oricon MEでは、2006年からさまざまな産業で顧客満足度調査を実施しています。 当業種においては、42社を対象に調査を行い、1年に1回以上、実際にFX取引を利用した6,955名の方からの回答を得ました。

FX取引の顧客満足度を項目別に並び替えて比較することが出来ます。

TOP ランキングTOP
評価項目別 口座開設の容易さ 取引手数料・コスト 取引ツールの利便性 分析ツール 取扱商品 提供情報 サポートサービス システムの安定性 サイトの使いやすさ 会社の信頼性
業種別 FX専門業者 証券会社 銀行
投資スタイル別 スキャルピングトレード デイトレード スイングトレード スワップトレード
投資金額別 50万円未満 50万円〜100万円未満 100万円〜500万円未満
初心者 初心者

取引手数料・コスト 満足度ランキング

1位

SBI FXトレード

81.21

取引金額が少額からできる点(30代/男性)

2位

DMM.com証券

77.25

シンプルな画面で、操作しやすい(50代/男性)

3位

マネーパートナーズ

76.12

発注がわかりやすく簡単にできる。(60代以上/男性)

4位

ヒロセ通商

74.99

1000通貨からできる 取引できる通貨が多い(40代/男性)

5位

GMOクリック証券

74.42

システムがわかりやすい(30代/女性)

6位

ワイジェイFX

74.38

為替変動が大きい時の予告や対応が良い(40代/男性)

7位

FXトレーディングシステムズ

73.08

スプリットが小さい。信頼性が高い(30代/男性)

8位

外為どっとコム

71.22

簡単に口座開設ができ、スムーズに取引ができたこと。(30代/男性)

9位

JFX

71.20

いつもいろいろなキャンペーンをやっている(30代/男性)

10位

SBI証券

70.07

システムに安定性があってトラブルが少ない(30代/男性)

調査データのご提供 顧客満足度ランキング作成時に調査した、集計データ・調査レポートごご提供いたします。

オリコン顧客満足度ランキングは、
実際の利用者が評価した調査に
基づいています。

調査方法を詳しく見る

2015年度オリコン顧客満足度ランキング
モニター会員に登録してオリコンランキングに参加しよう!
オリコン顧客満足度調査とは

回答者総数
6,955

このFX取引ランキングは、
オリコンの以下の調査に基づいています。

調査概要

事前調査
2015/06/15〜2015/08/30
更新日
2015/12/01
回答者数
6,955人
規定人数
50人以上
調査企業数
42社
定義
「店頭取引FX」を取り扱っている各事業者(FX専門、証券会社、銀行)が対象。
「取引所取引FX」のみを取り扱っている事業者は対象外とする。
調査期間
2015/08/31〜2015/09/09
2014/08/19〜2014/08/20
2013/08/23〜2013/08/25
調査対象者
性別:指定なし 年齢:20歳以上 地域:全国 条件:1年に1回以上、インターネットを利用して店頭取引のFXの取引を行っている人

※オリコン顧客満足度ランキングは、データクリーニング(回収したデータから不正回答や異常値を排除)
 および調査対象者条件から外れた回答を除外した上で作成しています。
※「ランキングTOP」、「評価項目別」、部門の「業態別」においては有効回答者数が規定人数を満たした企業のみランクイン対象となります。その他の部門においては有効回答者数が規定人数の半数以上の企業がランクイン対象となります。
≫ 詳細はこちら

過去ランキング