【2022年】おすすめの中古車専門販売店ランキング・比較

初回購入 満足度ランキング

1位

オートバックス・カーズ

74.8

無料でメンテナンス会員にして貰ったので、工賃がかからない。料金に関しては色々わかりやすいように工面してくれた(20代/男性)

2位

カーセブン

68.2

担当の方が、わからない点などを詳しく説明してくれてよかったです。手続きから納品までスムーズでした。(30代/女性)

2位

ラビット

68.2

顧客の要望を確実に把握し、要望に沿った車種を提案、商談決定後は、再度のメンテナンス及び速やかな購入手続きをしてくれた。(60代以上/男性)

4位

ケーユー

68.1

下取りを良くしてくれた。ボーナス支払い額や、毎月の支払い額をギリギリまで考えてくれた。(40代/女性)

5位

アップル

67.6

買取・販売を自社でやっており、中間マージンが少なく格安な車が購入できる。自社買取なので、車両も信頼できる。(60代以上/男性)

6位

TAX

67.2

すぐに欲しかったので、対応の速さが良かった。また色々なオプションを手頃な金額でつけてもらえたことも良かった。(40代/女性)

7位

ビッグモーター

67.1

10年保証という制度があり有料ですが、とてもお得なサービスです。そして10年間、オイル交換、点検は無料ですのでありがたいです。(40代/女性)

8位

ネクステージ

66.2

初めての車購入だったが、丁寧な説明とわかりやすい解説をしていただいて、安心して購入することができた。車の状態も良かったです。お店の雰囲気もアットホームな感じでよかった。(30代/女性)

9位

ガリバー

63.3

担当の方が若かったのですがこちらの要望によく耳を傾けて提案をしてくださった。トラブルがあったのですが過去マニュアル一辺倒ではなく、臨機応変に対応してくださり安心できた。(30代/女性)

オリコン顧客満足度調査では、実際にサービスを利用した5,003人にアンケート調査を実施。
満足度に関する回答を基に、調査企業17社を対象にした「中古車専門販売店」ランキングを発表しています。

総合満足度だけでなく、地域、車種、担当者の接客力など様々な切り口から「中古車専門販売店」を評価。さらに回答者の口コミや評判といった、実際のユーザーの声も掲載しています。
価格だけでなく、“ユーザー満足度”からもサービスを比較し、「中古車専門販売店」選びにお役立てください。

中古車専門販売店の顧客満足度を項目別に並び替えて比較することが出来ます。

TOP総合ランキング
評価項目別
ランキング
店の利用のしやすさ店の雰囲気・清潔さ中古車の充実さ中古車の品質担当者の接客力価格の納得感購入手続きアフターサービス
地域別
ランキング
関東東海近畿
車種別
ランキング
国産車輸入車
頻度別
ランキング
初回購入乗り換え

※文字がグレーの部門は当社規定の条件を満たした企業が2社未満のため発表しておりません。

法人のお客様へ 調査データのご提供|オリコン顧客満足度

オリコン顧客満足度ランキングは、
実際の利用者が評価した調査に
基づいています。

調査方法を詳しく見る

顧客満足度について

オリコン顧客満足度ロゴ
モニター会員登録の案内|オリコン顧客満足度
オリコン顧客満足度調査とは

調査概要

サンプル数
5,003

この中古車専門販売店ランキングは、
オリコンの以下の調査に基づいています。

事前調査
2021/09/27〜2021/10/21
更新日
2022/04/01
サンプル数
5,003人(中古車専門販売店/メーカー系中古車販売店調査における総サンプル数14,808人)
規定人数
100人以上
調査企業数
17社
定義
以下すべての条件を満たす中古車専門販売店
1)中古車のメーカーや車種を限定していない
2)実店舗で販売をしている
3)特定地域のみではなく、チェーン展開をしている
調査期間
2021/10/22〜2021/11/10
2021/01/28〜2021/02/04
調査対象者
性別:指定なし 年齢:18〜75歳 地域:全国 条件:過去4年以内に中古車販売店の店舗で中古車を購入し、価格を把握している人

※オリコン顧客満足度ランキングは、データクリーニング(回収したデータから不正回答や異常値を排除)
 および調査対象者条件から外れた回答を除外した上で作成しています。
※「総合ランキング」、「評価項目別」、部門の「業態別」においては有効回答者数が規定人数を満たした企業のみランクイン対象となります。その他の部門においては有効回答者数が規定人数の半数以上の企業がランクイン対象となります。
※総合得点が60.0点以上で、他人に薦めたくないと回答した人の割合が基準値以下の企業がランクイン対象となります。
≫ 詳細はこちら

過去ランキング

再利用意向

ランキング監修

ランキング監修 慶應義塾大学理工学部教授 鈴木秀男|オリコン顧客満足度

慶應義塾大学理工学部教授/内閣府 上席科学技術政策フェロー(非常勤)鈴木秀男

【経歴】
1989年慶應義塾大学理工学部管理工学科卒業。
1992年ロチェスター大学経営大学院修士課程修了。
1996年東京工業大学大学院理工学研究科博士課程経営工学専攻修了。博士(工学)取得。
1996年筑波大学社会工学系・講師。2002年6月同助教授。
2008年4月慶應義塾大学理工学部管理工学科・准教授。2011年4月同教授、現在に至る。
2023年4月内閣府 科学技術・イノベーション推進事務局参事官(インフラ・防災担当)付上席科学技術政策フェロー(非常勤)
研究分野は応用統計解析、品質管理、マーケティング。
≫ 鈴木研究室についての詳細はこちら