イーデザイン損害保険
大きな事故ではなかったのですが、対応が早く、こまめに連絡をしてくれ信頼できた。(60代以上/男性)
大きな事故ではなかったのですが、対応が早く、こまめに連絡をしてくれ信頼できた。(60代以上/男性)
事故対応を丁寧にしていただいた。こちらの要望もよくきいてくれて、逐一きちんと報告してくれてとても助かりました。(50代/女性)
事故受付窓口の人は非常にてきぱきとしていた。(50代/男性)
担当者の顔写真が印刷された資料が送付されてきたこと。(40代/男性)
いつでもネットで申し込みや事故対応の進捗が見れる。(40代/男性)
故障時の対応が良かった。故障車のトーイング費用、レンタカー費用負担など、予想外であった。(60代以上/男性)
修理を早く終わらせてしまいたかったので、早く修理に入れる工場を探してくれた。(40代/女性)
申込時の内容が他社に比べて解りやすい。(40代/男性)
迅速で丁寧。言葉遣いも良かった。(50代/男性)
特に問題点はなく適切に事故対応してもらい、満足している。(50代/男性)
自動車保険の顧客満足度を項目別に並び替えて比較することが出来ます。
オリコン顧客満足度ランキングは、
実際の利用者が評価した調査に
基づいています。
自動車保険選びのポイント
任意保険には、対人・対物賠償や人身傷害補償、車両保険などさまざまな種類があります。事前にチェックして重視する補償を決めることが大切です。
自動車保険会社は、ダイレクト系と代理店系の2つに大きくわけられます。双方のメリット・デメリットをきちんと踏まえて選びましょう。
人身事故の最高賠償金額は約5億円。物損事故でも約3億円にのぼるケースがあります。まずは実際の事故事例を見て任意保険の必要性を知りましょう。
回答者総数
26,178人
この自動車保険ランキングは、
オリコンの以下の調査に基づいています。
※オリコン顧客満足度ランキングは、データクリーニング(回収したデータから不正回答や異常値を排除)
および調査対象者条件から外れた回答を除外した上で作成しています。
※「ランキングTOP」、「評価項目別」、部門の「業態別」においては有効回答者数が規定人数を満たした企業のみランクイン対象となります。その他の部門においては有効回答者数が規定人数の半数以上の企業がランクイン対象となります。
※総合得点が60.00点以上で、他人に薦めたくないと回答した人の割合が基準値以下の企業がランクイン対象となります。
≫ 詳細はこちら