oricon MEでは、2006年からさまざまな産業で顧客満足度調査を実施しています。 当業種においては、42社を対象に調査を行い、1年に1回以上、実際にFX取引を利用した6,955名の方からの回答を得ました。

FX取引の顧客満足度を項目別に並び替えて比較することが出来ます。

TOP ランキングTOP
評価項目別 口座開設の容易さ 取引手数料・コスト 取引ツールの利便性 分析ツール 取扱商品 提供情報 サポートサービス システムの安定性 サイトの使いやすさ 会社の信頼性
業種別 FX専門業者 証券会社 銀行
投資スタイル別 スキャルピングトレード デイトレード スイングトレード スワップトレード
投資金額別 50万円未満 50万円〜100万円未満 100万円〜500万円未満
初心者 初心者

デイトレード 満足度ランキング

1位

ヒロセ通商

74.36

ツールが一番使いやすい。注文がしやすい(30代/男性)

2位

SBI FXトレード

73.72

取引金額が少額からできる点(30代/男性)

3位

楽天銀行

73.68

普通口座からの出し入れが簡単(40代/男性)

4位

SBI証券

73.12

アプリが使いやすいので外出先で便利に確認できる(50代/男性)

5位

マネーパートナーズ

72.99

システムツールが簡素で分かりやすい。(40代/男性)

6位

DMM.com証券

72.74

チャートや注文のわかりやすさ。お客様思いがら感じられる。(40代/男性)

7位

GMOクリック証券

72.32

情報がわかりやすい、見やすい(40代/女性)

8位

カブドットコム証券

72.30

直感的に扱えるツールの完成度が良い 比較的マーケット情報が豊富であると思う(40代/男性)

9位

外為どっとコム

71.99

トレードバトルなどのイベントや、 キャッシュバック(50代/男性)

10位

ワイジェイFX

71.07

為替変動が大きい時の予告や対応が良い(40代/男性)

調査データのご提供 顧客満足度ランキング作成時に調査した、集計データ・調査レポートごご提供いたします。

オリコン顧客満足度ランキングは、
実際の利用者が評価した調査に
基づいています。

調査方法を詳しく見る

2015年度オリコン顧客満足度ランキング
モニター会員に登録してオリコンランキングに参加しよう!
オリコン顧客満足度調査とは

回答者総数
6,955

このFX取引ランキングは、
オリコンの以下の調査に基づいています。

調査概要

事前調査
2015/06/15〜2015/08/30
更新日
2015/12/01
回答者数
6,955人
規定人数
50人以上
調査企業数
42社
定義
「店頭取引FX」を取り扱っている各事業者(FX専門、証券会社、銀行)が対象。
「取引所取引FX」のみを取り扱っている事業者は対象外とする。
調査期間
2015/08/31〜2015/09/09
2014/08/19〜2014/08/20
2013/08/23〜2013/08/25
調査対象者
性別:指定なし 年齢:20歳以上 地域:全国 条件:1年に1回以上、インターネットを利用して店頭取引のFXの取引を行っている人

※オリコン顧客満足度ランキングは、データクリーニング(回収したデータから不正回答や異常値を排除)
 および調査対象者条件から外れたサンプルを除外した上で作成しています。
※ランキングTOPにランクインしている企業が、部門別ランキングにおいて規定人数未達によりランクインしない場合がございます。
※部門別ランキングは、規定人数未達によりランキングを発表しない場合がございます。
≫ 詳細はこちら

過去ランキング