東京海上日動火災保険
事故対応や書類の申請など素早く対応してもらえた ので助かりました。(30代/女性)
事故対応や書類の申請など素早く対応してもらえた ので助かりました。(30代/女性)
事故対応が自分の味方のような感じで安心できた。連絡も進捗状況がわかりやすくこまめにあった。(40代/男性)
対応のスピードがとても速かった。(60代以上/女性)
事故対処に関しては的確な対応ぶりでした。(60代以上/男性)
コールセンターの担当者の対応がテキバキしてて非常に良かった。(40代/男性)
事故時の対応が早く解決が早かった。(40代/男性)
相手方への交渉や手続等はかなり早く、問題なかった。(30代/男性)
保険金の支払いは、迅速であった。(60代以上/男性)
補償について選択肢がそれなりにある。他社と比較して保険料が安い。(50代/男性)
人身事故を起こしたときに損害リサーチ社に依頼し目撃情報探しをして頂いたり精力的に解決に向けて取り組んで頂いた。(50代/男性)
自動車保険の顧客満足度を項目別に並び替えて比較することが出来ます。
オリコン顧客満足度ランキングは、
実際の利用者が評価した調査に
基づいています。
自動車保険選びのポイント
任意保険には、対人・対物賠償や人身傷害補償、車両保険などさまざまな種類があります。事前にチェックして重視する補償を決めることが大切です。
自動車保険会社は、ダイレクト系と代理店系の2つに大きくわけられます。双方のメリット・デメリットをきちんと踏まえて選びましょう。
人身事故の最高賠償金額は約5億円。物損事故でも約3億円にのぼるケースがあります。まずは実際の事故事例を見て任意保険の必要性を知りましょう。
回答者総数
26,178人
この自動車保険ランキングは、
オリコンの以下の調査に基づいています。
※オリコン顧客満足度ランキングは、データクリーニング(回収したデータから不正回答や異常値を排除)
および調査対象者条件から外れた回答を除外した上で作成しています。
※「ランキングTOP」、「評価項目別」、部門の「業態別」においては有効回答者数が規定人数を満たした企業のみランクイン対象となります。その他の部門においては有効回答者数が規定人数の半数以上の企業がランクイン対象となります。
※総合得点が60.00点以上で、他人に薦めたくないと回答した人の割合が基準値以下の企業がランクイン対象となります。
≫ 詳細はこちら