ソニー損害保険
特に良かった点はないが、特に不満な点もない。満足している。(40代/女性)
特に良かった点はないが、特に不満な点もない。満足している。(40代/女性)
自損事故の処理時には、丁寧に、迅速に対応してくれた。(40代/男性)
保険料が安いので、逆に心配な気持ちがあったが、事故対応などとても迅速丁寧にやって頂き、満足している。(40代/男性)
自動車保険の一括見積もりの中で、保険料が安く補償内容の良いもの。(40代/男性)
自損事故の対応時、メールでのやりとりでスムーズで早かった。(40代/女性)
今まで利用していたところより掛け金が安くなったこと。(40代/女性)
事故になったときほとんど丸投げにしても大丈夫だった。(40代/男性)
20年来のお付き合いのある代理店が非常に丁寧に対応してくれる。(40代/男性)
事故で相手側と交渉している時、その状況を逐次連絡してきてくれたこと。(40代/男性)
営業の担当者は経験、知識が高く事故時の対応など大変信頼できた。(40代/男性)
自動車保険の顧客満足度を項目別に並び替えて比較することが出来ます。
オリコン顧客満足度ランキングは、
実際の利用者が評価した調査に
基づいています。
自動車保険選びのポイント
任意保険には、対人・対物賠償や人身傷害補償、車両保険などさまざまな種類があります。事前にチェックして重視する補償を決めることが大切です。
自動車保険会社は、ダイレクト系と代理店系の2つに大きくわけられます。双方のメリット・デメリットをきちんと踏まえて選びましょう。
人身事故の最高賠償金額は約5億円。物損事故でも約3億円にのぼるケースがあります。まずは実際の事故事例を見て任意保険の必要性を知りましょう。
回答者総数
26,178人
この自動車保険ランキングは、
オリコンの以下の調査に基づいています。
※オリコン顧客満足度ランキングは、データクリーニング(回収したデータから不正回答や異常値を排除)
および調査対象者条件から外れた回答を除外した上で作成しています。
※「ランキングTOP」、「評価項目別」、部門の「業態別」においては有効回答者数が規定人数を満たした企業のみランクイン対象となります。その他の部門においては有効回答者数が規定人数の半数以上の企業がランクイン対象となります。
※総合得点が60.00点以上で、他人に薦めたくないと回答した人の割合が基準値以下の企業がランクイン対象となります。
≫ 詳細はこちら