東京海上日動火災保険
盗難事故にあった際、連絡後の対応が早かった。(50代/男性)
盗難事故にあった際、連絡後の対応が早かった。(50代/男性)
加入してすぐの事故で私が全面的に悪かったのですが、親切に対応していただいてよかったです。(60代以上/女性)
丁寧に話してくれてわかりやすかった。(40代/女性)
パンク修理にきてもらったが修理業者の対応がよかった。(30代/男性)
車両保険を使うかどうかについてアドバイスを求めたところ、具体的な助言があった。(40代/男性)
バッテリー上がり等のトラブルに時々見舞われるが,時間帯にかかわらず無料で対応してもらい,非常に感謝している。(50代/男性)
親切丁寧な説明で自分の説明を補足するなど的確な状況説明をしていただいた。(40代/男性)
ほとんど何もせずに事故処理がすべて終わった。(50代/男性)
契約手続きが簡単で、メールによる連絡のため時間的制約がなく事故処理が楽だった。(50代/男性)
保険事故の際の手続きは早くて良い。(40代/男性)
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オリコン顧客満足度調査では、実際にサービスを利用した人にアンケート調査を実施。
満足度に関する回答を基に、調査企業21社を対象にした「自動車保険」ランキングを発表しています。
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回答者総数
26,178人
この自動車保険ランキングは、
オリコンの以下の調査に基づいています。
※オリコン顧客満足度ランキングは、データクリーニング(回収したデータから不正回答や異常値を排除)
および調査対象者条件から外れた回答を除外した上で作成しています。
※「総合ランキング」、「評価項目別」、部門の「業態別」においては有効回答者数が規定人数を満たした企業のみランクイン対象となります。その他の部門においては有効回答者数が規定人数の半数以上の企業がランクイン対象となります。
※総合得点が60.00点以上で、他人に薦めたくないと回答した人の割合が基準値以下の企業がランクイン対象となります。
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