oricon MEでは、2006年からさまざまな産業で顧客満足度調査を実施しています。 当業種においては、42社を対象に調査を行い、1年に1回以上、実際にFX取引を利用した6,955名の方からの回答を得ました。

FX取引の顧客満足度を項目別に並び替えて比較することが出来ます。

TOP ランキングTOP
評価項目別 口座開設の容易さ 取引手数料・コスト 取引ツールの利便性 分析ツール 取扱商品 提供情報 サポートサービス システムの安定性 サイトの使いやすさ 会社の信頼性
業種別 FX専門業者 証券会社 銀行
投資スタイル別 スキャルピングトレード デイトレード スイングトレード スワップトレード
投資金額別 50万円未満 50万円〜100万円未満 100万円〜500万円未満
初心者 初心者

銀行 満足度ランキング

1位

楽天銀行

73.60

親切に細かく対応してくれた(20代/女性)

2位

ジャパンネット銀行

70.59

証拠金と普通口座の行き来が365日24時間可能。(60代以上/男性)

3位

住信SBIネット銀行

68.71

多くの場合、為替リスクを時間が解決してくれる。(60代以上/男性)

調査データのご提供 顧客満足度ランキング作成時に調査した、集計データ・調査レポートごご提供いたします。

オリコン日本顧客満足度ランキングは、
実際にサービスを利用した
158万人の調査に
基づいています。

調査方法を詳しく見る

2015年度オリコン日本顧客満足度ランキング
モニター会員に登録してオリコンランキングに参加しよう!
オリコン日本顧客満足度調査とは

回答者総数
6,955

このFX取引ランキングは、
オリコンの以下の調査に基づいています。

ランキングの対象について

第1階層:金融業・保険業
第2階層:金融商品取引業・商品先物取引業
第3階層:金融商品取引業
ランキング階層:FX取引

※総務省告示として制定された『日本標準産業分類』を基礎にOCSが独自に細分化した業界階層です。

調査概要

事前調査
2015/06/15〜2015/08/30
更新日
2015/12/01
回答者数
6,955人
規定人数
50人以上
調査企業数
42社
定義
「店頭取引FX」を取り扱っている各事業者(FX専門、証券会社、銀行)が対象。
「取引所取引FX」のみを取り扱っている事業者は対象外とする。
調査期間
2015/08/31〜2015/09/09
2014/08/19〜2014/08/20
2013/08/23〜2013/08/25
調査対象者
性別:指定なし 年齢:20歳以上 地域:全国 条件:1年に1回以上、インターネットを利用して店頭取引のFXの取引を行っている人

※オリコン日本顧客満足度ランキングは、データクリーニング(回収したデータから不正回答や異常値を排除)
 および調査対象者条件から外れたサンプルを除外した上で作成しています。
≫ 詳細はこちら

過去ランキング