過去5年以内に海外旅行先で病気やケガをして治療を受けたり、盗難などの被害を受けたりした際に、加入している海外旅行保険が適用されたことがある997人による、海外旅行保険別 比較・評判の内、AIG損害保険を選んだ利用者の声や各項目の得点を紹介。
コメント総数:18件
飛行機の遅延で公共交通機関がなくなりタクシーを使ったが、返金されなかった。遅延中の飲食代なども保険請求ができたようだが、説明がなかったので請求しなかった。教えていただきたかった。
食事代の補償が最大5,000円と少なかった。アメリカでホテルのバフェやレストランを利用すると明らかに不足する。渡航地の物価等に配慮した設計が必要だと感じた。
資料が送られてきて、自身で手続き資料を作成しなければならなかったので、この内容で過不足がないのか、自信が持てなかった。
クレジットカード会社へ紛失の電話をした時の電話代も、補償してもらえるといいなと思った。
本当に困った時の為に必要だと思うが、もらった冊子が場所を取ってしまう。
担当者により、言うことに違いがあることがあった。
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良い点
現地でひどい風邪をひき、医療機関にかかった。医療機関への連絡もしてくれて、支払いもスムーズだった。現地(ドバイ)の物価が高かったため、医療費負担は大変ありがたかった。
これまで海外旅行の都度加入していたが、保険適用は初めてでした。航空機の欠航でホテルの延泊が発生したことで、初めて加入していてよかったと思いました。
スーツケースが壊れたのを修理してもらえたこと。旅行のキャンセルについての保険があったこと。結局は使わなかったが、安心だった。
対応のスピード感 。自分が思いつかない保険適用の範囲を、オペレーターが詳しく聞き取りしてくれた。
症状が補償の適用対象になるかどうか懸念もあったが、適用されてよかった。
現地で支払う事がなかったので、お金の振り込みなどがなく楽だった。
申請の仕方など、わかりやすく説明してもらった。補償も早かった。
トラブルに対して冷静に担当者が対応してくれて、安心できた。
手続きがわかりやすく、請求方法もあまり悩まずにできました。
台風で飛行機が飛ばなかった時、良心的に対応していただいた。
素早い指示と対応で、しっかりと補償してもらえたから。
支払い手続きが、想像以上にスムーズに出来ました。