過去2年以内に対象のネットスーパーを利用し、生鮮食品を購入したことがある4,402人による、ネットスーパー別 比較・評判の内、楽天西友ネットスーパーを選んだ利用者の声や各項目の得点を紹介。
総合4位
評価項目 | 順位 | 得点 |
---|---|---|
A.登録のしやすさ | ![]() | 77.3点 |
B.サイトの使いやすさ | ![]() | 73.3点 |
C.商品の充実さ | 5位 | 67.8点 |
D.商品情報のわかりやすさ | 4位 | 68.0点 |
E.食材の鮮度 | 5位 | 72.2点 |
F.ポイント・割引の充実さ | ![]() | 66.2点 |
G.配送サービス | 4位 | 70.1点 |
H.支払い方法の充実さ | ![]() | 76.7点 |
I.情報提供 | 5位 | 66.2点 |
J.サポートサービス | 6位 | 65.4点 |
※総合得点は上記の評価項目に利用者ニーズに基づく重要度の掛け合わせ、他者推奨得点を加味して算出しています。
コメント総数:19件
たまねぎ1袋注文したら、2個しか入ってなかったことがあった。安いと思って買ったのに逆に高い買い物になった。何個入り、とか記載がないと不安でネットスーパーで野菜はあまり買わなくなった。
時期が時期なだけに配送日が選びにくい時がありました。仕方ないことですが…。あとは店に行けばあるけど、ネットスーパーでは手に入らない商品というのも多少あるのでそこは少しだけ残念。
生鮮食品の消費期限や鮮度にはあまり期待していない。自分で選んでいない、選んでもらっているのだから仕方ない、という気持ちで注文するが、出来る限り緊急な時でなければ頼まない。
普段店舗で購入している商品の中で取り扱いのないものが多く、結局店舗にも行かなくてはいけなくなって不便。なるべく店舗で取り扱っているものは同じく取り扱いをおこなってほしい。
卵の消費期限が短い。生鮮食品の種類が少なくなってきた。不足キャンセルが多くて、作ろうと思った料理が、1点かけたために作れないことが多いので、食品ロスになることがある。
品切れが多い。鮮度の悪いもの、期限が極端に近いものが届くことがある。置き配はありがたいが、部門ごとなのか沢山頼むと袋がかなりバラバラになっていて数が多く、回収が大変。
当サイトで掲載しているすべての情報やデータは、当社の調査に基づいた結果から作成したものとなりますが、
サービスへの感想については、サービスの利用者が提出された見解・感想となっており、当社の見解・意見ではないことをご理解いただいた上でご覧ください。
良い点
宅配便の時間指定より、配達時間が正確で助かります。また店では有料のレジ袋もムダではと思うほど贅沢に分けられて届きます。おかげで割れる、破れる、つぶれるといった破損は一度もない。
日々使用する食材、日用品と一緒に米や1リットル以上のミネラルウォーター、お茶等、実店舗で購入した場合に重くて運ぶのに難がある商品を箱買いして届けてもらえるのが嬉しい。
人に贈り物をするのに、メッセージカードをつけたり、配達日時、時間が正確、贈り物にも自宅用にも安心して商品を頼める。梱包も丁寧。何度も利用していますが、落ち度がない。
登録が簡単なので利用しやすい点。楽天スーパーポイントが貯まるので楽天ユーザーにとっては利用しやすい点。食料品、日用品のラインナップが店舗とほぼ変わらない点。
注文したものが品切れの場合は代替のものがきますが、それが嫌な時はキャンセルできます。その際、送料無料の限度額割れしても送料は取られない点は良かったです。
配達時間の選択肢が多いので助かる。常温、冷蔵、冷凍の区別がはっきりしていて、配達員の方がそのカテゴリー毎に受け渡してくれるので分かりやすけて良い。
カレールーや合わせ調味料の箱も向きをそろえてきれいにいれてあり、ビニール袋に入れてほしいものはきちんと入れてあり、詰めている人の丁寧さを感じる。
糸こんにゃくが欠品していた際、代替として、価格据え置きのまま増量品を配達してくれた。その他の欠品のときも、同様のサービスをしてくれて嬉しかった。
種類ごと(常温・冷蔵・冷凍・調味料等)きちんとわけて袋詰めされているのでしまうのが楽。お肉等は注文時よりも容量の多いパックが届くこともありお得。
乳幼児の育児中につき、自分が外に出られない状況の時でも、時間通りに届けてくれて、本当に助かります。しかも、ポイントもつくのでありがたいです。