セゾン自動車火災保険
1回の電話で、こちらの状況と要望を把握し、素早く対応してくれた。(50代/男性)
自動車保険の顧客満足度を項目別に並び替えて比較することが出来ます。
1回の電話で、こちらの状況と要望を把握し、素早く対応してくれた。(50代/男性)
レッカーの手配、修理工場の手配が早い。オペレーターが親切。(40代/女性)
オペレーターの対応も良いし、保険料と賠償内容のバランスも良い。(50代/男性)
オペレーターの話し方はおだやかで、ちゃんとこちらの話も聞いてもらえた。(30代/男性)
バッテリー上がり等のトラブルに時々見舞われるが,時間帯にかかわらず無料で対応してもらい,非常に感謝している。(50代/男性)
故障時の対応が良かった。故障車のトーイング費用、レンタカー費用負担など、予想外であった。(60代以上/男性)
盗難事故にあった際、連絡後の対応が早かった。(50代/男性)
バッテリー上がりでロードサービスを利用したが、安全の確保について気を配って頂いた。(40代/男性)
事故対応を丁寧にしていただいた。こちらの要望もよくきいてくれて、逐一きちんと報告してくれてとても助かりました。(50代/女性)
グループ内に代理店があるので加入手続きが手軽。(50代/男性)
※カッコ内には回答者の(年代/性別/搭乗車種/免許の色/走行距離)を記載しています。
オリコン顧客満足度ランキングは、
実際の利用者が評価した調査に
基づいています。
自動車保険選びのポイント
任意保険には、対人・対物賠償や人身傷害補償、車両保険などさまざまな種類があります。事前にチェックして重視する補償を決めることが大切です。
自動車保険会社は、ダイレクト系と代理店系の2つに大きくわけられます。双方のメリット・デメリットをきちんと踏まえて選びましょう。
人身事故の最高賠償金額は約5億円。物損事故でも約3億円にのぼるケースがあります。まずは実際の事故事例を見て任意保険の必要性を知りましょう。
回答者総数
26,178人
この自動車保険ランキングは、
オリコンの以下の調査に基づいています。
第1階層:保険・金融業
第2階層:保険業
第3階層:損害保険業
ランキング階層:自動車保険
※総務省告示として制定された『日本標準産業分類』を基礎にOCSが独自に細分化した業界階層です。
※オリコン顧客満足度ランキングは、データクリーニング(回収したデータから不正回答や異常値を排除)
および調査対象者条件から外れたサンプルを除外した上で作成しています。
※ランキングTOPにランクインしている企業が、部門別ランキングにおいて規定人数未達によりランクインしない場合がございます。
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