異常値を排除)
および調査対象者条件から外れた回答を除外した上で作成しています。
※「ランキングTOP」、「評価項目別」、部門の「業態別」においては有効回答者数が規定人数を満たした企業のみランクイン対象となります。その他の部門においては有効回答者数が規定人数の半数以上の企業がランクイン対象となります。
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・総合満足度
・評価項目(小項目)
・利用した感想(良かった点・悪かった点)
・他者推奨意向
・他者推奨意向理由
≫ その他の設問内容はこちら
おうちCO-OP / コープデリ(コープみらい)ウィークリーコープ / コープデリ(コープみらい)デイリーコープ / 東都生協(東都生活協同組合) / 生活クラブ ...
≫ その他の調査企業はこちら
2016年 / 2014-2015年 / 2014年度 / 2013年度
調査企業のサービス利用者に、「どの程度その企業のサービスを推奨したいか」について「A:とても薦めたい」「B:まあ薦めたい」「C:あまり薦めたくない」「D:全く薦めたくない」の4段階で評価をしてもらい、「A:とても薦めたい」「B:まあ薦めたい」と回答した人の割合で算出しています。
商標対象は、回答者数が100人以上の企業です。
調査企業のサービス利用者に、「どの程度その企業のサービスを再利用したいか」について「A:とても利用したい」「B:まあ利用したい」「C:あまり利用したくない」「D:全く利用したくない」の4段階で評価してもらい、「A:とても利用したい」「B:まあ利用したい」と回答した人の割合で算出しています。
商標対象は、回答者数が100人以上の企業です。