auひかり インターネット回線 北海道の評判・口コミ

過去3年以内に光回線/CATV回線サービスに新規加入(他社からの契約変更含む)を行った474人による、インターネット回線 北海道別 比較・評判の内、auひかりを選んだ利用者の声や各項目の得点を紹介。

1位

総合得点

63.1
ランクイン企業の平均点との比較
auひかり
ランクイン企業の平均

※総合得点は上記の評価項目に利用者ニーズに基づく重要度の掛け合わせ、他者推奨得点を加味して算出しています。

利用者の声

コメント総数:16

良い点

  • 以前の契約してた光回線は遅かったのに対し、auひかりに変えてから目に見えて速度が速くなり、常に安定した速度でインターネットができるため、契約してよかったと思った。 (30代/男性)
  • 申請が必要なキャッシュバックでなく、利用月額がディスカウントされていることがわかりやすくてよかった。通信速度や信頼性も満足している。 (60代以上/男性)
  • 加入手続きや詳しい説明を、丁寧にしてくれた。連絡入れたり、色々分かりにくい点があるので、ゆっくり教えてくれた。 (60代以上/女性)
  • 開通してすぐに機械の不調がわかり問い合わせたところその日に来訪、対応までしていただけたこと。 (20代/女性)
  • PCに不具合ができ通信不能となった時、電話で対応、指示、遠隔操作をしてもらった。 (60代以上/男性)
  • 他社からの乗換案内の説明が納得でき親切、丁寧な説明に感謝しています。 (60代以上/男性)
  • モデムの調子が少し気になると言ったらすぐ新しいものを送ってくれた。 (60代以上/女性)
  • フレッツ光からの乗り換えだったが、通信速度がかなり上がって嬉しかった。 (40代/男性)
  • 申込時に対応してくれた販売員さんの説明がわかりやすく感じもよかった。 (50代/女性)
  • 質問に対して迅速な対応で時間の配慮もあり分かりやすい説明だった。 (40代/男性)

気になる点

  • キャッシュバックキャンペーンがあるので契約したが、キャンペーン適用までにタイムラグがあり、手続きの煩雑さもあって、結局手続きを諦めた。 (30代/女性)
  • 工事が終わり、なかなか電話が通じなく、何度か連絡したり、色々手違いが多かった。加入までしか丁寧にしてくれない気がした。 (60代以上/女性)
  • 一度目の質問の回答と二度目の回答が違い、最初から聞き直す事になって無駄な時間だった事がある。 (40代/男性)
  • 家電量販店で申し込みをしたが、その際のau担当の男性の説明が分かり辛くて、不快だった。 (20代/女性)
  • プロバイダの組み合わせで料金や割引が異なるのがややこしく、選ぶのが大変だった。 (40代/男性)
  • キャッシュバックの話ばかりが主体で解約時の高額な撤去費の説明がなかった。 (60代以上/男性)

インターネット回線 北海道の顧客満足度を項目別に並び替えて比較することが出来ます。

TOP ランキングTOP
評価項目別 加入・開通手続き 通信速度・安定性 料金プラン コストパフォーマンス サポートサービス 付帯サービス セキュリティ対策

※文字がグレーの部門は当社規定の条件を満たした企業が2社未満のため発表しておりません。

インターネット回線 北海道ランキング トップへ