AIG損害保険 海外旅行保険の比較・評判

過去5年以内に海外旅行先で病気やケガをして治療を受けたり、盗難などの被害を受けたりした際に、加入している海外旅行保険が適用されたことがある3,365人による、海外旅行保険別 比較・評判の内、AIG損害保険を選んだ利用者の声や各項目の得点を紹介。

総合得点

77.97
評価項目 順位 得点
A.加入手続き 79.31
B.保険プラン 76.91
C.担当者の対応 78.33
D.サポート体制 76.83
E.支払い手続き・対応 78.32
全体平均点との比較
AIG損害保険
全体平均

※総合得点は上記の評価項目に利用者ニーズに基づく重要度を掛け合わせて算出しています。
★印の各項目の順位は、ランキング掲載企業全社における順位です。

男女別部門結果

部門項目 部門得点・順位
男性 77.34点(第7位)
女性 78.68点(第6位)

※男女別部門結果はランキングを男女別に分類したものです。

年代別部門結果

部門項目 部門得点・順位
20代 79.88点(第1位)
30代 76.89点(第5位)
40代 77.51点(第7位)
50代 77.13点(第6位)
60代以上 78.89点(第5位)

※年代別部門結果はランキングを年代別に分類したものです。

適用地域別部門結果

部門項目 部門得点・順位
アジア 76.58点(第7位)
ヨーロッパ 77.83点(第5位)
北米 80.05点(第1位)
ハワイ・グアム・サイパン 80.88点(第3位)

※適用地域別部門結果はランキングを適用地域別に分類したものです。

適用内容別部門結果

部門項目 部門得点・順位
病気・ケガ 78.49点(第7位)
携行品損害 78.55点(第5位)

※適用内容別部門結果はランキングを適用内容別に分類したものです。

プラン別部門結果

部門項目 部門得点・順位
個人プラン 77.25点(第8位)
ファミリープラン 79.82点(第4位)

※プラン別部門結果はランキングをプラン別に分類したものです。

利用者の声

良い点

  • 30代/女性 30代/女性

    海外での思わぬ怪我の時に、連絡すると、すぐに担当の方が迎えに来てくれて病院へ連れて行ってくれました。通訳もしてくれて、薬も処方され、詳しく教えていただき、とても安心できました。

  • 50代/女性 50代/女性

    ベトナムのダナンでカメラとスーツケースの鍵を盗まれた際のオペレーターの方の話し方が良く、気持ちが落ち着いた。的確に指示してくれたので咄嗟に何をしたらいいか迷わず済んだ。

  • 40代/女性 40代/女性

    携帯電話を持っていないためPCメールでのやりとりと宿泊先室内電話でのやりとりだったが、大変丁寧にこちらと連携を取ろうとして心を砕いて下さった。

  • 50代/女性 50代/女性

    航空会社のミスで預け荷物が紛失して数日後に戻ったが、その間の保証について、説明も分かりやすく、きちんと保障されたので安心して過ごせた。

  • 50代/男性 50代/男性

    海外出張中に怪我をし、現地の病院で手当てを受けるにあたり、保険適用ができるか現地のスタッフに相談したところ、迅速に回答が得られたこと。

  • 50代/男性 50代/男性

    お土産のワインの破損でカバンや中の衣服が汚れた。カバンや衣服の洗濯代を迅速に対応してくれた。保証金も満足している。

  • 60代以上/男性 60代以上/男性

    スーツケース破損のクレームで、次の旅行が控えているので査定を早くしてほしい旨伝えたところ非常に早く対応してくれた。

  • 40代/女性 40代/女性

    ロストバゲージで困った時に連絡をしたら、丁寧に教えてくれた。困っていた時だったので、とても安心しました。

  • 60代以上/男性 60代以上/男性

    イタリアで家内が病気となり、その時の現地の病院等で非常に言葉の問題もあったが、親切に対応してもらった。

  • 50代/女性 50代/女性

    海外で体調を崩し病院へ行くときにガイドさんを手配してくれた。帰ってきてからの手続きも迅速かつ丁寧だった。

気になる点

  • 40代/女性 40代/女性

    スペインでお財布をすられた時に連絡をしたら、対象外の説明のほか、きちんと説明書を読んだか聞かれた。気が動転していた時の出来事だったので、ガッカリした。

  • 60代以上/男性 60代以上/男性

    足の捻挫通院二日程度に手続きが煩雑過ぎ。保険会社仕様の診断書がないと言っていたら何度も言ったら結局送られてきたなど窓口の業務知識が低水準。

  • 50代/男性 50代/男性

    現地のスタッフを探し当てる前に、保険証券に記載されている連絡先(コールセンター)への連絡がなかなかつながらなかったこと。

  • 40代/女性 40代/女性

    症状が落ち着き、昼寝後に病院に行くためあらかじめ電話したときにまた行く前に電話くださいと事務的にいわわれたこと。

  • 60代以上/男性 60代以上/男性

    田舎ではあなたが現在いる場所がわからないので対応できないとのことで二日間病院に行けなかった。

  • 60代以上/男性 60代以上/男性

    保険会社の紹介の宿泊先近隣の病院がAIG保険を認識していなかったので受付で時間がかかった。

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