ライフネットスーパー
時間指定の幅は3時間くらいあるが、その時間内でも早く届けてくれるので予定が立てやすくて助かる。(30代/女性)>>
ネットスーパーの顧客満足度を項目別に並び替えて比較することが出来ます。
時間指定の幅は3時間くらいあるが、その時間内でも早く届けてくれるので予定が立てやすくて助かる。(30代/女性)>>
登録が簡単なので利用しやすい点。楽天スーパーポイントが貯まるので楽天ユーザーにとっては利用しやすい点。食料品、日用品のラインナップが店舗とほぼ変わらない点。(30代/女性)>>
とにかく商品が新鮮だし安全だから信用できるし間違いもないし手軽に出来るから。(40代/男性)>>
商品のラインナップは、店頭ほど多くてもサイトでは見辛いし少なければ充実感は得られないがちょうど良かった。欲しいと思う商品はきちんと利用できるのがありがたい。(30代/女性)>>
サイトのページから会員登録など基本的な情報が簡単に入力できた。(60代以上/男性)>>
チラシの特売価格で購入できる事。以前、お寿司を注文したとき、苦手なネタがあったので何でもいいので他の物に変えて欲しいとお願いしたら、ネタを変更しその差額を引いて価格を訂正してくれた。(50代/女性)>>
※ライフネットスーパーは、Amazon.co.jp上のライフのストアも含みます。
調査企業のサービス利用者に、「どの程度その企業のサービスを推奨したいか」について「A:とても薦めたい」「B:まあ薦めたい」「C:あまり薦めたくない」「D:全く薦めたくない」の4段階で評価をしてもらい、「A:とても薦めたい」「B:まあ薦めたい」と回答した人の割合で算出しています。
※10段階聴取については、A=9-10回答、B=6-8回答、C=3-5回答、D=1-2回答として割合を算出しております。
※推奨割合はA+B、推奨得点は平均スコアからの算出となっております。
商標対象は、回答者数が100人以上の企業です。
オリコン顧客満足度ランキングは、
実際の利用者が評価した調査に
基づいています。
サンプル数
4,402人
このネットスーパーランキングは、
オリコンの以下の調査に基づいています。
※オリコン顧客満足度ランキングは、データクリーニング(回収したデータから不正回答や異常値を排除)
および調査対象者条件から外れた回答を除外した上で作成しています。
※「ランキングTOP」、「評価項目別」、部門の「業態別」においては有効回答者数が規定人数を満たした企業のみランクイン対象となります。その他の部門においては有効回答者数が規定人数の半数以上の企業がランクイン対象となります。
※総合得点が60.0点以上で、他人に薦めたくないと回答した人の割合が基準値以下の企業がランクイン対象となります。
≫ 詳細はこちら
・総合満足度
・評価項目(小項目)
・利用した感想(良かった点・悪かった点)
・他者推奨意向
・他者推奨意向理由
≫ その他の設問内容はこちら
Amazonフレッシュ / イオンネットスーパー(おうちでイオン) / イズミヤ楽楽マーケット / イトーヨーカドーのネットスーパー / カスミネットスーパー ...
≫ その他の調査企業はこちら
2020年 / 2016年 / 2014-2015年 / 2014年度 / 2013年度
調査企業のサービス利用者に、「どの程度その企業のサービスを再利用したいか」について「A:とても利用したい」「B:まあ利用したい」「C:あまり利用したくない」「D:全く利用したくない」の4段階で評価してもらい、「A:とても利用したい」「B:まあ利用したい」と回答した人の割合で算出しています。
※10段階聴取については、A=9-10回答、B=6-8回答、C=3-5回答、D=1-2回答として割合を算出しております。
商標対象は、回答者数が100人以上の企業です。