過去5年以内に海外旅行先で病気やケガをして治療を受けたり、盗難などの被害を受けたりした際に、加入している海外旅行保険が適用されたことがある3,254人による、海外旅行保険別 比較・評判の内、AIG損害保険を選んだ利用者の声や各項目の得点を紹介。
評価項目 | 順位 | 得点 |
---|---|---|
A.加入手続き | 7位 | 80.06点 |
B.保険プラン | 8位 | 78.05点 |
C.担当者の対応 | 8位 | 78.83点 |
D.サポート体制 | 7位 | 77.70点 |
E.支払い手続き・対応 | 6位 | 78.99点 |
※総合得点は上記の評価項目に利用者ニーズに基づく重要度を掛け合わせて算出しています。
印の各項目の順位は、ランキング掲載企業全社における順位です。
部門項目 | 部門得点・順位 | |
---|---|---|
男性 | 78.53点(第6位) | |
女性 | 79.05点(第6位) |
※男女別部門結果はランキングを男女別に分類したものです。
部門項目 | 部門得点・順位 | |
---|---|---|
30代 | 75.49点(第5位) | |
40代 | 78.47点(第6位) | |
50代 | 79.08点(第5位) | |
60代以上 | 79.80点(第4位) |
※年代別部門結果はランキングを年代別に分類したものです。
コメント総数:16件
現地で保険会社から連絡済みと言われて行ったが、病院の受付では話が噛み合わず、保険会社に連絡を取り直したりしてとても時間がかがった。
航空機の出発が遅れて乗り継ぎ国で宿泊した際、出発地で宿泊用品を購入したが、保険適用外だった。わかりにくいし、納得できない。
新品のスーツケースだったのに、出たお金が少なかったのには少々がっかりでした。
盗難にあった品物の、領収書や値段の説明に時間がかかった。
前回は適用されていたのに、直近では適用されなかった。
警察に行くのに、通訳者は本人負担であったこと。
当サイトに掲載している内容はすべてサービスの利用者が提出された見解・感想です。
弊社が内容について正確性を含め一切保証するものではありません。
弊社の見解・ 意見ではないことをご理解いただいた上でご覧ください。
海外旅行保険の顧客満足度を項目別に並び替えて比較することが出来ます。
良い点
最初に連絡した時のコールセンターの方の対応が、とてもよかった。こちらの健康まで気遣ってくださって、それだけで保険に加入してよかったと思った。
コールセンターに連絡した時から対応がよく、説明も的確で、丁寧だった。保険金の振り込みもビックリするくらい早かった。
高齢者のためネットで旅行保険に加入できないので、出発前に空港で加入しているが手続きが早く、助かっております。
スーツケースを破損され帰国後に対応してもらったが、電話連絡してからの対応もスピーディーでした。
海外(アメリカ本土)での事故時、電話連絡のみで病院の手配や通訳などの連絡が完了し安心であった。
旅行中に携帯品を壊してしまったので、保険が適用されるか問い合せたところ丁寧に対応してくれた。
海外の空港でスーツケースの一部が破損した。日本に帰ってから、手続きしたが、迅速だった。
スーツケースの足が壊れ、帰国してから、申請して、修理をした。保険で直せたのでよかった。
サービス内容が手厚くまたスタッフの対応が迅速で細かいところまで気を遣っていただけた。
海外でけがした時に。日本語の通じる病院や日本人医師の病院を紹介して頂きました。