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新古車をタックスで購入して3台ですが、どの車も距離が浅く、新車同然です。ディーラーと比べると、とてもお得感があり、お店の雰囲気もとても良いです。(50代/女性)
新古車をタックスで購入して3台ですが、どの車も距離が浅く、新車同然です。ディーラーと比べると、とてもお得感があり、お店の雰囲気もとても良いです。(50代/女性)
欲しい車種を手頃な価格で購入できた。購入後、担当者の方が疑問点を解決してくださったり、アドバイスしてくださったりして頼りになる。(60代以上/女性)
担当の人が丁寧でわかりやすく説明などしてくれて、安心して購入できた。(40代/女性)
購入しようと検討していた車について、他にも購入希望者がいたが、優先順位を守って商談してくれたこと。その間、特に購入を煽るような連絡がなかったこと。(50代/男性)
様々な車種があるので、気に入った車に出会える。キッズスペースがあり、子連れでも苦痛にならない。(20代/女性)
探していた車が展示場に無かった際に、担当者が近くで新規オープンの展示場にあることを探してくれて、案内もしてくれた。(50代/男性)
急ぎでの購入だったが、希望車の取寄せや納車も早く助かった。メンテナンスパックに加入していて、オイル交換をする度に、家族や友人が使えるオイル交換無料券をくれるのが嬉しい。(20代/女性)
下取り価格が他店と比べて良かった。高額なガラスコーティングのサービスがあった。ドラレコの移し替えが無料だった。割と高価なオプションサービスがあった。(60代以上/男性)
オリコン顧客満足度調査では、実際にサービスを利用した5,003人にアンケート調査を実施。
満足度に関する回答を基に、調査企業17社を対象にした「中古車専門販売店」ランキングを発表しています。
総合満足度だけでなく、地域、車種、担当者の接客力など様々な切り口から「中古車専門販売店」を評価。さらに回答者の口コミや評判といった、実際のユーザーの声も掲載しています。
価格だけでなく、“ユーザー満足度”からもサービスを比較し、「中古車専門販売店」選びにお役立てください。
サンプル数
5,003人
この中古車専門販売店ランキングは、
オリコンの以下の調査に基づいています。
※オリコン顧客満足度ランキングは、データクリーニング(回収したデータから不正回答や異常値を排除)
および調査対象者条件から外れた回答を除外した上で作成しています。
※「総合ランキング」、「評価項目別」、部門の「業態別」においては有効回答者数が規定人数を満たした企業のみランクイン対象となります。その他の部門においては有効回答者数が規定人数の半数以上の企業がランクイン対象となります。
※総合得点が60.0点以上で、他人に薦めたくないと回答した人の割合が基準値以下の企業がランクイン対象となります。
≫ 詳細はこちら
調査企業のサービス利用者に、「どの程度その企業のサービスを再利用したいか」について「A:とても利用したい」「B:まあ利用したい」「C:あまり利用したくない」「D:全く利用したくない」の4段階で評価してもらい、「A:とても利用したい」「B:まあ利用したい」と回答した人の割合で算出しています。
※10段階聴取については、A=9-10回答、B=6-8回答、C=3-5回答、D=1-2回答として割合を算出しております。
商標対象は、回答者数が100人以上の企業です。