過去5年以内に海外旅行先で病気やケガをして治療を受けたり、盗難などの被害を受けたりした際に、加入している海外旅行保険が適用されたことがある3,254人による、海外旅行保険別 比較・評判の内、三井住友海上火災保険を選んだ利用者の声や各項目の得点を紹介。
総合4位
※総合得点は上記の評価項目に利用者ニーズに基づく重要度を掛け合わせて算出しています。
部門項目 | 部門得点・順位 | |
---|---|---|
男性 | 80.17点(第2位) | |
女性 | 80.86点(第3位) |
※男女別部門結果はランキングを男女別に分類したものです。
部門項目 | 部門得点・順位 | |
---|---|---|
30代 | 80.20点(第2位) | |
40代 | 80.39点(第2位) | |
50代 | 81.02点(第2位) | |
60代以上 | 80.80点(第2位) |
※年代別部門結果はランキングを年代別に分類したものです。
部門項目 | 部門得点・順位 | |
---|---|---|
アジア | 81.06点(第2位) | |
ヨーロッパ | 80.37点(第4位) | |
ハワイ・グアム・サイパン | 80.98点(第2位) |
※適用地域別部門結果はランキングを適用地域別に分類したものです。
部門項目 | 部門得点・順位 | |
---|---|---|
病気・ケガ | 81.62点(第1位) | |
携行品損害 | 80.50点(第2位) |
※適用内容別部門結果はランキングを適用内容別に分類したものです。
コメント総数:18件
スーツケースの破損だったが、修理見積りを取って提出するのが手間取りました。明らかな修理の出来ない破損の場合は画像だけで良いなどの対応をしていただきたかったです。
ロンドンで日本語の通じる病院を紹介してもらったが、電話番号が間違っていて、結局自分で調べて行った。
必要書類を送付後、メールにて送付した旨を伝えたが、返信がなかったこと。届いているか不安になった。
問い合わせをしたいときになかなか担当の方に繋がらず何度も連絡を入れたという経験があったこと。
直ぐに病院に向かうと言ったら伝えておきますと言ってくれたが伝わってなく、話が食い違っていた。
遅延に対しては別料金だということをネット上だけでは、分かりにくかったこと。
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良い点
保険加入が出発の前日にwebで簡単にできて、リピート割引も使えて、安くて便利。保険請求の時も、説明がわかりやすく、的確スピーディーに修理、入金など処理してくれる。
スーツケースが壊されたのですが、電話にてすぐ対応してくれて、引き取りに来てくれて、修理して届けてくれました。親切でわかりやすくきれいに直してくれました。
ネットで簡単に手続き出来る。加入歴があると割引してくれる。スーツケースが壊れたが、すぐに業者を手配してくれて、回収から修理後の配達までスムーズだった。
とにかく支払いが早くてとても良かった。申請してから割とすぐ入金された。請求に必要な書類も分かりやすく教えてもらえ、スムーズに事が進んだ。
ハワイからコールセンターに直ぐ繋がった事。ホテルから1番近い病院に行きたい旨を伝えたらちょうど提携しているらしく話はスムーズに進んだ。
申請した内容について、きちっと対応してもらえたこと。電話で問い合わせた時も丁寧に対応してもらえて、こちらの不安がかなり軽減された。
非常に丁寧に対応してくれて誠実さが伝わってきたので安心して任せることができた。全体的にとても印象が良かったので。
非常に充実した補償内容でとても安心して利用することができたこと。アフターフォローなどが万全で心強かった点。
物損事故の対象物名義が家族だったが、説明して本人のものとして保険の対象物として適用してくれた。
病院に行き、保険を記入したり保険の証明書を提出しただけで、支払いもなく済ませることができた。