イーデザイン損害保険
車のラジエーターが故障し煙が上がる!電話でその事を伝えると、優しく手際よく対応して頂いた。(60代以上/男性)
車のラジエーターが故障し煙が上がる!電話でその事を伝えると、優しく手際よく対応して頂いた。(60代以上/男性)
事故を起こした時の担当者の落ち着いた話し方がとても心地よかった。(40代/女性)
保険料も安い上に事故対応も早く、満足している。(40代/女性)
追突事故を起こしたが、迅速に対応してくれた。担当者の方の対応も良かった。(50代/男性)
保険料が安いわりに対応が速く 保険金などの支払いが早い。(40代/男性)
事故対応が的確で早めにに交渉してくれた。(60代以上/男性)
事故が起こった際のサポート対応が大変良かった。(40代/男性)
思ってたより対応が早く、事がスムーズに運んだ。(50代/女性)
人身傷害付帯で助かってはいるが・・・(40代/男性)
会社の信頼性が高い。事故を起こしたときに、親身に丁寧な対応をしてくれた。(30代/男性)
自動車保険の顧客満足度を項目別に並び替えて比較することが出来ます。
オリコン顧客満足度ランキングは、
実際の利用者が評価した調査に
基づいています。
自動車保険選びのポイント
任意保険には、対人・対物賠償や人身傷害補償、車両保険などさまざまな種類があります。事前にチェックして重視する補償を決めることが大切です。
自動車保険会社は、ダイレクト系と代理店系の2つに大きくわけられます。双方のメリット・デメリットをきちんと踏まえて選びましょう。
人身事故の最高賠償金額は約5億円。物損事故でも約3億円にのぼるケースがあります。まずは実際の事故事例を見て任意保険の必要性を知りましょう。
回答者総数
26,178人
この自動車保険ランキングは、
オリコンの以下の調査に基づいています。
※オリコン顧客満足度ランキングは、データクリーニング(回収したデータから不正回答や異常値を排除)
および調査対象者条件から外れた回答を除外した上で作成しています。
※「ランキングTOP」、「評価項目別」、部門の「業態別」においては有効回答者数が規定人数を満たした企業のみランクイン対象となります。その他の部門においては有効回答者数が規定人数の半数以上の企業がランクイン対象となります。
※総合得点が60.00点以上で、他人に薦めたくないと回答した人の割合が基準値以下の企業がランクイン対象となります。
≫ 詳細はこちら