ジェイアイ傷害火災保険 海外旅行保険の評判・口コミ 公式サイト

過去5年以内に海外旅行先で病気やケガをして治療を受けたり、盗難などの被害を受けたりした際に、加入している海外旅行保険が適用されたことがある3,254人による、海外旅行保険別 比較・評判の内、ジェイアイ傷害火災保険を選んだ利用者の声や各項目の得点を紹介。

2位

総合得点

80.89
評価項目順位得点
A.加入手続き3位82.06
B.保険プラン2位80.08
C.担当者の対応2位80.87
D.サポート体制2位79.71
E.支払い手続き・対応1位81.58
ランクイン企業の平均点との比較
ジェイアイ傷害火災保険
ランクイン企業の平均

※総合得点は上記の評価項目に利用者ニーズに基づく重要度を掛け合わせて算出しています。

男女別部門結果

部門項目 部門得点・順位
男性 78.45点(第7位)
女性 82.72点(第1位)

※男女別部門結果はランキングを男女別に分類したものです。

年代別部門結果

部門項目 部門得点・順位
30代  ― 
40代 78.58点(第5位)
50代 82.55点(第1位)
60代以上 80.48点(第3位)

※年代別部門結果はランキングを年代別に分類したものです。

適用地域別部門結果

部門項目 部門得点・順位
アジア 80.89点(第3位)
ヨーロッパ 80.69点(第2位)
ハワイ・グアム・サイパン 81.87点(第1位)
北米  ― 

※適用地域別部門結果はランキングを適用地域別に分類したものです。

適用内容別部門結果

部門項目 部門得点・順位
病気・ケガ 80.66点(第4位)
携行品損害 83.04点(第1位)

※適用内容別部門結果はランキングを適用内容別に分類したものです。

プラン別部門結果

部門項目 部門得点・順位
個人プラン 80.72点(第2位)
ファミリープラン 81.07点(第2位)

※プラン別部門結果はランキングをプラン別に分類したものです。

利用者の声

コメント総数:16

良い点

  • 60代以上/女性 60代以上/女性

    現地の空港に着いたとき、スーツケースが破損していた。添乗員さんが証明書等書いてくださった。コールセンターの対応も良かった。正直保険が出るとは思っていなかったので、わずかでもうれしかった。

  • 60代以上/男性 60代以上/男性

    保険の加入の手続きが大変簡単でした。担当者の説明がたいへんわかりやすかった。事故を起こしてから担当者に電話で連絡したら見舞いの言葉と保険金の請求の書類の説明がありました。

  • 60代以上/女性 60代以上/女性

    スーツケースが旅行途中に割れた。持っていたガムテープをぐるぐる巻きにして日本に帰国。保険会社に電話してスーツケースを郵後すぐに見積りして補償分を計算してくださった。

  • 30代/女性 30代/女性

    電話は日本語での対応なので安心できた。日本語対応の病院があるかどうかなど素早く調べて頂き、病院に着いてからの流れ等も詳しく説明してくれたので分かりやすかった。

  • 60代以上/女性 60代以上/女性

    プランが豊富だし、わかりやすいので加入しやすかった。現地(ハワイ)で利用させてもらった際、何の不便さもなくスムーズに受診できて助かりました。

  • 40代/女性 40代/女性

    対応がとても丁寧で、保険金の支払いも早かった。フリープランがあったので、自分で好きなように保険を掛けることが出来た。保険料も安く済んだ。

  • 30代/女性 30代/女性

    スーツケースが破損したので、保険申請した。すぐに手続きの案内が来て手続きがとてもスピーディーだった。メールや手紙の案内文が丁寧だった。

  • 20代/女性 20代/女性

    忙しく連絡の頻度がまばらになって少し遅くなってしまったが、完了してからすばやく振り込んでくれてとてもありがたかったです。

  • 60代以上/女性 60代以上/女性

    年齢が70歳代で他の保険は、インターネットで申し込めなかったが、この保険は、申し込めたので助かった。

  • 60代以上/男性 60代以上/男性

    万一のためにと加入したが、実際に適用を受ける事故に遭い、担当者の対応の早さ、的確さが印象的だった。

気になる点

  • 60代以上/男性 60代以上/男性

    現地からの電話に対して、日本では深夜のため、対応が遅くまた、情報提供も不正確であった。通訳の到着まで待たされた。家族の付き添いの交通費が出なかった。

  • 30代/女性 30代/女性

    電話応対の際、担当者によっては対応が冷たかった。不安の中、電話を頼りにしているこちらの立場を考えたらもう少し親身になってくれてもいいと思った。

  • 60代以上/女性 60代以上/女性

    帰国してから、利用した詳細がくるのかな?と、思ってましたが何もなくて、ちょっと不安でした。(高額請求がくるんじゃないか、と。) 通知が欲しいです。

  • 60代以上/女性 60代以上/女性

    申請に診断書がいるのは、医師に出してもらうのに手間がかかるし、額面の小さな事故ではかかる費用が(カバーされるとはいえ)もったいないと感じた。

  • 60代以上/男性 60代以上/男性

    書類を保険会社に送ってから支払処理が完了するまで、結構時間がかかったが、途中で連絡が無くて少々気掛かりでした。

  • 60代以上/男性 60代以上/男性

    海外でのクレジット決済(外貨支払い)は、領収書があってもクレジットの振替がないと受け付けられない。

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