AZUKEL
部屋に溢れていた不要なモノがなくなり、生活の動線が確保出来るようになり、ストレスが解消された。(40代/男性)
部屋に溢れていた不要なモノがなくなり、生活の動線が確保出来るようになり、ストレスが解消された。(40代/男性)
断捨離をしていた時にものを残そうかどうしようか迷っていたら このようなサービスを知り安心して任せることができました。(60代以上/女性)
とても丁寧に一点一点写真に撮ってくださって、安心して預けられたこと。ヤマトさんの集荷、配達が確実でスピーディーだったこと。(40代/女性)
自宅に山積みになっていた荷物が宅配便のやり取りだけでスッキリ片付いて助かる。また、温度湿度管理がされている倉庫で安全に保管されているので、安心感がある。(30代/女性)
オリコン顧客満足度調査では、実際にサービスを利用した873人にアンケート調査を実施。
満足度に関する回答を基に、調査企業16社を対象にした「宅配型トランクルーム」ランキングを発表しています。
総合満足度だけでなく、様々な切り口から「宅配型トランクルーム」を評価。さらに回答者の口コミや評判といった、実際のユーザーの声も掲載しています。
サービス検討の際、“ユーザー満足度”からも比較することで「宅配型トランクルーム」選びにお役立てください。
サンプル数
873人
この宅配型トランクルームランキングは、
オリコンの以下の調査に基づいています。
※オリコン顧客満足度ランキングは、データクリーニング(回収したデータから不正回答や異常値を排除)
および調査対象者条件から外れた回答を除外した上で作成しています。
※「総合ランキング」、「評価項目別」、部門の「業態別」においては有効回答者数が規定人数を満たした企業のみランクイン対象となります。その他の部門においては有効回答者数が規定人数の半数以上の企業がランクイン対象となります。
※総合得点が60.0点以上で、他人に薦めたくないと回答した人の割合が基準値以下の企業がランクイン対象となります。
≫ 詳細はこちら
調査企業のサービス利用者に、「どの程度その企業のサービスを継続したいか」について「A:とても利用し続けたい」「B:まあ利用し続けたい」「C:あまり利用し続けたくない」「D:全く利用し続けたくない」の4段階で評価をしてもらい、「A:とても利用し続けたい」「B:まあ利用し続けたい」と回答した人の割合で算出しています。
※10段階聴取については、A=9-10回答、B=6-8回答、C=3-5回答、D=1-2回答として割合を算出しております。
商標対象は、回答者数が50人以上の企業です。