損保ジャパン日本興亜 海外旅行保険の比較・評判

過去5年以内に海外旅行先で病気やケガをして治療を受けたり、盗難などの被害を受けたりした際に、加入している海外旅行保険が適用されたことがある3,365人による、海外旅行保険別 比較・評判の内、損保ジャパン日本興亜を選んだ利用者の声や各項目の得点を紹介。

1位

総合得点

79.93
評価項目 順位 得点
A.加入手続き 位 81.92
B.保険プラン 位 79.27
C.担当者の対応 位 80.03
D.サポート体制 位 78.33
E.支払い手続き・対応 位 79.85
全体平均点との比較
損保ジャパン日本興亜
全体平均

※総合得点は上記の評価項目に利用者ニーズに基づく重要度を掛け合わせて算出しています。
★印の各項目の順位は、ランキング掲載企業全社における順位です。

男女別部門結果

部門項目 部門得点・順位
男性 78.78点(第3位)
女性 81.39点(第1位)

※男女別部門結果はランキングを男女別に分類したものです。

年代別部門結果

部門項目 部門得点・順位
20代 78.61点(第2位)
30代 79.30点(第2位)
40代 79.89点(第3位)
50代 79.23点(第3位)
60代以上 80.84点(第1位)

※年代別部門結果はランキングを年代別に分類したものです。

適用地域別部門結果

部門項目 部門得点・順位
アジア 78.83点(第5位)
ヨーロッパ 79.58点(第1位)
北米 79.61点(第2位)
ハワイ・グアム・サイパン 81.78点(第1位)

※適用地域別部門結果はランキングを適用地域別に分類したものです。

適用内容別部門結果

部門項目 部門得点・順位
病気・ケガ 80.44点(第2位)
携行品損害 79.66点(第3位)

※適用内容別部門結果はランキングを適用内容別に分類したものです。

プラン別部門結果

部門項目 部門得点・順位
個人プラン 79.69点(第4位)
ファミリープラン 80.78点(第1位)

※プラン別部門結果はランキングをプラン別に分類したものです。

利用者の声

良い点

  • 60代以上/男性 60代以上/男性

    スーツケースの破損だったが、修理だと全額保険から出るとのことで、修理を選択。2週間ほどで完了した。修理会社からは、経過がメールで届き、修理の確認など、必要に応じて連絡が来るので、安心できた。

  • 60代以上/女性 60代以上/女性

    サハラ砂漠で写真をとった際、カメラのレンズに砂が入り、帰国後、修理の依頼をした。カメラ発送後に一週間で、無料で無事元通りになって送られてきた。迅速な対応で、とてもありがたかった!

  • 50代/女性 50代/女性

    サイパンで食あたりから娘が脱水症状になりかかり、点滴をしてもらった。現地の日本人のコーディネータがホテルまできてくれてそのまま一銭も出さず治療を終えることが出来た。

  • 60代以上/女性 60代以上/女性

    ハワイで孫が熱を出し、2回医者にかかった。丁寧に診てもらいアドバイスに安心した。病院では、証券を見せるだけで全く立て替え払いさえも不要だった。タクシー代も出た。

  • 60代以上/男性 60代以上/男性

    スーツケースのへこみが発生した。連絡すると書類が送られてきて記入し返送した。間もなく業者が回収に来て3週間で修理品が届きました。また同じ会社を利用したいと思った。

  • 60代以上/女性 60代以上/女性

    今まで数十回加入しています。トランクの破損で3回、カメラの盗難で1回補償を受けましたが、常にスピーディで親切しかも、保険料が他社と比較してかなり安いので・・

  • 60代以上/女性 60代以上/女性

    帰国後に連絡をして治療と保険の適用について相談したが、詳しく説明してくれて、請求用紙もすぐに送ってくれた。支払いも毎月きちんと支払われてて助かりました。

  • 40代/女性 40代/女性

    コールセンターにつながりやすく、現地で日本人担当者に親切丁寧に対応してもらえた。こちらに希望にそった病院を紹介してもらえ、病院の予約も取ってもらえた。

  • 40代/女性 40代/女性

    簡単に入れて、どこよりも保険料が安いので、気軽に入ることができる。デジタルカメラを落としてしまい、今処理をしてもらっているが、迅速に対応してもらえた。

  • 30代/女性 30代/女性

    スーツケースのベルトが到着時に紛失しており、ダメもとで問い合わせたら新品購入費用を負担してくれたこと。まさか保険が効くとは思っていなかったので助かった。

気になる点

  • 60代以上/男性 60代以上/男性

    最初に電話が出た人に事故内容を説明したが担当者に変わった時、引き継がれておらず再度事故内容の説明を求められた事。また書類が送られて来た文書の中に説明不十分の項目があった。

  • 40代/男性 40代/男性

    帰国後に体調不良になり、4日目に病院へ行ったが保険適用が帰国してから2〜3日までで、帰国後4日目は保険適用外と伝えられた時。

  • 50代/男性 50代/男性

    現地からコールセンターに電話したがアルバイトなのか要領が得ていなかった、結局、帰国後に再度連絡して事を得た。

  • 40代/女性 40代/女性

    電話が繋がらない。一泊延泊しなければならなくなったが食事に関する保証が小さかった。契約時に説明が無かった。

  • 60代以上/男性 60代以上/男性

    現地の地理を把握しておらず、遠い病院を紹介された。現地から携帯でサポートセンターに電話がかけられない。

  • 60代以上/男性 60代以上/男性

    保険対象外を請求してから言い出した。結局保険金の支払いを極力出さないようだ。納得できる説明が無い。

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