過去5年以内に海外旅行先で病気やケガをして治療を受けたり、盗難などの被害を受けたりした際に、加入している海外旅行保険が適用されたことがある997人による、海外旅行保険別 比較・評判の内、損保ジャパンを選んだ利用者の声や各項目の得点を紹介。
総合4位
得点 | |
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他者推奨得点 当調査における「どの程度その企業のサービスを友人・知人に推奨したいか」の回答結果の平均スコアから算出した得点です。 | 78.9点 |
※総合得点は上記の評価項目に利用者ニーズに基づく重要度の掛け合わせ、他者推奨得点を加味して算出しています。
割合 | ||
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推奨意向 | 85.7% |
※当調査における「どの程度その企業のサービスを友人・知人に推奨したいか」の回答結果から算出した割合です。
割合 | ||
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再利用意向 | 91.7% |
※当調査における「どの程度その企業のサービスを再利用したいか」の回答結果から算出した割合です。
コメント総数:18件
可能ならば、海外サポートデスクの医療機関情報のアップデートをしてほしい。キャッシュレス決済対応と案内されたが、実際には当該医療機関はキャッシュレス決済非対応だった。
最初に出たコールセンターの担当が未熟で頼りなかったので、一旦電話を切った。電話に出る前に、商品内容知識の訓練が必要。
電話がつながりにくい。国際電話をしたことがなく不安だったので、LINEで24時間対応をしてくれると助かる。
航空機遅延費用の保険適用だったが、どこまでが補償範囲なのかをいちいち問い合わせなければならなかった。
最近では保険証が送付されず、自分でプリントアウトしなければならないのが難点。高齢者には負担に感じます。
携行品補償で請求をしたが、その携行品はネットで購入するしかなく、かかる送料は対象外だということ。
当サイトで掲載しているすべての情報やデータは、当社の調査に基づいた結果から作成したものとなりますが、
サービスへの感想については、サービスの利用者が提出された見解・感想となっており、当社の見解・意見ではないことをご理解いただいた上でご覧ください。
良い点
航空機の遅延やスーツケース破損があり、補償対応していただき助かりました。毎回同じ保険会社なので、手続きの手順を理解しており、楽だった。
現地の宿泊先のホテルで日本人の通訳さんと待ち合わせとなり、病院に同行してくれて、任せきりで大丈夫であったこと。とても安心した。
キャリーバックが破損して、修理の対応をしてもらいました。指定された修理業者が、きちんと修理してくれました。
団体旅行だったので航空会社の書類がなかったが、添乗員さんの出してくれた書類のみで受け付けてもらえた。
海外旅行保険だったが、帰着時の国内乗換便の欠航による宿泊費等が適用されたことがよかった。
旅行中の子供の怪我で病院に駆け込んだ際、事後で保険会社に電話したが、丁寧に対応してくれた。
求償申請から支払いまでが早かった。すべてネットで行えて、窓口対応はなかった。
保険代が安い。スーツケースが壊れたが、きちんと早く対応してくれて、安心した。
ホテル近くの病院を紹介してくれたことや、病院代がかからなかった。
担当者の対応が、非常に丁寧かつわかりやすかった。保険金の支払いが迅速であった。
コールセンターの担当が、わかりやすく迅速に対応してくれた。
受付の電話が迅速、丁寧。その後の途中経過連絡も適切。支払いも迅速。