ネットスーパーの顧客満足度を項目別に並び替えて比較することが出来ます。

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評価項目別 登録のしやすさ サイトの使いやすさ 商品の充実さ 商品情報のわかりやすさ 食材の鮮度 ポイント・割引の充実さ 配送サービス 支払い方法の充実さ 情報提供 サポートサービス
男女別 男性 女性
地域別 関東 近畿
家族構成別 一人暮らし ファミリー

登録のしやすさ 満足度ランキング

1位

77.36

オーダーしてから数時間程度で配送されましたので便利だと思います。また、賞味期限もしっかりとしておりますので、安心感が持てました。(30代/男性)

2位

77.25

2時間の枠で配達予定時間を指定できること。また、詳しい時間も検索できる。(60代以上/男性)

3位

75.41

パッキングが丁寧。野菜やお肉など生鮮は自分で選ぶよりよい品が届く。特にお肉はグラム数が多い組み合わせにしてくれるが値段はそのままなのでお得感がとても高い。(40代/女性)

5位

74.38

丁寧な説明をして貰ったり、接客も丁寧だったので、また、利用したいと思った。(40代/男性)

ネットスーパー 利用者1,833人が重視した項目

商品の充実さ
17.87%
食材の鮮度
16.94%
配送サービス
12.93%
支払い方法の充実さ
10.92%
登録のしやすさ
10.07%
サイトの使いやすさ
9.56%
ポイント・割引の充実さ
9.43%
商品情報のわかりやすさ
7.32%
情報提供
2.48%
サポートサービス
2.47%

重視項目とはユーザーが、商品やサービスを利用・選定する際に重要視した項目を調査したデータです。数字の大きい項目ほど、重要視している結果となります。

調査データのご提供 顧客満足度ランキング作成時に調査した、集計データ・調査レポートごご提供いたします。

オリコン顧客満足度ランキングは、
実際の利用者が評価した調査に
基づいています。

調査方法を詳しく見る

2015年度オリコン顧客満足度ランキング
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オリコン顧客満足度調査とは

サンプル数
1,833

このネットスーパーランキングは、
オリコンの以下の調査に基づいています。

ジャンル・ランキング定義
調査詳細について

調査概要

事前調査
2018/09/04〜2019/10/10
更新日
2020/02/03
サンプル数
1,833人(調査時サンプル数2,211人)
規定人数
100人以上
調査企業数
15社
定義
・生鮮食品を取り扱うECサイトを対象とする
・買い物代行サービス、様々な店が出店するモール型のサイトは対象外
調査期間
2019/10/11〜2019/10/23
調査対象者
性別:指定なし 年齢:20歳以上 地域:全国 条件:以下の条件を満たしている人を調査対象者とする。
・過去1年以内に対象のネットスーパーを利用したことがある人
・生鮮食品を購入したことがある人
※特別な時(パーティーやギフト)のみ、お試しサービスのみ、買い物代行サービス経由の利用者は除く

※オリコン顧客満足度ランキングは、データクリーニング(回収したデータから不正回答や異常値を排除)
 および調査対象者条件から外れたサンプルを除外した上で作成しています。
※ランキングTOPにランクインしている企業が、部門別ランキングにおいて規定人数未達によりランクインしない場合がございます。
※部門別ランキングは、規定人数未達によりランキングを発表しない場合がございます。
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設問内容 アンケート調査を実施した際の質問事項です。満足度評価項目のほか、該当サービスの利用状況や検討内容を質問しています。

調査企業

過去ランキング

推奨意向

再利用意向