イーデザイン損害保険
事故受付担当者の煮え切らない対応には手を焼いたが、事故対応担当者が最終的にこちらの要望に沿って処理してくれたこと。(50代/男性)
事故受付担当者の煮え切らない対応には手を焼いたが、事故対応担当者が最終的にこちらの要望に沿って処理してくれたこと。(50代/男性)
事故時、動転していたが適切な対応で平静を取り戻すことができた。(40代/男性)
相手方との交渉をきちんとしてくれた。(50代/男性)
加入手続きが容易で手間がかからなかった。(20代/女性)
電話での問い合わせ時、とても親切に対応。(50代/女性)
事故時の説明が丁寧であり、とても信頼できる物であった。また、その後の事や電話を掛けて来る時間等に気配りを感じる。(40代/男性)
事故を起こした時も冷静に話をさせてくれた。(30代/男性)
エンストの際のロードサービスは的確だった。(40代/男性)
クルマを擦った程度だったが、迅速に対応してくれた。相手がいないので、特に不満はない。(30代/男性)
納得できなかったことを言ったら対応してもらえた。(30代/女性)
自動車保険の顧客満足度を項目別に並び替えて比較することが出来ます。
オリコン顧客満足度ランキングは、
実際の利用者が評価した調査に
基づいています。
自動車保険選びのポイント
任意保険には、対人・対物賠償や人身傷害補償、車両保険などさまざまな種類があります。事前にチェックして重視する補償を決めることが大切です。
自動車保険会社は、ダイレクト系と代理店系の2つに大きくわけられます。双方のメリット・デメリットをきちんと踏まえて選びましょう。
人身事故の最高賠償金額は約5億円。物損事故でも約3億円にのぼるケースがあります。まずは実際の事故事例を見て任意保険の必要性を知りましょう。
回答者総数
26,178人
この自動車保険ランキングは、
オリコンの以下の調査に基づいています。
※オリコン顧客満足度ランキングは、データクリーニング(回収したデータから不正回答や異常値を排除)
および調査対象者条件から外れた回答を除外した上で作成しています。
※「ランキングTOP」、「評価項目別」、部門の「業態別」においては有効回答者数が規定人数を満たした企業のみランクイン対象となります。その他の部門においては有効回答者数が規定人数の半数以上の企業がランクイン対象となります。
※総合得点が60.00点以上で、他人に薦めたくないと回答した人の割合が基準値以下の企業がランクイン対象となります。
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