ソニー損害保険
依頼事項に対するスピードと確実性。(60代以上/男性)
依頼事項に対するスピードと確実性。(60代以上/男性)
相手方との交渉をきちんとしてくれた。(50代/男性)
内容が細分化されていて分かりやすい。(50代/男性)
オペレーターの話し方はおだやかで、ちゃんとこちらの話も聞いてもらえた。(30代/男性)
ロードサービスで丁寧に対応してもらえた。(50代/男性)
丁寧な対応もいいですし、対応も早かった。電話書けて時に落ちついて話を聞いてくれたのもOK。(40代/男性)
交換部品がなかった時の、負担金の免除額がわかりやすかった。(50代/男性)
保険会社から修理代を修理会社へ直接支払して頂いたので、支払いの手間が掛からなかったこと。(50代/男性)
事故対応の時に迅速に対応してくれてよかった。(30代/男性)
事故時の対応のよいので継続しました。(60代以上/男性)
自動車保険の顧客満足度を項目別に並び替えて比較することが出来ます。
オリコン顧客満足度ランキングは、
実際の利用者が評価した調査に
基づいています。
自動車保険選びのポイント
任意保険には、対人・対物賠償や人身傷害補償、車両保険などさまざまな種類があります。事前にチェックして重視する補償を決めることが大切です。
自動車保険会社は、ダイレクト系と代理店系の2つに大きくわけられます。双方のメリット・デメリットをきちんと踏まえて選びましょう。
人身事故の最高賠償金額は約5億円。物損事故でも約3億円にのぼるケースがあります。まずは実際の事故事例を見て任意保険の必要性を知りましょう。
回答者総数
26,178人
この自動車保険ランキングは、
オリコンの以下の調査に基づいています。
※オリコン顧客満足度ランキングは、データクリーニング(回収したデータから不正回答や異常値を排除)
および調査対象者条件から外れた回答を除外した上で作成しています。
※「ランキングTOP」、「評価項目別」、部門の「業態別」においては有効回答者数が規定人数を満たした企業のみランクイン対象となります。その他の部門においては有効回答者数が規定人数の半数以上の企業がランクイン対象となります。
※総合得点が60.00点以上で、他人に薦めたくないと回答した人の割合が基準値以下の企業がランクイン対象となります。
≫ 詳細はこちら