プロバイダ 中国の顧客満足度を項目別に並び替えて比較することが出来ます。

TOP 総合ランキング
評価項目別 加入・開通手続き 通信速度・安定性 料金プラン コストパフォーマンス サポートサービス 付帯サービス セキュリティ対策

料金プラン 満足度ランキング

1位

ぷらら(NTTぷらら)

62.09

開通したばかりの頃、機械の不具合でインターネットに繋がらなかったのだが、すぐに家に来てくれてアフターフォローをしてくれた。(30代/女性)

2位

ドコモnet(NTTドコモ)

61.89

携帯もdocomoなので利用割引がある。メール操作で分からないときに遠隔で教えてくれた。プロバイダが新しくメールアドレスが第一希望だった。(40代/女性)

3位

au one net(KDDI)

59.75

昔からのauユーザーの為、通信関係のサービスは全てauに統一しました。統一することにより「安心感」を得られるところが最大のメリットだと思います。(40代/男性)

4位

OCN(NTTコミュニケーションズ)

59.70

コールセンターに問い合わせをした時丁寧にわかりやすく教えてもらえた。インターネットに弱い私でも、何度も質問に答えてもらえて嬉しかった。(50代/女性)

5位

MEGA EGG(エネルギア・コミュニケーションズ)

58.75

何より、回線とプロバイダーが一体で、さらにセキュリティソフトが標準で、全部含めて安い。しかも、電気料金と連動して、安くなる。これ以上のサービスはない。(50代/男性)

6位

SpinNet(ソフトバンク)

58.66

問題なく繋がり、使いやすさは問題なくて良かった。料金がまとめて安くなったのは非常に良かった。(30代/男性)

7位

Yahoo! BB(ソフトバンク)

58.55

申し込み時にキャンペーンでそれまで使っていた他社の解約手数料の負担サービスがあり、他にも割引きがあったので、初期費用があまりかからなかったのが良かった。(50代/男性)

8位

So-net(ソニーネットワークコミュニケーションズ)

57.24

接続の仕方とかよくわからなかったので、電話で申し込みをしてきていただきました。無料のオプションについていたので、とても良かったです。(30代/女性)

8位

BIGLOBE(ビッグローブ)

57.24

設定方法がよく分からなかったので、電話して相談したら、誠実に対応してくれた。(40代/女性)

法人のお客様へ 調査データのご提供|オリコン顧客満足度

オリコン顧客満足度ランキングは、
実際の利用者が評価した調査に
基づいています。

調査方法を詳しく見る

オリコン顧客満足度ロゴ
モニター会員登録の案内|オリコン顧客満足度
オリコン顧客満足度調査とは

サンプル数
1,551

このプロバイダ 中国ランキングは、
オリコンの以下の調査に基づいています。

調査概要

事前調査
2019/03/20〜2019/08/08
更新日
2019/12/02
サンプル数
1,551人(全国調査における総サンプル数27,368人)
規定人数
50人以上
調査企業数
49社
定義
プロバイダ事業者が提供するインターネット接続サービスのうち、中国エリアにある個人向けの光回線/CATVに対応したサービス事業を対象とする。
調査期間
2019/08/09〜2019/08/22
2018/08/08〜2018/08/23
2017/08/17〜2017/09/07
調査対象者
性別:指定なし 年齢:18歳以上 地域:中国(鳥取県、島根県、岡山県、広島県、山口県) 条件:以下の条件を満たす人を対象とする。
(1)過去3年以内にプロバイダに新規加入(他社からの契約変更含む)を行った人
(2)自宅で光回線/CATV回線でインターネットを利用している
(3)3ヶ月以上継続して利用している
(4)企業選定に関与した人
(5)料金を把握している人

※オリコン顧客満足度ランキングは、データクリーニング(回収したデータから不正回答や異常値を排除)
 および調査対象者条件から外れた回答を除外した上で作成しています。
※「総合ランキング」、「評価項目別」、部門の「業態別」においては有効回答者数が規定人数を満たした企業のみランクイン対象となります。その他の部門においては有効回答者数が規定人数の半数以上の企業がランクイン対象となります。
※総合得点が50.00点以上で、他人に薦めたくないと回答した人の割合が基準値以下の企業がランクイン対象となります。
≫ 詳細はこちら

過去ランキング

推奨意向

継続意向