イトーヨーカドーのネットスーパー ネットスーパーの評判・口コミ 公式サイト

過去2年以内に対象のネットスーパーを利用し、生鮮食品を購入したことがある4,402人による、ネットスーパー別 比較・評判の内、イトーヨーカドーのネットスーパーを選んだ利用者の声や各項目の得点を紹介。

3位

総合得点

73.3
評価項目 順位 得点
A.登録のしやすさ 6 75.3
B.サイトの使いやすさ 4 73.0
C.商品の充実さ 2位 69.5
D.商品情報のわかりやすさ 2位 69.3
E.食材の鮮度 2位 74.5
F.ポイント・割引の充実さ 4 66.1
G.配送サービス 3位 70.5
H.支払い方法の充実さ 2位 76.8
I.情報提供 3位 67.0
J.サポートサービス 3位 67.2
ランクイン企業の平均点との比較
イトーヨーカドーのネットスーパー
ランクイン企業の平均

※総合得点は上記の評価項目に利用者ニーズに基づく重要度の掛け合わせ、他者推奨得点を加味して算出しています。

地域別部門結果

部門項目 部門得点・順位
北海道 75.3点(第1位)
関東 72.9点(第6位)
東海 73.9点(第1位)
近畿 73.8点(第3位)
九州・沖縄  ― 

※地域別部門結果はランキングを地域別に分類したものです。

男女別部門結果

部門項目 部門得点・順位
男性 73.2点(第3位)
女性 73.3点(第3位)

※男女別部門結果はランキングを男女別に分類したものです。

家族構成別部門結果

部門項目 部門得点・順位
1人暮らし 70.6点(第2位)
ファミリー 73.8点(第3位)

※家族構成別部門結果はランキングを家族構成別に分類したものです。

利用者の声

コメント総数:16

良い点

  • 50代/女性 50代/女性

    チラシの特売価格で購入できる事。以前、お寿司を注文したとき、苦手なネタがあったので何でもいいので他の物に変えて欲しいとお願いしたら、ネタを変更しその差額を引いて価格を訂正してくれた。

  • 50代/女性 50代/女性

    買い物に行けないとき等、急なときに受け取り時間が選べて速く配達してくれるので助かります。鮮度はお店で購入するのとあまり変わらない鮮度で良いです。配達のかたはいつも丁寧で良いと思います。

  • 30代/女性 30代/女性

    配達時の丁寧さや、こちらの受け取りやすさ。かごごとに冷凍、冷蔵、常温と分かれていて、忙しいときに受け取ってもすぐに冷蔵庫にしまわなくてはいけないものがわかりやすく、しまいやすかった。

  • 50代/女性 50代/女性

    決められた場所に置いて配達終了にして頂いてます。冷凍品に対してのドライアイスの完璧です。冷蔵品に対しても保冷剤等もキチンとしています。時間もほぼぶれ幅が30分程度で的確です。

  • 60代以上/男性 60代以上/男性

    欠品連絡の対応が親切。卵やビンなどの割れ物、果物などの梱包(プチプチ)、総菜のパッケージ等、こまめな心遣い。配達スタッフの対応がいい。配達到着近くになるとメールで知らせてくれる。

  • 40代/女性 40代/女性

    送料の子育て割引が4年間ある。食品全般が新鮮で品物の質がよい。価格よりお肉の量が多いものが届くのでお得(笑) 1度品物が傷んでおり、連絡したところ対応が丁寧でスムーズだった。

  • 30代/女性 30代/女性

    購入履歴、お気に入り機能は商品を選ぶ際にとても助かっています。過去に購入した商品が現在あるか無い表示されるのも気に入っています。配達希望時間の間隔も細かくて便利です。

  • 60代以上/女性 60代以上/女性

    商品をいちいち袋に入れなくてよいようお願いできることと、鮮魚や精肉もトレーを外してもらえることがゴミ軽減になるので本当にありがたい。他ネットスーパーにはない最大の魅力。

  • 40代/女性 40代/女性

    サイトが見やすく分かりやすい。夕食を悩んでいても、役立つ情報からヒントを得られて助かる。 種類が豊富で選ぶ楽しさや、冷凍や調理品も充実していて毎日の献立にとても助かる。

  • 20代/女性 20代/女性

    最初に注文した時に丁寧に持ってきていただいて感動した。(プチプチで巻いてあったり) 受け取り時間に帰れ無かった時も感じよく時間変更やキャンセルをしていただけて助かった。

気になる点

  • 40代/女性 40代/女性

    前は何円以上買えば配達料無料のキャンペーンをやっていて助かったが、今はいくら買っても配達料が一律なのが不満。毎回結構な値段を買うので、少ししか買わない人と同じなのが不満。

  • 40代/女性 40代/女性

    火曜日の卵の安売りなどは、なぜかすぐに売り切れてしまい、特売の恩恵を受ける事が出来なかった。会計に行って初めて売り切れや在庫がありません、と出る事もあった。

  • 40代/女性 40代/女性

    スマホを所持していないので、PCでしかアクセスできないのだが、何か問い合わせをした際に(問い合わせ自体めったにしないが)、基本、スマホありきで対応されること。

  • 50代/女性 50代/女性

    生鮮食品(特に魚介類)の鮮度はとても頂けない。肉類もいまいち。他社と比較しても値段が高い。新鮮さが欠けているので割高とがっかり感があった。

  • 60代以上/女性 60代以上/女性

    実際の店舗と比べると、品数が少ない。注文受付されたものが、実際の配達時には在庫なしということがたまにある(在庫管理をきちんとしてほしい)

  • 60代以上/女性 60代以上/女性

    サイト申し込みの形式が変更し先に時間帯を決めてからでないと欲しい商品の有無をチェックしたりお気に入りの整理だけをしたりができなくなった。

当サイトに掲載している内容はすべてサービスの利用者が提出された見解・感想です。
弊社が内容について正確性を含め一切保証するものではありません。
弊社の見解・ 意見ではないことをご理解いただいた上でご覧ください。

ネットスーパーランキング トップへ

ネットスーパーの顧客満足度を項目別に並び替えて比較することが出来ます。

TOP ランキングTOP
評価項目別 登録のしやすさ サイトの使いやすさ 商品の充実さ 商品情報のわかりやすさ 食材の鮮度 ポイント・割引の充実さ 配送サービス 支払い方法の充実さ 情報提供 サポートサービス
地域別 北海道 東北 関東 甲信越・北陸 東海 近畿 中国・四国 九州・沖縄
男女別 男性 女性
家族構成別 1人暮らし ファミリー