過去2年以内に対象のネットスーパーを利用し、生鮮食品を購入したことがある4,402人による、ネットスーパー別 比較・評判の内、ライフネットスーパーを選んだ利用者の声や各項目の得点を紹介。
評価項目 | 順位 | 得点 |
---|---|---|
A.登録のしやすさ | 77.7点 | |
B.サイトの使いやすさ | 73.4点 | |
C.商品の充実さ | 69.4点 | |
D.商品情報のわかりやすさ | 69.1点 | |
E.食材の鮮度 | 74.8点 | |
F.ポイント・割引の充実さ | 66.9点 | |
G.配送サービス | 70.8点 | |
H.支払い方法の充実さ | 77.0点 | |
I.情報提供 | 67.7点 | |
J.サポートサービス | 67.7点 |
※総合得点は上記の評価項目に利用者ニーズに基づく重要度の掛け合わせ、他者推奨得点を加味して算出しています。
コメント総数:16件
ネットスーパーには無いが店舗にはある、という品が多く感じる。注文した時に品が確保されるわけではないので、品切れがある。一部が傷んだ野菜が届くことがある。
受け取り時間の指定はできるが、指定の時間の幅が大きく、なかなか自分の希望の時間に合わすことができないために、注文をあきらめたことがあったところ。
注文した商品が結局なかった時 買いたいものが項目になくて買えない時。トイレットペーパーや飲み物類など重たいものやかさばる商品は充実してほしい。
スマホでログインし注文途中に、パソコンからログインしても注文履歴が反映されておらず、一から注文し直さないといけない。
パンが湿気でベチャベチャになっていたこと。夏場は続いたので、日本の気候からくる要因と考えてあきらめた。
品揃えの充実度がやや劣る。個数制限があったり、希望した個数が買えず縮小されたりすることがある。
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良い点
配達前にメールで何時頃に到着するか連絡を下さるところ。梱包が丁寧にされているので、割れ物を頼んでも安心できる。配達員の方の接客態度がとても感じが良く、商品を丁寧に渡してくれる。
利用した中では、品切れで配達してもらえなかった商品もなく品揃えは満足です。配達員の方の印象も良いです。広告の品やお買い得商品がトップページに出てくるのでありがたい。
マンションの部屋の前まで持ってきてくれる。食料品はより新鮮なものを選んでくれていた気がする。袋を小分けにしてくれて分類して運んでくれていた。
生鮮品の鮮度が良く、温度管理がきちんとされた状態で自宅に届くので、店舗で直接購入した品よりも、ネットスーパーで購入した品の方が長持ちする。
基本的に特価や重いものを買います。重いものでも特価でないと買いません。非常に丁寧に梱包されてるのと配達員の礼儀正しさは素晴らしいです。
ネットスーパーを利用する前から店舗利用していたため、生鮮食品の鮮度や品質の高さは理解し利用し始め期待通りである。配達員の対応も良い。
お店の人の確かな目で良いものを選んでもらえる。細かなリクエスト、例えばパイナップルの葉を切って配達してください等に答えてくれる。
送料が、一定期間で定額払いのシステムがあり、利用頻度が多い自分には、送料を気にせずに利用できるところが良かった。
配達時間が急に都合が悪くなり、連絡したところ時間変更に対応してくれた。その時の対応の仕方、態度が親切だった。
店頭で買うのと同じ広告品があって、届いた品はよかった。梱包もちゃんとしていた。また必要な時は頼みたいと感じた。