損保ジャパン日本興亜
妻が米国で骨折し丁寧にサポートしていただいた。ドクターなども選べるので日本語が通じない場合は通訳などもしてくれる。(50代/男性)>>
oricon MEでは、2006年からさまざまな産業で顧客満足度調査を実施しています。 当業種においては、14社を対象に調査を行い、過去5年以内に実際に海外旅行保険を利用した3,338名の方からの回答を得ました。
海外旅行保険の顧客満足度を項目別に並び替えて比較することが出来ます。
妻が米国で骨折し丁寧にサポートしていただいた。ドクターなども選べるので日本語が通じない場合は通訳などもしてくれる。(50代/男性)>>
兎に角手続きが簡単であった。(50代/男性)>>
担当者の説明が分かりやすかった。(40代/男性)>>
担当者の説明がわかりやすく、手続きがスムーズであったこと。(50代/女性)>>
飛行機がエンジントラブルで飛ばなくなった時も適切に対応してくれて助かった。(20代/女性)>>
こちらの要望をちゃんと聞いてくれた。(30代/男性)>>
グアムで娘が溺れた際どうしていいかわからなかった私たちに、迅速に日本語が喋れる現地スタッフを提供して下さり助かりました。(20代/女性)>>
重視項目とはユーザーが、商品やサービスを利用・選定する際に重要視した項目を調査したデータです。数字の大きい項目ほど、重要視している結果となります。
オリコン顧客満足度ランキングは、
実際の利用者が評価した調査に
基づいています。
サンプル数
3,338人
この海外旅行保険ランキングは、
オリコンの以下の調査に基づいています。
第1階層:保険業・金融業
第2階層:保険業
第3階層:損害保険業
ランキング階層:海外旅行保険
※総務省告示として制定された『日本標準産業分類』を基礎にOCSが独自に細分化した業界階層です。
※オリコン顧客満足度ランキングは、データクリーニング(回収したデータから不正回答や異常値を排除)
および調査対象者条件から外れたサンプルを除外した上で作成しています。
※N≧100を基準として企業を抽出し、その中で最も回答者数の少ない企業の回答者数の90%以上をランクイン対象及び規定人数とします。
※ランキングTOPにランクインしている企業が、部門別ランキングにおいて規定人数未達によりランクインしない場合がございます。
≫ 詳細はこちら
・総合満足度
・評価項目(小項目)
・利用した感想(良かった点・悪かった点)
・他者推奨意向
・他者推奨意向理由
≫ その他の設問内容はこちら
あいおいニッセイ同和損害保険 / エイチ・エス損害保険 / 共栄火災海上保険 / ジェイアイ傷害火災保険 / ソフトバンクかんたん保険 ...
≫ その他の調査企業はこちら
調査企業のサービス利用者に、「どの程度その企業のサービスを他者に薦めることができるか」について「A:とても薦めたい」「B:まあ薦めたい」「C:あまり薦めたくない」「D:全く薦めたくない」の4段階で評価をしてもらい比率を算出しています。
商標対象は、回答者数が100人以上の企業です。
調査企業のサービス利用者に、「どの程度その企業のサービスを再利用したいか」について10点〜1点の10段階で評価してもらい、10点〜6点のいずれかを回答した人の割合を算出しています。
商標対象は、回答者数が100人以上で、10点または9点とした回答者が20%以上を占めている企業です。
※再利用意向の%は、各選択肢の回答者数を用いて算出しています。