セブンミール
品揃えが豊富で忙しい時にとても便利。注文しやすく変更もできるし使い勝手が良いと思う。(30代/女性)>>
ネットスーパーの顧客満足度を項目別に並び替えて比較することが出来ます。
品揃えが豊富で忙しい時にとても便利。注文しやすく変更もできるし使い勝手が良いと思う。(30代/女性)>>
仕事で帰宅時間が遅い為、買い物に行く時間を短縮したい事もあり利用しています。会員登録もし易く、注文などの分かりやすく買い物し易いので、継続して利用したいと思っています。(40代/女性)>>
ネットでは売り切れになっていない商品が店舗では売り切れになっていた商品をきちんと連絡して頂き他の商品に替えてくれる点が良いです。(30代/女性)>>
楽天会員だった為、会員登録しやすかった。普段利用していた別のネットスーパーが増税により、送料が一律でかかるようになったので、こちらをメインに使うことになった。(30代/女性)>>
欲しいものをすぐ注文して届けてくれる点。産後買い物に行けないのですぐに利用しました。店舗同様に特売日が設けられてて嬉しかった。(30代/女性)>>
重視項目とはユーザーが、商品やサービスを利用・選定する際に重要視した項目を調査したデータです。数字の大きい項目ほど、重要視している結果となります。
オリコン顧客満足度ランキングは、
実際の利用者が評価した調査に
基づいています。
サンプル数
1,833人
このネットスーパーランキングは、
オリコンの以下の調査に基づいています。
※オリコン顧客満足度ランキングは、データクリーニング(回収したデータから不正回答や異常値を排除)
および調査対象者条件から外れた回答を除外した上で作成しています。
※「ランキングTOP」、「評価項目別」、部門の「業態別」においては有効回答者数が規定人数を満たした企業のみランクイン対象となります。その他の部門においては有効回答者数が規定人数の半数以上の企業がランクイン対象となります。
≫ 詳細はこちら
・総合満足度
・評価項目(小項目)
・利用した感想(良かった点・悪かった点)
・他者推奨意向
・他者推奨意向理由
≫ その他の設問内容はこちら
おうちCO-OP / コープデリ(コープみらい)ウィークリーコープ / コープデリ(コープみらい)デイリーコープ / 東都生協(東都生活協同組合) / 生活クラブ ...
≫ その他の調査企業はこちら
2016年 / 2014-2015年 / 2014年度 / 2013年度
調査企業のサービス利用者に、「どの程度その企業のサービスを推奨したいか」について「A:とても薦めたい」「B:まあ薦めたい」「C:あまり薦めたくない」「D:全く薦めたくない」の4段階で評価をしてもらい、「A:とても薦めたい」「B:まあ薦めたい」と回答した人の割合で算出しています。
商標対象は、回答者数が100人以上の企業です。
調査企業のサービス利用者に、「どの程度その企業のサービスを再利用したいか」について「A:とても利用したい」「B:まあ利用したい」「C:あまり利用したくない」「D:全く利用したくない」の4段階で評価してもらい、「A:とても利用したい」「B:まあ利用したい」と回答した人の割合で算出しています。
商標対象は、回答者数が100人以上の企業です。