ネクステージ
購入時の担当者がとてもよい人でした。移動のため担当者が変わりましたが挨拶や引継ぎがキチンとされていてとても安心した。(50代/女性)
購入時の担当者がとてもよい人でした。移動のため担当者が変わりましたが挨拶や引継ぎがキチンとされていてとても安心した。(50代/女性)
営業さんが親身になって欲しい車をさがしてくれた。対応もとても早かった。質問しても即答してくれ、よく知っているなと思った。(50代/女性)
下取り価格が他店と比べて良かった。高額なガラスコーティングのサービスがあった。ドラレコの移し替えが無料だった。割と高価なオプションサービスがあった。(60代以上/男性)
オリコン顧客満足度調査では、実際にサービスを利用した5,003人にアンケート調査を実施。
満足度に関する回答を基に、調査企業17社を対象にした「中古車専門販売店」ランキングを発表しています。
総合満足度だけでなく、地域、車種、担当者の接客力など様々な切り口から「中古車専門販売店」を評価。さらに回答者の口コミや評判といった、実際のユーザーの声も掲載しています。
価格だけでなく、“ユーザー満足度”からもサービスを比較し、「中古車専門販売店」選びにお役立てください。
サンプル数
5,003人
この中古車専門販売店ランキングは、
オリコンの以下の調査に基づいています。
※オリコン顧客満足度ランキングは、データクリーニング(回収したデータから不正回答や異常値を排除)
および調査対象者条件から外れた回答を除外した上で作成しています。
※「総合ランキング」、「評価項目別」、部門の「業態別」においては有効回答者数が規定人数を満たした企業のみランクイン対象となります。その他の部門においては有効回答者数が規定人数の半数以上の企業がランクイン対象となります。
※総合得点が60.0点以上で、他人に薦めたくないと回答した人の割合が基準値以下の企業がランクイン対象となります。
≫ 詳細はこちら
調査企業のサービス利用者に、「どの程度その企業のサービスを再利用したいか」について「A:とても利用したい」「B:まあ利用したい」「C:あまり利用したくない」「D:全く利用したくない」の4段階で評価してもらい、「A:とても利用したい」「B:まあ利用したい」と回答した人の割合で算出しています。
※10段階聴取については、A=9-10回答、B=6-8回答、C=3-5回答、D=1-2回答として割合を算出しております。
商標対象は、回答者数が100人以上の企業です。