セブンミール
自宅まで食材を届けてくれるので、体調が悪かったりしてスーパーマーケットへ買い物へ出かけられなかった時などに非常に役に立つと思いました。(40代/女性)>>
ネットスーパーの顧客満足度を項目別に並び替えて比較することが出来ます。
自宅まで食材を届けてくれるので、体調が悪かったりしてスーパーマーケットへ買い物へ出かけられなかった時などに非常に役に立つと思いました。(40代/女性)>>
配達時間が急に都合が悪くなり、連絡したところ時間変更に対応してくれた。その時の対応の仕方、態度が親切だった。(20代/女性)>>
送料の子育て割引が4年間ある。食品全般が新鮮で品物の質がよい。価格よりお肉の量が多いものが届くのでお得(笑) 1度品物が傷んでおり、連絡したところ対応が丁寧でスムーズだった。(40代/女性)>>
登録が簡単なので利用しやすい点。楽天スーパーポイントが貯まるので楽天ユーザーにとっては利用しやすい点。食料品、日用品のラインナップが店舗とほぼ変わらない点。(30代/女性)>>
段差の多い不便なマンション上階へも重い荷物を台車で運んでもらって不機嫌な顔もしなくて、いつもこちらが悪い気持ちになってしまうほど丁寧な対応。(50代/男性)>>
重い商品(ビール類)及びかさばる物(ティッシュ等)を配達してくれる。(60代以上/男性)>>
※ライフネットスーパーは、Amazon.co.jp上のライフのストアも含みます。
調査企業のサービス利用者に、「どの程度その企業のサービスを推奨したいか」について「A:とても薦めたい」「B:まあ薦めたい」「C:あまり薦めたくない」「D:全く薦めたくない」の4段階で評価をしてもらい、「A:とても薦めたい」「B:まあ薦めたい」と回答した人の割合で算出しています。
※10段階聴取については、A=9-10回答、B=6-8回答、C=3-5回答、D=1-2回答として割合を算出しております。
※推奨割合はA+B、推奨得点は平均スコアからの算出となっております。
商標対象は、回答者数が100人以上の企業です。
オリコン顧客満足度ランキングは、
実際の利用者が評価した調査に
基づいています。
サンプル数
4,402人
このネットスーパーランキングは、
オリコンの以下の調査に基づいています。
※オリコン顧客満足度ランキングは、データクリーニング(回収したデータから不正回答や異常値を排除)
および調査対象者条件から外れた回答を除外した上で作成しています。
※「ランキングTOP」、「評価項目別」、部門の「業態別」においては有効回答者数が規定人数を満たした企業のみランクイン対象となります。その他の部門においては有効回答者数が規定人数の半数以上の企業がランクイン対象となります。
※総合得点が60.0点以上で、他人に薦めたくないと回答した人の割合が基準値以下の企業がランクイン対象となります。
≫ 詳細はこちら
・総合満足度
・評価項目(小項目)
・利用した感想(良かった点・悪かった点)
・他者推奨意向
・他者推奨意向理由
≫ その他の設問内容はこちら
Amazonフレッシュ / イオンネットスーパー(おうちでイオン) / イズミヤ楽楽マーケット / イトーヨーカドーのネットスーパー / カスミネットスーパー ...
≫ その他の調査企業はこちら
2020年 / 2016年 / 2014-2015年 / 2014年度 / 2013年度
調査企業のサービス利用者に、「どの程度その企業のサービスを再利用したいか」について「A:とても利用したい」「B:まあ利用したい」「C:あまり利用したくない」「D:全く利用したくない」の4段階で評価してもらい、「A:とても利用したい」「B:まあ利用したい」と回答した人の割合で算出しています。
※10段階聴取については、A=9-10回答、B=6-8回答、C=3-5回答、D=1-2回答として割合を算出しております。
商標対象は、回答者数が100人以上の企業です。