oricon MEでは、2006年からさまざまな産業で顧客満足度調査を実施しています。 当業種においては、42社を対象に調査を行い、1年に1回以上、実際にFX取引を利用した6,955名の方からの回答を得ました。

FX取引の顧客満足度を項目別に並び替えて比較することが出来ます。

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評価項目別 口座開設の容易さ 取引手数料・コスト 取引ツールの利便性 分析ツール 取扱商品 提供情報 サポートサービス システムの安定性 サイトの使いやすさ 会社の信頼性
業種別 FX専門業者 証券会社 銀行
投資スタイル別 スキャルピングトレード デイトレード スイングトレード スワップトレード
投資金額別 50万円未満 50万円〜100万円未満 100万円〜500万円未満
初心者 初心者

証券会社 満足度ランキング

1位

マネーパートナーズ

74.01

システムツールが簡素で分かりやすい。(40代/男性)

2位

カブドットコム証券

73.26

判りやすく説明がある。少額からでも始められる(60代以上/男性)

3位

SBI証券

71.89

商品内容が分かりやすく種類も多いので良い(40代/男性)

4位

松井証券

71.43

株の取引口座は開口していたので、翌日にはFX取引できたこと(30代/男性)

5位

GMOクリック証券

71.02

すべてのバランスが良い。(40代/男性)

6位

楽天証券

69.93

楽天グループで入出金が簡単。(50代/男性)

7位

野村證券

69.56

パソコンですぐに見られたので管理がしやすくてとてもいい。(40代/女性)

8位

大和証券

68.52

チャートを理解すれば、分かりやすいチャートだった(30代/男性)

9位

マネックス証券

68.29

説明が親切だったと思った(30代/男性)

調査データのご提供 顧客満足度ランキング作成時に調査した、集計データ・調査レポートごご提供いたします。

オリコン日本顧客満足度ランキングは、
実際にサービスを利用した
158万人の調査に
基づいています。

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2015年度オリコン日本顧客満足度ランキング
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オリコン日本顧客満足度調査とは

回答者総数
6,955

このFX取引ランキングは、
オリコンの以下の調査に基づいています。

ランキングの対象について

第1階層:金融業・保険業
第2階層:金融商品取引業・商品先物取引業
第3階層:金融商品取引業
ランキング階層:FX取引

※総務省告示として制定された『日本標準産業分類』を基礎にOCSが独自に細分化した業界階層です。

調査概要

事前調査
2015/06/15〜2015/08/30
更新日
2015/12/01
回答者数
6,955人
規定人数
50人以上
調査企業数
42社
定義
「店頭取引FX」を取り扱っている各事業者(FX専門、証券会社、銀行)が対象。
「取引所取引FX」のみを取り扱っている事業者は対象外とする。
調査期間
2015/08/31〜2015/09/09
2014/08/19〜2014/08/20
2013/08/23〜2013/08/25
調査対象者
性別:指定なし 年齢:20歳以上 地域:全国 条件:1年に1回以上、インターネットを利用して店頭取引のFXの取引を行っている人

※オリコン日本顧客満足度ランキングは、データクリーニング(回収したデータから不正回答や異常値を排除)
 および調査対象者条件から外れたサンプルを除外した上で作成しています。
※ランキングTOPにランクインしている企業が、部門別ランキングにおいて規定人数未達によりランクインしない場合がございます。
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