三井住友海上火災保険
保険加入が出発の前日にwebで簡単にできて、リピート割引も使えて、安くて便利。保険請求の時も、説明がわかりやすく、的確スピーディーに修理、入金など処理してくれる。(40代/女性)>>
保険加入が出発の前日にwebで簡単にできて、リピート割引も使えて、安くて便利。保険請求の時も、説明がわかりやすく、的確スピーディーに修理、入金など処理してくれる。(40代/女性)>>
現地の空港に着いたとき、スーツケースが破損していた。添乗員さんが証明書等書いてくださった。コールセンターの対応も良かった。正直保険が出るとは思っていなかったので、わずかでもうれしかった。(60代以上/女性)>>
とにかくコールセンター、損害の部署も含め早い対応に感謝してました。提出する際の書類等についても、わからない事も多く、保険会社の適切な説明があったお陰でわかりやすかったです。(40代/女性)>>
旅行先で事故をして怪我をしたのですが、保険の手続きもスピーディで説明もわかりやすく又怪我の心配もしてくれて嬉しかった。(30代/女性)>>
帰りの便が飛ばなくもう一泊余分に泊まって帰ってきてから旅行会社の方から電話を頂き保険が使えることを教えて頂き連絡までとって頂き保険会社の方の対応も迅速なのに話し方は丁寧で優しい雰囲気でした。(20代/女性)>>
キャリーバックの内部に破損があり、修理の申し込みをすると、スムーズに対応してくれた。修理〜返却迄の期間は1週間程度であり、対応の早さに満足している。(60代以上/女性)>>
高齢なので加入できる保険が少なかったし、滞在期間が1カ月だったので保険料が高額になることを覚悟していた。無制限の保険に加入したのですが、他社では扱っていないような保険に入ることが出来た。(60代以上/女性)>>
最初に連絡した時のコールセンターの方の対応が、とてもよかった。こちらの健康まで気遣ってくださって、それだけで保険に加入してよかったと思った。(40代/女性)>>
オリコン顧客満足度調査では、実際にサービスを利用した3,254人にアンケート調査を実施。
満足度に関する回答を基に、調査企業15社を対象にした「海外旅行保険」ランキングを発表しています。
総合満足度だけでなく、様々な切り口から「海外旅行保険」を評価。さらに回答者の口コミや評判といった、実際のユーザーの声も掲載しています。
サービス検討の際、“ユーザー満足度”からも比較することで「海外旅行保険」選びにお役立てください。
重視項目とはユーザーが、商品やサービスを利用・選定する際に重要視した項目を調査したデータです。数字の大きい項目ほど、重要視している結果となります。
サンプル数
3,254人
この海外旅行保険ランキングは、
オリコンの以下の調査に基づいています。
※オリコン顧客満足度ランキングは、データクリーニング(回収したデータから不正回答や異常値を排除)
および調査対象者条件から外れた回答を除外した上で作成しています。
※「総合ランキング」、「評価項目別」、部門の「業態別」においては有効回答者数が規定人数を満たした企業のみランクイン対象となります。その他の部門においては有効回答者数が規定人数の半数以上の企業がランクイン対象となります。
※総合得点が60.00点以上で、他人に薦めたくないと回答した人の割合が基準値以下の企業がランクイン対象となります。
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・総合満足度
・評価項目(小項目)
・利用した感想(良かった点・悪かった点)
・他者推奨意向
・他者推奨意向理由
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あいおいニッセイ同和損害保険 / エイチ・エス損害保険 / AIG損害保険 / AIU損害保険 / au損害保険 ...
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調査企業のサービス利用者に、「どの程度その企業のサービスを推奨したいか」について「A:とても薦めたい」「B:まあ薦めたい」「C:あまり薦めたくない」「D:全く薦めたくない」の4段階で評価をしてもらい、「A:とても薦めたい」「B:まあ薦めたい」と回答した人の割合で算出しています。
※10段階聴取については、A=9-10回答、B=6-8回答、C=3-5回答、D=1-2回答として割合を算出しております。
商標対象は、回答者数が100人以上の企業です。
調査企業のサービス利用者に、「どの程度その企業のサービスを再利用したいか」について「A:とても利用したい」「B:まあ利用したい」「C:あまり利用したくない」「D:全く利用したくない」の4段階で評価してもらい、「A:とても利用したい」「B:まあ利用したい」と回答した人の割合で算出しています。
※10段階聴取については、A=9-10回答、B=6-8回答、C=3-5回答、D=1-2回答として割合を算出しております。
商標対象は、回答者数が100人以上の企業です。